2011年 12月 11日

部品は来るが・・・

ブロンプトンなんか気軽でかなりいいですね

でもやっぱりノーマルはもっさり・・・・ということで色々部品を注文し

ぼちぼち届いてきました。


f0166004_2220309.jpg



f0166004_22204068.jpg


スターメー・アーチャー製の内装5速ハブを組み込んだ

ダブルウォールリムの完組みホイールと、シフターやらなんやらw

たまたま安く仕入れることが出来ました。

でも内装って組み立てたこと無いんで、大丈夫なんだろうか・・・・・・・



f0166004_22224563.jpg


加茂屋さんの、ブロンプトン用パーツ

ジェニーサス(ハード) シートポストの位置を決めるポストキーパー

折り畳みのクランプ部分を片手でやり易くするクランプ(ブラック)

この辺はサイクルハウス・しぶやさんのオリジナルパーツと悩みましたが

加茂屋さんにしました、たぶんローラーはしぶやさんのやつにすると思います

クランクセットも別口で注文してるので、かかとの干渉問題が出れば

しぶやさんのローラーオフセットパーツも必要になるのかなぁ~・・・・・


f0166004_22264711.jpg


私のモデルはS2Lで、10速化する気はないのでチェーンテンショナーを3速用の物に

しないといけないので、LOROさんで仕入れてきたテンショナーと、KCNCジョッキーホイール

10Tです。

タイヤがかなり品薄なようで・・・・・

シュワルベ・コジャックがブロンプトンの標準タイヤになったので
今かなり品薄状態が続いてるようです、ウエムラパーツに行っても
現物がありませんでした・・・・とほほ・・・・・・

マットガードは取り外し決定なので、あとはハンドルバーこれはカーボンで考え中

サドルはBROOKSにするか・・・・このノーマルのサドル結構いいなともw

ブレーキレバーはPAULのカンチレバーを注文したのですがなんと2ヶ月近くの

待ちなようです・・・・・・

シートポストも純正のチタンシートピラーが廃盤になってもう色味が黒っぽいものは

しぶやさんのカーボンピラーだけっぽい・・・・・あの重量のピラーは私の体重では

確実に折りそうw

純正のアルミピラーが候補か・・・それともこのままノーマルピラーか

あぁ・・・・妄想は続くという感じです・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-11 22:38 | 自転車 | Comments(2)
Commented by MAD at 2011-12-14 18:52 x
準備万端ですね・・・^^;
仕上がり具合が楽しみです
Commented by hotman4905 at 2011-12-18 20:07
>MADさん

まだまだ構想してる仕様にするためには、パーツが必要なのですが
とりあえずぼちぼち集めていってます。

ブロンプトンはクランクが要注意だとよく書かれている方も多いのですが
私が仕入れたクランク・・・たぶんチェーンリング側にスペーサー
いれんとだめっぽい気がします・・・・

PAULのブレーキレバーは相変わらず品薄で、1月中に手元にくるか
どうかといった感じです・・・・
ブレーキ&シフトアウターも色のあった物を仕入れないとだし

ヘッドパーツの交換をコンフォートさんに依頼しようかと思っておりますので
数ヶ月中にそちらに伺うかもです。



<< PCオーディオ改善      すばらしい歌唱力 >>