人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

手持ちのレンズじゃぜんぜん・・・・

定期検診が終わって、何となく関空に

さすがに松葉杖ついて撮影機材持ってりゃ浮きますわねw
まぁ予想はしてましたが、スポットにつくとバズーカ軍団がもちろんフルサイズ機なんて・・・・・

手持ちのレンズじゃぜんぜん・・・・_f0166004_10473119.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


手持ちのレンズじゃぜんぜん・・・・_f0166004_1048028.jpg

EF 70-200mm f/2.8L IS Ⅱ USM


手持ちのレンズじゃぜんぜん・・・・_f0166004_10495362.jpg

EF 28-70mm f/2.8 L USM


たまにはこう言うのも良いもんですね

やっぱり動き物撮るのに、5D2はつらいですねやっぱし1D系か7Dですね
まぁ動き物はほとんど撮らないので、私には十分なんですけど
ボディ2台体制はやはり必要なのかなぁ~と思わされたかも・・・・・

by hotman4905 | 2011-03-30 10:54 | 写真 | Comments(2)
Commented by at 2011-04-05 00:47 x
たまにはいいでしょ、飛行機!
サーキットも面白いですよ、とか言ってみるw
バズーカも欲しくなるんですけど、動きモノを撮るにあたって気になるのはやはりフォーカスの性能でしょうか。
私は10Dを買ったときにEF 75-300mm ISをなんとなく買ってしまって失敗でした。
手ブレ防止はいいんですがフォーカス遅いし、よく反対向きにギューンと動いちゃうし、
レンズを下に向けてるとズームが動いちゃうしでどうにもこうにもです。
もう少し評判を調べてから買うのだったと後悔・・・。
10Dはフォーカシングスクリーン交換ができないので動きを追いながら手動で合わせるのも難しいです。
昔のカメラの標準だった、中心部がプリズムのやつが好きなのです。
とはいえ高級機を買う余裕もなく悶々とした日々ですよ。
Commented by hotman4905 at 2011-04-08 08:23
>酔さん

撮ってる人見て思ったけど、最近の旅客機撮ってる人の装備って
凄いですな。
小型無線は必須アイテムで分かっていましたが、iPadなんかの端末
使って何かやってましたよw
バズーカいいですなヨンニッパやゴーヨン辺りが良いらしいですが
ヨンニッパに至っては、普通乗用車買えるし・・・(100諭吉位だったか)

10Dのシャッター音は今でも好きですよ
キヤノン機はD60→10D→20D→40D→5D2ときました
フルサイズは別物ですが、最近のエントリーモデル(Xシリーズ)でも
かなり良いですわな動き物撮るなら、7D辺りがベストでしょうが
安くなったとは言え、それでも良い値段ですわな・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< デザインが結構いいな      こういうかたち >>