人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

方向性はやはりこちらか

本日オリンパスから、新製品の発表が有ったようなので

早速チェックしてみると・・・・・やはりE-3の後継機ではなく予想通りの物が発表されました

方向性はやはりこちらか_f0166004_1736045.jpg


OLYMPUS E-P2

バリアングルEVF(オプション)が付くようになったので、使い勝手は向上していて

かなり魅力的ではあるんですが、やはり残念・・・・・・・

リコーもユニット交換型のGXシリーズの後継機を発表しましたが

価格が高くてはっきり言って微妙だし

うぅ~・・・・・こりゃシステム変更かなぁ~?ってまだキットレンズしかなから

たいした打撃はないかw

by hotman4905 | 2009-11-12 17:40 | カメラ | Comments(8)
Commented by stylefree1853 at 2009-11-13 21:51
知らんかった...(笑リコーは見たんですけど
まぁ、外付け?自転車乗りには微妙ですよ。壊しそうだし...w
G-1(古いの)が、妙にオークションで安くてそっちが結構気になっていたりします...
Commented by hiro_clover at 2009-11-14 01:46
こんばんは。
今年のオリは、マイクロ一色みたいな感じですね。
E-P2は微妙なマイナーチェンジだし、EVFもかなりでかいですね。
価格設定も高めのようですし、今回も自分はスルー決定です。

リコーのは、ちょっとどうなるか想像つきませんね。
今後のアイデアしだいでは、大化けするかもしれないですが、、。

あと、自分も密かにG1気になってたりします。(笑)
Commented by mad_ventura20t at 2009-11-14 11:51
マイクロ一眼市場が盛り上がっているようですね
興味はありますが、デジイチがありますし、新機種を
導入するのなら、レンズ買う方がいいですね( ̄ー+ ̄)
Commented by hotman4905 at 2009-11-15 23:52
>stylefree1853さん

E-3の後継機の発表を心待ちにしていたんですが
やはり予想通りの物の発表でしたね。

お散歩カメラという位置づけなら、かなり良い相棒になってくれそうな
気がするカメラではあると思いますが、やはり少し値段設定が高い気がしますね。
Commented by hotman4905 at 2009-11-15 23:54
>hiro_cloverさん

リコーのユニット交換型デジカメはどうなるんでしょうね
よく話しにでている、フォーサーズに参入してGRレンズを
出してくれると、かなり面白いと思うんですけどね。

やはり一眼は別のシステム移行になりそうな気がします。
Commented by hotman4905 at 2009-11-15 23:56
>mad_ventura20tさん

新しいカメラを購入するよりも、今あるシステムを生かすべく
新しいレンズを購入するのもいいですね。

トイデジもやられているようなので、単焦点なんかどうですか?
Commented by mad_ventura20t at 2009-11-17 10:54
単焦点は前から狙っているのですけど、なかなか先立つものがなくて…
ボーナスがいただければまた考えようかなと思います

今、17-50mmと70-300mmの2本体制なのを18-300mmの
高倍率ズームレンズに変えたいなとかレンズについては、色々と
思いはあります

妄想のまま終わってしまいそうですが…
Commented by hotman4905 at 2009-11-22 18:26
>mad_ventura20tさん

かなりの高倍率ズームは湾曲と画質が心配になりますが
便利なのは便利ですよね。

ニコンだと50mmの単焦点で安くて性能のいいものがあると思いますよ
ニコンDXフォーマットだと80mmになりますがポートレートや
ちょっとした写真などを撮るのに楽しいと思いますし、f1.4かf1.8だと
かなり明るくて楽しいですよw

私もフルサイズ機でカールツァイツの単玉とかで撮ってみたいなぁ~とか
妄想が膨らんでいますw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 買っちゃった      いつものところ >>