2009年 09月 18日

黄昏

もうずいぶんと日が短くなってきている

f0166004_2343281.jpg


夕暮れ時は少し肌寒い位に

f0166004_23435753.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2009-09-18 23:44 | 写真 | Comments(10)
Commented by E520 at 2009-09-21 08:49
見事な夕焼けですねー!
こちらでは、ここまで赤く染まることが少ないように思います。
(写真撮り始めてから、遭遇したことはゼロです^^;)
それにしても・・・
写真に写っている男?二人のせいなんでしょうか?
ナンダカとても熱い青春の一コマのような感じがします。@@
Commented by stylefree1853 at 2009-09-22 10:12
おはようございます
いい時間帯に海辺を走っていますね
ベンチュラ越しの夕焼けがお見事です
Commented by hotman4905 at 2009-09-22 23:30
>E520さん

ごくたまに凄く染まるときがあるんですよね
写り込んでる青春している二人は、カップルでしたw

E520さんの写真を拝見してると
ズミルックスが欲しくなってきている自分がいますw
でパナから発売された、GF1実機触ってきたんですけど
かなり良い感じでボディ内手ぶれ修正は有りませんが
価格も手ごろで・・・・w
でもデザインはEP-1の方が全然良いですよねw

おっと話がそれてしまった、ズミルックス良いですね~
でもEP-1買えちゃうんですよねw
Commented by hotman4905 at 2009-09-22 23:35
>stylefree1853さん

もうこれ位の時間帯になると、肌寒くて
ベンチュラ越しの写真は、ノーファインダーで適当に撮った物です
ローアングルの時になると、E-620にすればよかったかな?
と思いますが、どうせならE-3の方が今は安くて良いんですかね?w

EP-1+マウントアダプターで色んなレンズを試すのも
楽しそうで良いですね。
ツァイツなんかを試してみたいなぁ~もう少し値下がりしてくれればw
Commented by E520 at 2009-09-23 00:26
hotman4905さん、こんばんはー

おそらく先の長くない、旧フォーサーズより
GF1と20mm/F1.7で間違いないように思います。
(E-P1の売れ行きも好調なようですし、普通に考えて旧フォーサーズに開発費をかける
理由がメーカーにはまったくないと思っています。※とくにパナ)

私的には望まない方向に向かっているのは確かなので、
私は他社に行くより選択はないかなと・・システム移行を年末くらいに考えています。^^;;;

サブ機として、来年発売のLEICA X1なんかも欲しいですね。
(これ買ったら、メイン機の一眼は買えませんがw)
Commented by hotman4905 at 2009-09-23 01:35
>E520さん

やはりそう言う方向になるんですかね・・・・
私的には、これ位の価格帯で防塵・防滴のボディ&レンズを
出しているのがオリンパスだけなので、非常に残念な気もしますが
E-3の後継機が、未だに発表されないのもそれが関係して
いるのかなぁ~と言う考えにならなくもないですよね。

うぅ~私も換えちゃおうかな?w
もともとCANONばかり使っていたので、そちらに戻ろうかなw

LEICA X1は予価で20万前半でしたよね
無いようで考えれば、価格と見合うとは思いますがやはり高いですよね
下手をするとフルサイズCCDの一眼レフが買えますしw

システム変更するなら、レンズを揃えていないいまのうちか・・・・
難しいですねw
Commented by hiro_clover at 2009-09-23 02:14
はじめまして。Hiro Cloverと申します。
やすさんのブログ(garage house life!)のコメントから飛んできました。
自分も、ブルーノの自転車(MINIVELO ROAD 20)と
オリンパスの一眼(E-510)を使っているので、勝手に親近感を持ちました。(笑)

それにしても、ベンチュラかっこいいですね!
結構色々弄られてるようなので、今後参考にさせてもらおうと思います。
自分はデザインだけでMINIVELO ROAD 20を選びましたが、
hotman4905さんのベンチュラを先に見てれば、違う選択してたかも、、。

オリンパスですが、早くE-3の後継機発表して欲しいですね。
新しいレンズなども早く発表して、安心させて欲しいです。

またお邪魔させてもらおうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
あと、リンク頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by hotman4905 at 2009-09-23 05:09
>hiro_cloverさん

こちらこそ初めまして、ご訪問有り難うございます
自転車とカメラのブランドが同じですね
レンズは私より充実していらっしゃるみたいで、羨ましい限りです
MINIVELO20 ROADも、良い自転車ですよね。

私の自転車は、色々な方のベンチュラを見て刺激を受けて
今の形になったと思います。
まだ自分の描く完成型ではありませんが、もうすぐそれに
近づけそうです。

リンクの件こちらこそよろしくお願い致します
私の方も勝手ではありますが、張らせていただきました
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by mad_ventura20t at 2009-09-23 21:20
か〜なりご無沙汰しております・・・
某所にはちょくちょくお邪魔していたのですが、新しくブログを
開設しましたのでご挨拶かたがたコメントさせていただきます

VENTURA、かなりパワーアップされてますね!!!
ワタクシはかな〜りユルユルな方向に向かってます(笑

デジイチも買われたようでフォトレタッチもますます
楽しいんじゃないですか???
ワタクシは最近トイデジにハマり、ますますゆる〜い所に
向かってます・・・笑)
Commented by hotman4905 at 2009-09-24 09:10
>mad_ventura20tさん

ご無沙汰ですね
ブログ新設おめでとうございます。

VENTURAはもう後戻り出来ないところにまで・・・・
また新たにパーツを注文したので・・・・・
来月辺りに全貌を明かせると思います。

デジタル一眼は久しぶりなので、楽しいですね
トイカメラも独特の雰囲気の写真が撮れるので
本当にバカに出来ません。

こちらも伺わせていただきますので
またよろしくお願い致します。


<< カスタム最終段階      いきものがかり 「YELL /... >>