日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

これはおもしろい!

先日有るところで見つけた、おもしろいフリーソフトを紹介したいと思います。

f0166004_222304.jpg


ぱっと見た感じ、何でポラロイドのアイコンなん?
って感じですがこれがなかなかフリーソフトの割には遊べるんですよね

Poladroid
自分の手持ちの写真データを、このポラロイド写真機のアイコンに
ドラッグドロップするだけで、ポラロイド風な写真が作れるという物です
これが本当に良い感じで、600系のポラフィルムのような感じに
仕上がってくるんですよね、画像にあるポラロイドカメラのアイコンの
青いボタンのような物を押すと、保存先の設定や写真に指紋などの
エフェクトを付けたり出来て本当に遊べます。
サイズは自動でリサイズされるので、だいたい感覚がわかれば
ポラロイドに通す前に、リサイズした方が狙い通りの物に
しやすいと思います。

ちなみに私の写真で作ったのが下の作例です

オリジナルがこちら

f0166004_21473333.jpg


そしてポラロイド風になったのがこちら

f0166004_2148173.jpg


かなり遊べそうです、使い方の動画もしたに載せてみます



一度遊んでみては?
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-23 22:03 | 写真 | Comments(4)
Commented by stylefree1853 at 2009-01-23 22:25
トイカメラとかポラロイドとかレタッチで遊ぶのは面白いですよね。
リンク見たら、ちゃんとマック用もあったので後で試してみようと思います。
Commented by E520 at 2009-01-24 10:41
見事にポラな写りになっていますね!
動画での紹介は、とても面白いですね
もしかして、印画紙を振ると早く絵が出るんですかw(リアルだ)
Commented by hotman4905 at 2009-01-24 10:42
>stylefree1853さん

これはかなり遊べますよ
フォトショでレタッチして、リサイズしてレイアウトする
作業が無いのでお手軽です。

本当はSX-70かポラロイド690が欲しいのですが
ランニングコストを考えるとポラロイドは躊躇してしまいます
でもデザインが良くて、オブジェ化しても良いのかなとw
Commented by hotman4905 at 2009-01-24 10:44
>E520さん

本当に簡単にSX-70風な、青みがかった写真が
作れてかなりお気に入りです。

印画紙をクリックして動かしまくりましたよw


<< 田舎やなぁ~w      放置していた物を聞いたり >>