日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 03日

新しいサブ機

SONY DSC RX100をサブ機として導入し、使っていたのですが

すごく良いカメラで・・・・・ものすごく綺麗に撮れてしまうんですが・・・・・

何となく手放してしまったw

で程なくオークションを観覧していると、偉い安く出品しているカメラがあり

新しいサブ機として家に、来てもらいました。

FUJIFILM X100

出たときメッチャ欲しかったけど、高くて手が出なかったけど

X100Sが出て、中古市場もかなり下落しててX100の美品が3万ちょいで手に入りましたw

ノーマルでは気が済まないので・・・w もちろんストラップやら何やらとw

でも撮るのが楽しいカメラですね。




f0166004_2310575.jpg







f0166004_23101740.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2013-08-03 23:10 | カメラ | Comments(4)
Commented by 7snap at 2013-08-05 17:40
まさかのFUJIFILM X100ですかー
たしかに発売された当初は、高値の花みたいな雰囲気でしたよね。(^_^)
私はサブ機を買う買うと言っていまだに見購入。w
ようやく全部乗せできたPEN E-P5で『これだ!』と決まっていたところに
FUJIFILM XE-1が登場・・・さらにSONYからフルサイズNEX出るとか出ないとか・・
また混沌としてまいりました。w

hotmanさんの写真を見ると、ローパスレスはやはり気になるところですね。ウーン・・良さそう。
Commented by hotman4905 at 2013-08-18 23:43
7snapさん >

X100Sではないのでローパスレスでは無いのかな?w
レンズ固定ですので、割り切りが出来てかえって使いやすいですね
E-P5かなり良さそうですね、サブなら大本命じゃ無いですか?
XE-1もNEXも良いらしいですけど、どうなんでしょうね?

85mm辺りの単玉とか最近のアップ写真観てると
良さそうな気がするんですけど?いかがですか?
まぁ私が欲しいだけなんですけどw
Commented by 7snap at 2013-08-19 09:58
EF85mm F1.2L II ですよね?
するどい突っ込みに驚きました(^_^;;;)
祭り期間中に何度も何度もwネット調べてたのは事実です。
バストアップとなると50mmだとかなり寄らないとダメだし、
単玉なら85mmが欲しくなりました。

ただ、単玉であの価格は・・・手が出ませーん。ww
Commented by hotman4905 at 2013-08-19 21:25
7snapさん>

やっぱ当たってましたかw
なんだか構図的に、85mmがよさそうだなぁ~とw

純正f1.2Ⅱは、ピントのやまがすごくつかみにくいような気もしますが
あの写りは良いですね、でもはっきり言って高嶺の花です・・・・

私が欲しい85mmはシグマのf1.4の奴か、plannerですね
価格的にはシグマが5~6万で手に入るので良さそうですが
50mmのplannerを使っているので、マニュアルも良いなぁ~とかw

意見が真っ二つに割れますが、写りは評判が良い135mm F2 L
とかも良さそうですよね。


<< アートフレーム      BROMPTON >>