2012年 10月 21日

SONY DSC-RX100

サブ機を買い換えました。

f0166004_3304866.jpg

SONY DSC-RX100

ソニー製のカメラは初めてです、ハイエンドコンデジを仕入れるのも

かなり久しぶり・・・・・いつものごとくマニュアルも読まずに早速出陣w


f0166004_3322748.jpg


f0166004_3323812.jpg


f0166004_3324411.jpg


f0166004_33328.jpg


f0166004_3331382.jpg


f0166004_3332623.jpg


結局マニュアルも読まずに、設定も適当w

そりゃこんな写真になりますわな・・・・・・的なお粗末な写真w

でもコンデジにしては、やはり1インチセンサーが効いているのか解像はかなり良いです

ちゃんと慣れて設定しないとだめですねw

あとRAW現像ソフトが純正以外だと、Adobe Photoshop Lightroom 4.2しか対応しておりません

とりあえず今体験版で過ごしてますが、純正ソフトがかなりモッサリしてるので

購入するしかないのかな・・・・・シルキーピックスが対応してくれれば一番いいのですが・・・・・


中之島界隈まともに歩いたの初めてだったかもw
[PR]

by hotman4905 | 2012-10-21 03:39 | カメラ | Comments(6)
Commented by hiro_clover at 2012-10-21 23:26
ご無沙汰してます。
交通事故に遭われたとのことで、大変でしたね、、。
写真を撮りに出掛けられるぐらいまで回復されたようで安心しました。

中之島のグラサンパンダ、この座ってる子は探せなかったですね~。(^_^)
RX100は良さそうですね。
RX1も気になりますが、あれはちょっとお高いので、、。(^_^;)
Commented by MAD at 2012-10-23 16:36 x
十分撮れてると思いますけど…
早く買いたいですね。。。
Commented by 7snap at 2012-10-29 10:35
パンダの写真いいですね(^^)
私もサブ機の候補に挙がってる機種です。
最近は、どうせならFUJIFILM X-E1にしようかと考えてます。
Commented by hotman4905 at 2012-10-29 22:53
hiro_clover さん>

今回の事故は三途の川の手前まで行ってしまったので
今の状況も不思議なくらいだとよく言われます。

RX100慣れないですねw
説明書読まない私が悪いんですが、現像のためにLightroom4.2
を結局買おうと思っております。

まともに使えるのはいつの日やらw
Commented by hotman4905 at 2012-10-29 22:55
MADさん>

撮れてますかね・・・・・飛びまくってますよねw
Acruでケースをオーダーしようかと企んでおりますw
Commented by hotman4905 at 2012-10-29 22:57
7snapさん>

ハイエンドコンデジは気楽でいいですね
でもやはり一眼になれていると、いろいろな面で歯痒いですね
FUJIのX100がこなれてきたので、そっちにすればよかったな
とも思ったりしてますが、せっかくなので慣れてみたいと思います。


<< BROMPTONカスタム完了?      イベント >>