日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

黄砂ひどいの何のって・・・・

週末晴れの予報だったのにぃ~~~・・・・・

黄砂の影響かどうか分かりませんが、凄くどんよりした感じの天気

まぁやることもないのでとりあえず昼飯食いにいつもの茶店に

f0166004_23533926.jpg

EF 50mm f/1.8 Ⅱ
ISO : 200

間違いがないので安心して頂けます、この豚肉も塊から切り出して仕込んでるようでw

この後数時間マスターと話して、JAZZの定期演奏会なる物があるので

行ってみたりの土曜日、定期演奏会のおかげで何とか満喫できた感があったなぁ~w


f0166004_23572266.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM
ISO : 400

黄砂のおかげで、どんより感満載な夕刻w

f0166004_23584379.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM
ISO : 3200

ISO 3200で撮ってみましたが、やはりノイジーになりますがまだ許容範囲かな?

撮る物にもよるんでしょうけど、3200でこれくらいならはやり凄いですね

でも撮る物によっては、フラッシュいるよなぁ~・・・・580 EXⅡかな・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-11-15 00:01 | 写真 | Comments(4)
Commented by yasu_ghl at 2010-11-15 12:25
1枚目、ボケ方、光の具合、WB、全てが良い感じで美味しそう♪
5DⅡのJPGって、アマチュアがプリントする時のことを考えてかなり甘めに調整されてるって噂を聞くんですが、いかがですか?
hotmanさんの写真がJPG撮ってだしなんであれば、全く甘さは感じませんねー。(^^)
Commented by pangaea1999 at 2010-11-15 22:49
こんばんは。
お写真も上手でいろんなジャンルが豊富で読みごたえあるblogですよね いろいろ参考にさせて頂いています(^_^;)
Commented by hotman4905 at 2010-11-19 04:38
>yasu_ghlさん

一枚目の50mm f1.8 Ⅱ 最短距離が50センチほどなので
自分的には変な感じの写真に見えるんですけどw
料理はもちろんうまいですよ。

5DⅡの撮って出しは確かに、少し甘い感じですね
このブログにアップしてる写真はだいたい
SILKYPIX Developer Studio 4.0でRAW現像したものですので
シャープネスをかなりいじってます、撮って出しの画だけなら
個人的にはオリンパスの方が好みですね。
Commented by hotman4905 at 2010-11-19 04:41
>pangaea1999さん

いえいえ基本的に適当に撮ってる写真なので
ちゃんと勉強しないとだめですねw

酷いときは一ヶ月くらい更新しないブログですが
宜しくお願い致します。


<< ぶらぶら      機動戦士ガンダムUC(ユニコー... >>