日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

夕景

f0166004_22353640.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM

まいどワンパターンな写真やなぁ~・・・・・

いつも撮ってるところから4~5㎞離れてるんですが、撮る人間が同じなんで

似たような感じ、やっぱもうちょっと望遠欲しいな。
[PR]

by hotman4905 | 2010-08-31 22:38 | 写真 | Comments(5)
Commented by 7snap at 2010-09-06 01:04
hotmanさん、ご無沙汰です。^^;
私も海、海、海・・とマンネリを通り越して最近は開き直ってますよw
海は変化をつけるのが難しいですもんね・・・
それでも撮り続けることに意義があるのかな?とも思うようにしています。
望遠だと70-200になるんでしょうか?
私はどうやら望遠には興味がわかないようです。^^;
次は、hotmanさんの35mmF2の後継レンズが出てくれるのを期待してますよ・・
希望としてはF1.8くらいで出してほしいです。
F1.4は高すぎますw
Commented by hotman4905 at 2010-09-08 00:22
>7snapさん

ご無沙汰しております。
確かにかなりマンネリしてますはいw

お察しの通り70-200狙っております予算がないので
IS無しのモデルがせいぜいかなとw
最近発表されたEF8-15mm F4L フィッシュアイ USM が
すごく気になりますが確実にスルーでしょうね・・・安いと言われているけど
やはり高いです・・・・残念ながら諸事情があって
17-35と35f2は手放してしまいました35f2はまた仕入れると思いますが
はやり広角域も必要になってくる、ので16-35が候補になることでしょうw
予算的にⅡ型は買えないのでⅠ型で妄想・・・・・w

しかしキヤノンは最近LかEF-Sばかりで、EF群が全然ですね
7snapさんの欲しい35f1.8ってニコンでありますよねw
f1.4は確かに14万くらいするので高いですわね・・・・
でもボディがフルサイズをお使いなので、いつも見せて頂いてる写真は
私にはうらやましい限りのものですよ。
Commented by hotman4905 at 2010-09-08 00:38
あそうだ snap0660 かなり好きです
ああ言うの撮りたいなぁ~~。
Commented by 7snap at 2010-09-09 00:23
ありがとうございます。^^
最近AEロックなるものを知りまして・・
夕日の部分が飛ばずにキレイに出てくれました。
それとISはどうなんでしょうか・・
個人的にはあると良いような気がしますが^^;
ここは他の物欲(↑の記事とか)をおさえて、
豪華一点主義でいきましょう。w
Commented by hotman4905 at 2010-09-15 00:31
>7snapさん

余計なこと考えた罰でしょうか?w
先週から「ウイルス感染症」なるものを召しまして
熱が40°オーバーだめですね・・・・
もう治ったのですが、妄想する気も起きない感じですw


<< まだまだ暑いですが・・・・      上手いなぁ~ >>