日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

後継機発表されましたね。

単焦点デジカメで唯一、投影素子にデジタル一眼レフ並のサイズの物を搭載して

注目を浴びた SIGMA DP1 の後継機 SIGMA DP2 が発表されました。

f0166004_18524576.jpg


DP1と見た目こそほとんど変わりませんが、画素数アップと

レンズがDP1は35mm換算で28mm f4 相当だったのですが

DP2は35mm換算で41mm f2.8のレンズを搭載しより使いやすくなり使用範囲が

広がったのではないでしょうか、アクセサリーで外付け光学ファインダーなどもあるので

見た目も格好良く、魅力有るカメラですただ残念なのは、手ぶれ修正が無いことです

41mm程度なら手ぶれ修正はいらないという判断なんでしょうね。

スペシャルサイトの、画像サンプル見ましたが描写が本当に快調豊かで素晴らしい!

人の髪の毛も繊細に表現されていて、本当に楽しみなカメラです。
[PR]

by hotman4905 | 2009-03-04 19:04 | カメラ | Comments(2)
Commented by E520 at 2009-03-06 01:29
本当に楽しみなカメラです!これは相当期待できます^^
いま使っている50mmのサブにDP1をと考えていましたが、
このDP2なら一本でいけそうです!どっちにするか迷うなー・・
Commented by hotman4905 at 2009-03-07 21:55
>E520さん

DP1・DP2共にRAW撮り専用機みたいな感じのカメラなので
撮影者の現像能力で、ずいぶん仕上がりは変わると思います
でも決まればサンプルのような、写真が撮れるようになるのでしょうか
レンズが40mm f2.8になったので、本当に扱いやすく色んな被写体を
狙えるカメラになっていますよね、是非手に入れて良い写真を
アップしてください。


<< 黄昏      4月の番組改編楽しみです。 >>