2010年 03月 16日

新しいレンズが欲しいけど・・・・

純正ズームレンズのL玉を、2本も続けて仕入れたのはやはり失敗だったのだろうか・・・・・

広角側のEF 17-35mm f/2.8 L USM の使用頻度が異常に低いこのごろw

f0166004_4224892.jpg

EF 35mm f/2.0


f0166004_4231763.jpg

EF 35mm f/2.0


ボディがAPS-C機なので、35mmだと約55mmなので標準レンズとして使えてます

やはり単焦点は良い写りしますね、ズームとは違います

やはり次は50mm辺りがねらい目か・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-16 04:26 | 写真 | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2010-03-16 19:10
こんばんは。
35mm f/2.0が良いとズームの使用頻度が下がるのは仕方ないですね~。
フルサイズだと、17mmからの焦点距離はかなり便利そうですけど、、、。
50mmも選択肢多いので、選ぶの楽しいですよね。
一度、EF50mm F1.8 IIがどれぐらい写るのか試してみたいです。

100mm辺りのマクロレンズも面白そうですね。
Commented by hotman4905 at 2010-03-17 05:22
> hiro_cloverさん

まぁ風景撮るには良いレンズ何で、手放すことはないと思うのですが
やはりフルサイズ向きですよね~。

APS-C機なので50mmだと80mmになるので
少し微妙な気もしますが、やはり撒き餌レンズの
50mm f1.8 Ⅱが9000円位で買えて写りが良いので
良いんでしょうね。

キヤノン純正ですとEF-S 60mm マクロが良さそうなんですけど
デジタル専用なので躊躇しますね、TAMRONのSP 90 マクロが
値段も手頃で、評判も良いので良さそうな気もしますけど。
難しいですね、サブ機のを仕入れた方が良いのかな?w


<< 最近フィギュアの造形と来たら・・・・      食ってばっかだなぁ~・・・・・・ >>