2010年 11月 07日

初撮り

f0166004_22442029.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM   
ISO:100


f0166004_2245782.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM
ISO:2000

箱から出して充電だけして、何も読まずに撮りに行った写真なので

ほんまに初撮りw

ISO:2000位でもこれくらいのノイズってのは確かに凄いかも
アップしてる写真はリサイズして画質低下してるのでわかりにくいですが
かなり良い感じかな?

単焦点の良いの欲しいなぁ~。
[PR]

by hotman4905 | 2010-11-07 22:50 | 写真 | Comments(2)
Commented by hiro_clover at 2010-11-08 00:26
う~む、ISO2000でもノイズが感じられないですね!
やっぱフルサイズは凄いですね。
E-5もISO1600ぐらいならなんとか使えると感じますが、
ここまで綺麗ではないです。
単焦点はなにか狙ってるものあるんでしょうか?(^_^)
Commented by hotman4905 at 2010-11-09 03:23
>hiro_cloverさん

CMOSセンサー自体高感度に強かったですが
フルサイズはさらに強いようですね。

単焦点は魅力的な物が多すぎてw

SIGMA : 50mm F1.4 EX DG HSM

コシナ : Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

コシナ : フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

とりあえず「ジィ~コォ~」レンズのEF 50mm f1.8 Ⅱは持ってるんですが
f1.4あたりの標準レンズが欲しいなと、純正f1.4も良いらしいですが
設計やコーティングがやはり古いらしいので候補からはずれつつあります
にしても難しいですよね、実物試せるところで試してみないと
何ともいえない感じですw


<< いいニオイw      やっと仕入れた >>