人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

やっと完成型といえる感じに

BRUNO VENTURA 20T (2008)

購入してから2年3ヶ月たちやっと自分的に完成型と思える物になりました
フォークが思ったより太い印象ですが、自分の中ではエアロフォークという風に
思いこむようにしましたw


やっと完成型といえる感じに_f0166004_21572783.jpg


やっと完成型といえる感じに_f0166004_21574961.jpg


今年からキングのヘッドは同色のロゴになったようで・・・・・
気にしないつもりでしたが、やはり白いロゴの方がかっこいいなぁ~・・・・
まぁいいか・・・・

やっと完成型といえる感じに_f0166004_21591858.jpg



やっと完成型といえる感じに_f0166004_21594517.jpg



パーツ構成はこんな感じです

フレーム  : ノーマル
フォーク  : TRIGON 451カーボンフォーク(ホワイトペイント)
ヘッドセット: CHRIS KING NOTHREADSET
ボトルケージ: ELITE カーボン
シフター  : SHIMANO DURA-ACE ST-7700(25th ANNIVERSARY)
ブレーキ  : SHIMANO DURA-ACE BR-7700(Fのみオフセットブレーキカートリッジ)
クランク  : STRONGLIGHT PULSION コンパクト(53-39T)
B.B     : ISISツイスターチタンBB
チェーン  : SHIMANO DURA-ACE CN-7701 (9s)
Fメカ   : SHIMANO DURA-ACE FD-7700
Rメカ   : SHIMANO DURA-ACE RD-7800
スプロケ  : SHIMANO DURA-ACE CS-7700(11,12,13,14,15,17,19,21,23T)
リム    : ノンブランド 451 : 24H
スポーク  : DT SWISS SPOKE
ハブ    : ノンブランド American Classicっぽい?w 24H
タイヤ   : SCHWALBE DURANO 20 1-1/8(451)
シートポスト: BBB BSP-20 SKYSCRAPER
サドル   : fi'zi:k ARIONE
ハンドル  : SYNTACE Stratos bull-horn bar 40mm down
ステム   : SYNTACE FORCE 139 ステム84° 90mm
バーテープ : fi'zi:k マイクロテックスバーテープ
Q.R     : KCNC ロードスキュワー(前後 42g)
ペダル   : TIOGA SureFoot compact

やっとベンチュラのカスタムからは解放されたので
次への構想というのか妄想開始ですw

by hotman4905 | 2010-06-06 22:02 | 自転車 | Comments(8)
Commented by mad_ventura20t at 2010-06-07 00:08
やっとフォークが付きましたね。
こうして見ると色々としてはりますね…人の事言えませんが…

VENTURAは休止という事で、次はオーダーですね!!
共に最高な1台を作り上げたいですね。
Commented by shin_tgif at 2010-06-07 09:51
ベンチュラ完成ですか。この2年くらいの進化を見れて幸せです(笑
次はなんだろう。鉄?、折りたたみ? どちらにしても楽しみですね♪
Commented by hiro_clover at 2010-06-08 00:40
ベンチュラカスタム完成おめでとうございます。
フレーム以外のほとんどをカスタムされてるんですね、凄いです。

自分はミニベロに乗って半年以上経ちますが、未だドノーマルです。
そろそろタイヤぐらいは減ってきたので換えようかなと思ってるんですが、、。
Commented by hotman4905 at 2010-06-10 00:13
> mad_ventura20tさん

やっとこいつのカスタムから解放されましたw
次の妄想はかなり膨らんでるんですが・・・・
ほかにも色々ありまして・・・・・いつになるのやらw
方向性は違っても、お互い納得できる物を作りたいですね。
Commented by hotman4905 at 2010-06-10 00:14
> shin_tgifさん

幸せだなんて大袈裟ですよw
次は何なんでしょうね?w
shin_tgifさんは、帰国したらオーダーでしょ?w
Commented by hotman4905 at 2010-06-10 00:17
> hiro_cloverさん

有り難う御座います
私のカスタムなんて、まだ序の口って言う方は一杯いると思いますよw
自分が満足していればそれで良いと思います。
ロード20はそのままでも良い自転車ですし、乗ってる人が
必要無いのなら、カスタムする必要もないですから
お互い楽しみましょう。
Commented by やす at 2010-06-10 21:57 x
す、すご!
これって、既に車体価格よりも改造費のほうが掛かってますよねぇ・・・。(^_^;)

ほとんどデュラだ。。。
すごいっす、マジで。。。

この間、知り合いのノーマルベンチュラに乗らせてもらったら、なーんだかしっくりこなくて・・・。
hotmanさんのだったらしっくりきまくりかも!?(^^)
Commented by hotman4905 at 2010-06-13 22:52
>やすさん

定価ベースで考えると、ストロングライトのクランクセットだけで
ベンチュラ買えますねw
基本的にヤフオクとかで仕入れてるパーツで、安い物は
半額以下とかで買えてますから、思ったほど掛かってないかもです
はっきり言って、私にデュラはもったいなすぎますw
性能ならティアグラでも十分すぎるほど、性能は良いと思いますし
ただの自己満足ですねw

ノーマルに比べたら、更にクセが強くなって乗りにくいかも?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カメラバッグ・・・何個目だ・・・・      VIVALO >>