日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

金木犀の香る頃

すっかり秋も深まりつつあります

街中に金木犀が香り、空も秋らしく街ゆく人たちの装いも変わり

f0166004_7352886.jpg



f0166004_7372826.jpg


こいつももうすぐ、完成かな?
[PR]

by hotman4905 | 2009-10-17 07:38 | 写真 | Comments(10)
Commented by hiro_clover at 2009-10-17 16:21
こんにちは。
一枚目のお写真、すごい綺麗ですね!
海は近いのでしょうか?羨ましいです。

ベンチュラも相変わらずカッコイイですね!
Commented by mad_ventura20t at 2009-10-17 19:49
キンモクセイの香りが漂ってきましたね
写真凄くきれいです!!

VENTURA間もなく完成ですね
アノ輪行袋での来神お待ちいたしておりますm(__)m
Commented by stylefree1853 at 2009-10-17 21:49
自転車の写真、そのフォルムが奇麗にとれていますね。
そういえば、ここにお邪魔するようになって一年くらいになります。
今年はサイクルモード行かれます?
Commented by koh_fish at 2009-10-19 13:23
ベンチュラ、決まってますね~

『完成』・・・そう思えるのは何だか羨ましいです。
構想があって具現化して終了はしても、完成とは感じないんですよトホホ
Commented by hotman4905 at 2009-10-21 10:34
>hiro_cloverさん

ありがとうございます。
海も山も近いですよ、田舎なのでw

Commented by hotman4905 at 2009-10-21 10:37
>mad_ventura20tさん

あの輪行袋いつ使うんでしょうねw
秋らしい筋雲の夕景が撮れて良かったです
適当に撮ったので、ピンぼけなんですけどねw
Commented by hotman4905 at 2009-10-21 10:38
>stylefree1853さん

この写真ノーファインダーで、適当に撮った物ですw
今年のサイクルモードは、一日だけ休みが合うので
何とか行けそうです、今回は試乗もちゃんとしたいなと思いながら
結局写真ばかり撮って終わりそうな気もしますねw
Commented by hotman4905 at 2009-10-21 10:43
koh_fishさん

ありがとうございます
構想して(妄想してw)一応具現化して、ほぼ予定通り
出来上がっています、凝り出すときりがないので
これ位で十分だと思うようにしないと、財布に優しくないですよねw
Commented by 6ta at 2009-10-25 20:05
時々VENTURAの所を覗かせてもらっています^^
書き込みははじめてだったかも・・・
完成・・・羨ましい響きです~
私のもそろそろ完成にするかKHSに使っているカーボンフォークを入れて
Fキャリパーの交換まで行くか思案中です・・・

↓ご存知かもしれませんがKHSのF20系のハンドルです。
http://www.cycle-yoshida.com/khs/option/buhin/handle_page.htm
STI用に具合が良い形ですよ^^
ただクランプ径が少し細いのでMTB用のステムが必要な感じです。
Commented by hotman4905 at 2009-10-29 08:43
>6taさん

コメント有り難うございます
ベンチュラを購入してから約一年半でやっとここまで出来ました
後は今月中にヘッドパーツをクリスキング、フォークをカーボンにすれば
自分的にはほぼ完了と言った感じになれそうです。

ベンチュラは406のままだとロングアーチのキャリパーブレーキじゃないと
届かないのがネックで選択肢がほとんどないですよね、ステーを自作すれば
ショートアーチのブレーキも装着可能ですが、KHSのフォークならショートも
装着できるんでしょうか、後ハンドルバーは今使ってる
Synteceストラトスブルホーンバーがかなり気に入っているので
逆にこちらをお勧めしたいようなw



<< もっと早く見ておけば良かった・・・      本格的なピッツェリア >>