2011年 02月 12日

DP2s とりあえず試し

今日は久しぶりの外出日

ということでSIGMA DP2sの試写もかねて、というのは言い訳で

まともな昼飯を食いにw とりあえず本体とプロミニⅢで出陣

f0166004_207910.jpg


f0166004_2072856.jpg


f0166004_2074823.jpg


f0166004_208310.jpg


f0166004_2082095.jpg


すべて AWB ISO100

やはりクローズアップレンズ付けないと、料理の写真はつらいですね

後光源も考えないと、美味そうに見えない・・・・

現像はすべてシルキーピックス4で行いました

びしっと決まればビックリする写真が撮れると言われているのも

頷ける気がします、私は腕がないのでなれるまで大変そうですが

なかなかおもしろそうなカメラです。
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-12 20:11 | 写真 | Comments(4)
Commented by 7snap at 2011-02-14 00:59
ども、ご無沙汰してます。
とうとうDP2いっちゃいましたかー^^
この分だと入院生活も苦になっていない様子ですね?
少々クセはありますが、フォベオンはいいですよ!
ちなみに私はFujiのX100を予定しています。v
新年のあいさつ遅れ過ぎですが、今年もよろしくお願いします。
Commented by hiro_clover at 2011-02-15 19:20
DP2sかなり良さそうですね!
フォビオンはいつか使いたいと思ってますが、
店頭で実機を触るたびに現実に引き戻されます。
かなり撮影は難しそうですが、上手くいった時の喜びは大きそうですね。
シグマにはSD1にかなり期待してます。

それにしても、お料理美味しそうですね~。
Commented by hotman4905 at 2011-02-18 01:11
>7snapさん

出先の食事の写真とかを撮りたくて
コンデジを物色していたんですけど
完全に脱線した選択してますよねw

入院生活は十分に苦になってますw
ストレス発散の矛先で買ったのかも…

X100結構人気ですね、値段がこなれて来たら
さらに売れそうですね、購入後の作例期待してますw

ストレス発散が買い物になって
ヤバイ物ポチッといってしまいまして…
あ~ぁやばい散財だなぁ~w
Commented by hotman4905 at 2011-02-18 01:18
>hiro_cloverさん

クセの強いカメラで苦戦してますw
確かにこのサイズでこれだけ解像してくれれば
かなりいい感じですがやはりクセが強いですw

カスタムは完了したのですが
何やかんやでデジイチのエントリー機
買える位になって無駄遣いスペシャル状態ですw

しかもえらい物をポチッといって
しまいまして…

また近日中にアップします。


<< DP2s もうちょい      現像も出来ないのに… >>