2009年 05月 06日

色々ありますね・・・・・

20インチのホイールを色々探すと、意外と出てくる物で

ちょっとお高いですが451の完組みでこんな物が

f0166004_21421456.jpg


ゼロ X-220 20インチホイールセット(451)   約45.000円

デザイン良い!!でも高い・・・・・フロント・リア共に・・・・16Hって・・・・・

完全に決戦ホイールやん・・・・こりゃ普段使えん・・・・でもデザイン良いな

これと同じで406もリリースされてました

f0166004_21454081.jpg


ゼロ X-200 20インチホイールセット(406)   約38.000円

お高い・・・・・せめてフロント20H・リア24Hあればなぁ~

406と言えば、やはりこれはデザインがすばらしいTyrell(タイレル)の完組みホイール

f0166004_21484970.jpg


AM-7
ブラック¥42,000(税込み)※カンパ対応用+1,890円
ホワイト¥44,100(税込み)※カンパ対応用+1,890円

f0166004_21492827.jpg


AM-3
ゴールド¥43,500(税込み)※カンパ対応用+1,890円
レッド¥42,000(税込み)※カンパ対応用++1,890円


両モデル共に、以前の物よりスポーク数が増えて良い感じに仕上がってますね
Fが20H Rが28Hと普段使いにも十分対応しそうな感じですね
このデザインで451モデルが有れば言うこと無いんですがね・・・・・

で最近ヤフオクにこんな物が出ていて気になっているんですが

f0166004_21574890.jpg

TRIGONカーボンフォーク ミニベロ451用  だいたい25000円ほど

なかなか良い感じなんですよね~値段もそれほど高くないし
でもロングアーチのキャリパーブレーキじゃ無いと届かないとか、色々書かれていたり・・・・・
重量は435gと軽量な方なんですが、気になる・・・・ロゴさえ消してしまえばデザインは
良い感じなんですよね、GIOS PANTOやパナソニック レ・マイヨのカーボンフォークを
単体で販売してくれればいいのに、でもRaleigh RSC RSW Carltonのカーボンフォークが
一番単体売りしてょしいんでスよね、あのフォークめっちゃかっこいいしつや消しカーボン素晴らしい!

話がそれましたが、このトライゴンのフォークどうなんでしょう・・・・・・
ブレーキのオフセットシューカートリッジ付けて解消できる範囲なら良いんですが
ちなみにこれ

f0166004_2271634.jpg


で解消できたらいいけど、ロングタイプのキャリパーブレーキでデザインの良い物なんかあるのか・・・・・
難しい・・・・でもカーボンフォーク入れたい

うぅ・・・・・・

ヘッドも変えないと・・・・・

色々あります罠・・・・・・

f0166004_22101621.jpg


ここは無難にクリスキングに行くんでしょうけど、他のメーカーでも色々

なかなか良い物有りますね、しかしヘッドパーツ久しぶりに考えたけど

やっぱたかい・・・・・今回の改造費いくらかかるんだろ・・・・・こわ・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2009-05-06 22:11 | 自転車 | Comments(11)
Commented by tadayan at 2009-05-07 23:05 x
おお、今はこんなにいろいろ出てるんですね~。
16Hってちょっと怖いですね、ロングとかはトラブルが怖くてとても使えそうにないような。。でも確かにかっちょいいですね~。

※105のハブの回答について、私のブログでコメント入れておきましたので参考程度に見ておいてください。
Commented by stylefree1853 at 2009-05-07 23:34
ご無沙汰です。更新、コメントともに滞って...^^;
これは興味深い記事ですね〜
小径買うにしても、ホイールをどうしようか考えてました。
この辺り、20インチのホイールはどの辺のサイトご覧になっています?
参考にさせていただきたく。

多分、ぼちぼち購入検討中。LoroさんかGCSさんか...

Trigonのフロントフォークは私のシクロクロス(ロードじゃないんです)
についているもののサイズ違いですね。リーズナブルですがデザイン
気に入っています。
Commented by E520 at 2009-05-07 23:39
パーツが色々・・けっこう高め^^;
最近本屋で気付いたんですが、自転車関係の雑誌が増えたように感じますね・・
某ドラマのオダギリジョーもカッコイイ自転車に乗ってましたが
あれもお高い代物なんでしょうねー@@
Commented by hotman4905 at 2009-05-11 08:24
>tadayanさん

105の件返答有り難うございます、やはり納得できるかどうかと言う所が
私の場合問題ですよね、デュラは高いしシルバーなの今思ってる完成の
イメージに合わない、105はブラックなので良いのですが重量と質感が
納得できないかも・・・・

でたぶんですがヴェロシティの完組みになると思います、あれ安いしw
ブレーキはデュラでオフセットシューカートリッジにして
とりあえずトライゴンのカーボンフォークの人柱になろうとも思っております。

やっとベンチュラのカスタムも完了に近づいてきて、やれやれです
ほんとうはSRAM REDにコンポを入れ替えようかと思ったのですが
値段がバカすぎてやめましたw
後はヘッドをクリキンにして、細かなパーツをカーボン化したりして
終わりです、次はいよいよブロンプトンでしょうか?w
Commented by hotman4905 at 2009-05-11 08:35
>stylefree1853さん

20インチは2種類有るので、注意が必要です
まず406(HE)20インチでもわかりやすく言うと、小さい方です
それと451(WO)こちらは、大きい方です互いに20インチですが
互換性は全くありません、と言うかサイズが全く違います
406と451は、一般的な双方のタイヤサイズで、タイヤ周長が
100mm程も変わります、まぁエンジン(乗る人)次第なんでしょうがw

20インチの場合で、有名なのはサイクルハウス・ジロさんの完組みです
サイクルハウスジロイ→http://store.shopping.yahoo.co.jp/giro/index.html
ここで出した奴は
ワールドサイクル→http://www.rakuten.ne.jp/gold/worldcycle/
サイクルヨシダ→http://www.cycle-yoshida.com/index.htm

ウエムラパーツ→http://www.uemura-cycle.com/
Commented by hotman4905 at 2009-05-11 08:38
あとは中古パーツが豊富な
サイクリー →http://www.cycly.co.jp/index.asp 軟化もお勧め

だいたい上記のサイトで、かなり楽しめると思います。

stylefree1853さんが、どんな小径車をチョイスするのか
楽しみにしております。
Commented by hotman4905 at 2009-05-11 08:43
>E520さん

自転車雑誌は確かに増えてますね、でも入門的なムック本がおおくて
なかなか内容が良い物となると、やはり老舗雑誌になります。

自転車もパーツにこだわったりすると、すぐに30万とか50万とかに
なるので、適度な所で妥協するのがいいです(自分に言い聞かせてますw)
あと芸能人でも自転車乗りって、結構多いですよ
安田大サーカスの団長なんかは130万円くらいのキャノンデールの
フルカーボンロードに乗ってたりしますし、小栗旬もプライベートでは
キャノンデールのバッドボーイ(クロスバイク)のっていたりとか
自転車ライフ良いですよ、お勧めしますw
Commented by hotman4905 at 2009-05-11 08:47
stylefree1853さん

Tyrell(タイレル) → http://www.tyrellbike.com/

追記です、ここの小径車もなかなか良いですよ。
LOROさんでも現車見れると思います。
Commented by stylefree1853 at 2009-05-12 00:36
こんばんわ。
3つもレスいただいてどうもです、参考にさせてもらいます。
走れる折りたたみ、これですかね。
Commented by PECO at 2009-06-28 21:16 x
初めまして、PECOと申します。
パナのレマイヨMに乗っております。
http://www.g-smile.com/bicycle/club1620/index.cgi

ホイールですが、ヤフオクでリーズナブルな価格であります。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m67604399
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e93645393
色はゴールドとチタンカラーです。

ゼロ220Xは値段が高く躊躇しています。
BD-1のホイール交換もあり、中々購入まで踏み切れません。。。

20インチ451化、楽しみの拝見しております。

また、情報があればコメントさせて下さい。

Commented by hotman4905 at 2009-06-29 08:43
>PECOさん

はじめまして
パナソニック レ・マイヨはシンプルで完成度の高そうなマシンで
興味がありますが、私の周りでは現車をなかなか見れないです。

ゼロは確かに高いですよね、ショップに依頼すればデュラで
前後組めるくらいの値段しますよね・・・・

またいつでもいらしてください。


<< お菓子やがな・・・・      ご冥福を >>