日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

35mm F1.4 DG HSM 初撮り

久しぶりにカメラネタでw

久しぶりに機材整理を行い、新しいレンズを導入しました

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

評判が高いシグマのArtラインのレンズです、35㎜ってほんと使いやすいですね

f0166004_22511151.jpg




f0166004_22512156.jpg




f0166004_2251358.jpg




f0166004_2251447.jpg




f0166004_2252046.jpg


BROMPTONのサドルをBROOKSに変えました

最初はスワローにしようかと思っていたのですが、意外と高いw のとかなり堅いと言ういろいろな方の感想

そこで以前からヤフオクに出ていた、スワロー加工やります!的な物があったので

依頼してみました、安いB15サドルを仕入れて加工者に送ってできあがった物が

写真の物です。

結果はかなりいいです、かなりソフトな感じでなじめば更に良くなりそう赤いステッチも

Goodですね。

さてあとはホワイトインダストリーのクランクだけになりました、楽しみです。

肝心のレンズですがとろける様なぼけはまりそうですw

来週は電車貸し切り、フォトポタで活躍してくれるかな?w
[PR]

by hotman4905 | 2013-03-31 22:59 | 写真 | Comments(4)
Commented by moto_tip_sp at 2013-04-05 06:06 x
なんかご縁がありますね。また写り込んですみません。
ブロンプトン改造はいよいよ完成ですか?私も何か手をいれていきたいと思っているのですが・・・・。
明日の貸切列車ポタは残念ながら延期となりましたが、春の嵐になりそうとのことなので仕方ないですね。21日では花見には少し遅いようですが、それでも貸切列車は滅多にないので楽しみです。
またよろしくお願いします。
Commented by 7snap at 2013-04-05 17:26
やはりSIGMA35mmいかれましたか(^_^
写真は解放F1.4で撮影でしょうか?かなりボケますねー
ボケ具合も自然だし、やはり私もこのレンズが本命になりそうです。
Commented by hotman4905 at 2013-04-06 01:29
moto_tip_spさん>

すみませんまた撮ってしまいましたw
新しいレンズを導入したばかりで、まだ慣れて無くて・・・

ホワイトインダストリーのクランクが付けば、とりあえず私のブロの
カスタムは一段落すると思います、次は相方用にブロをもう一台
組み上げたいところですが先立つものがw

桜はもう難しいですが、21日ちょっと行けるかどうかまだ微妙
なのですが、行けたらまた宜しくお願いします。

Commented by hotman4905 at 2013-04-06 01:32
7snapさん>

全部開放で撮った物です
このレンズ非常に使い勝手は良いですね、あいにくの天気でしたが
良い物が撮れたように思います。

最初は純正Lにしようかと思っていたのですが
やはり新設計のこちらの方が良いかなと結果的には良かったと
思います。

マニュアルのおもしろさも知ってしまったので
plannerの85辺りも欲しいなとw


<< フォトポタ      やっぱ遠いな・・・・ >>