2009年 12月 30日

やっと試し撮り

CANON EOS 40Dレンズキットを仕入れた物の全くいじれない数日・・・

今日やっと撮れましたが・・・・・出掛けていつもの所に行って数分後に雨・・・・

とりあえず撮ってみた物の・・・・・よう分かりません的な写真ばかりw

f0166004_18432885.jpg



f0166004_18435076.jpg


やはりCMOSなのでISO400位でも余裕で常用出来ますね

まだ感覚戻ってないし、慣れてないので何じゃこりゃな写真ばかり・・・・w

それとキットレンズのEF-S17-85mm f4-5.6 IS USM 別に気に入らない訳じゃなかったんでが

買い換えました

f0166004_1847322.jpg


EF 17-35mm f/2.8 L USM

もう型の古いレンズなのですが、かなり安く手に入れることが出来たので

初のLレンズデビューしました、このレンズ広角ズームなのに寄れないと言うもっぱらの評判w

でも全域でF2.8だし何より、赤帯レンズを試してみたかったと言うことが購入のきっかけ

私が使ってるボディ40Dだと、APS-Cで焦点距離が1.6倍になるので

約 28-55㎜のレンズになるので、一番よく使いそうな領域をカバーしてくれるかなと

単焦点はやはり、50㎜ f1.8 Ⅱが一番無難なのかな~?

35㎜ f2.0もコストパフォーマンスが良さそうで、面白そうだし

前から気になっている コシナのCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE MFだけど

写りが気になると思っていると、フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical

なんて言う面白そうなパンケーキレンズ出してきたりするし・・・・・

次は何に手を出すのやらw

記録メディアも最近は安いですね

f0166004_18571011.jpg


これ5千円しないくらいで買えました、昔じゃ考えられないくらい安い

エクストリームⅣの8GBでもいまは6千円位で買える一昔前が嘘のような値段。

しかし最後の2枚はGX100で撮ってるんですが、いよいよやばい感じ

EVFから見える画が、真っ赤・・・・・こりゃ液晶修理だけじゃ済まないな・・・・・・

GX200辺りを買った方が安く済むかもしれない・・・・いっそGRDⅢか・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-30 18:59 | カメラ | Comments(8)
Commented by tadayan at 2009-12-31 16:25 x
自転車、カメラ、衣類、うまいもの!etc・・・・
お互い物欲が絶えませんね~^^

ホットマンさんのうまいもの写真結構好きだったりします^^

よいお年をお迎えください。
Commented by stylefree1853 at 2009-12-31 17:39
今年もわずかになりましたね。あっという間です...
最近、いろいろ趣味に励まれているようで何よりです。
話題が豊富なこのブログで今年も楽しませていただきました。
2010年がhotmanさんにとって良い年であることを記念しています。
Commented by hiro_clover at 2009-12-31 18:14
こんばんは。
Lレンズデビューですか!羨ましいですね。
これからどんどんレンズが増えていきそうですね!

今年は、大変お世話になりました。
カメラや自転車など、同じ趣味の話題で交流できたのが何よりです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
それでは、良いお年を!
Commented by hotman4905 at 2010-01-02 22:31
>tadayanさん

あけましておめでとうございます

うまい物写真w
なかなかレストランなんかに、一眼レフは持って行けないので
コンデジ撮影なんですが、今サブで使ってるRICOH GX100が
本当にやばくて、次のコンデジ模索中です。

またご期待に添えるような、食い物の写真を載せれればいいかなと
思っておりますのでよろしくお願い致します。
Commented by hotman4905 at 2010-01-02 22:33
>stylefree1853さん

あけましておめでとうございます。

話題が豊富と言いますか・・・・節操がないと言いますかw
取り上げるネタはかなり偏ってるような気もしますがw
こんなところで良ければ本年もよろしくお願い致します。
Commented by hotman4905 at 2010-01-02 22:39
> hiro_cloverさん

最初はLレンズなんか無理と思っていたのですが
このレンズは相場が安いのと、たまたま安い物に巡り会ったので
買いました。
うぅ~ん買ってしまうと、中望遠・望遠もLレンズが欲しくなりますねw
今狙ってるズームは古い物ですが EF 28-70mm f/2.8 L USMと
EF 70-200mm f/2.8 L USM IS付きモデルの方が良いんでしょうが
高いし無しでも十分写りが良いと言うことなのでこの辺りに決まりそうです
残るは単焦点の泥沼が待って居るんでしょうねw

自転車のネタが最近全くないですが、近々ベンチュラのネタも
載せれたらいいなと思っておりますので
本年もよろしくお願い致します。
Commented by やす at 2010-01-03 03:31 x
あけおめです。(^^)

おおー、CANONへのお引っ越し&いきなりLレンズですか!
素敵な作品のUP、楽しみにしてます。(^^)
Commented by hotman4905 at 2010-01-03 22:58
>やすさん

あけましておめでとうございます

キヤノンへ移ったんですけど、結局APS-Cですw
このレンズは型も古いですし、広角ズームのくせに
寄れないレンズでしてw
でもかなり安く手に入れることが出来たので、満足しています
後は単焦点を仕入れて、良い物がアップできればいいのですが。


<< あけましておめでとうございます      うまかったっす >>