日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

5~6年ぶりに仕入れた物

一ヶ月近くもほったらかし状態・・・・・

個人的に痛風(自業自得病とも言うべきでしょうか・・・・)がでたり・・・・・色々あった一ヶ月でしたがw

ここ数年間色んなメーカーのカメラをさまよって、結局5年前くらいまで使っていた
キヤノンに戻ったわけですが、キヤノンのレンズと言えばこれという感じの
別名「撒き餌レンズ」とか「単沼の入り口レンズ」とか言う奴を約5年ぶりくらいに仕入れました。

f0166004_22141761.jpg


もう言わずとしれた、超リーズナブルレンズです
購入価格8500円ほど、軽い、安い、チープな造りw、でも良い写り。

f0166004_22164269.jpg

EF 50mm f/1.8 Ⅱ


f0166004_2217884.jpg

EF 50mm f/1.8 Ⅱ


毎回レンズの試写は、よう分からん写真ばかりw

近場のマリーナに良く止まってる、跳ね馬ですがこれ以外に
場所に似合った高級車の見本市状態ですよここはw
こことは違うけど、ちょっと離れたところでガヤルド止まってたしなぁ~・・・
お金持ちっていっぱい居るんだなと。
[PR]

by hotman4905 | 2010-07-10 22:22 | カメラ | Comments(6)
Commented by hiro_clover at 2010-07-10 23:25
このレンズはお買い得過ぎますね。(笑)
自分も、オリの4/3がもし萎んじゃったらキヤノンを使ってみたいですね。
やはり撮像素子を自社生産できるメーカーは強いと思います。
Commented by yasu_ghl at 2010-07-11 01:41
これ、キャノンの基本ですよね。(笑)
僕も20年くらいまえに、新品を2回ほど買ってます。

何気に、このレンズはレンズ自体の軽さも良いんですよね!!
Commented by shin_tgif at 2010-07-12 18:55
そういえば、4/3にはこの値段でこの明るさの安いレンズがない...
25, 30とあるので今はいいんですけどね。
やっぱり次は上位のボディかなぁ。
Commented by hotman4905 at 2010-07-15 22:05
>hiro_cloverさん

マウントアダプター感覚で買えますから、お買い得ですよね
明るいズームレンズも楽ですけど、やはり単焦点は
難しいのと改めて撮る楽しさが沸いてきます。
Commented by hotman4905 at 2010-07-15 22:10
>yasu_ghlさん

ボディがフルサイズ機なら、基本といえるんでしょうけど
APS-C機だとやはり80㎜になるので辛いですね
ここはやはり金策で手放したw 35f2がまた必要かな?
それかいっそ値段がかなり下がってきたGRD3か・・・・・
脱線しすぎでしょうか?w
Commented by hotman4905 at 2010-07-15 22:15
>shin_tgifさん

秋に発表予定らしい(あくまで噂・・・w)フラッグシップ機いっときますか?w
私個人的には、年末に出るらしいRICOH GXRの28㎜GRレンズ搭載の
APS-Cユニットがかなり気になってますけど、値段的に
割と良いレンズが買えそうなんで、スルーですかね?w


<< 寛げる場所      梅雨入り >>