人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

PCオーディオ強化

PCオーディオ系のパーツを導入してそろそろ3年位になるんでしょうか?

そこそこ良い物を買ったつもりでは居たのですが、目移りする物も多くw

耳も慣れて肥えてくるんでしょうね・・・・・w  カスタムIEMとか行ったりオーディオ屋で

試聴しまくってると、自分の家のシステムの貧弱さが顕著に表れてイヤになるわけですよw

と言うことでPCオーディオの強化を実行してやろうかと言うことで、色々買ってきました

PCオーディオ強化_f0166004_946829.jpg


メインになるヘッドフォンアンプ(D/Aコンバーター)をと

FOSTEX HP-A8

ほかにも低価格で良い物はありましたが、フラッグシップ機という安易な安心感とw

試聴しまくって、これが一番好みだったのが要因

PCオーディオ強化_f0166004_9481284.jpg


自分の自作デスクトップPCに使ってるマザボには珍しく光出力が付いてるんですよねw

と言うことでDACとの接続は、オプティカルケーブルで行いますUSB接続の場合CPU負荷が

少しあるそうなのでそれも光接続にしてる要因です、このケーブルはプロケーブルで取り扱ってる

ドイツ製の高品質の物で(1.5mで約13000円)コスパは相当に高いようです。


PCオーディオ強化_f0166004_9524038.jpg



PCオーディオ強化_f0166004_9525239.jpg


今までは壁のコンセントから、安物のケーブルタップで電源を取っていたので

どうしても貧弱でした

と言うことでこちらもプロケーブルでシールドケーブルを使ったオーディオ用の

6口ケーブルタップと、同じくシールドケーブルを使った電源ケーブルです

PCオーディオ強化_f0166004_9542087.jpg


ヘッドフォンも一応beats executiveを持っていたのですが、そちらは中古で買い取りにだして

前から欲しかったSENNHEISER HD700をこの際ということで、導入しました

フラッグシップのHD800のような広大な音場には及びませんが

HD700は広めの音場にプラスして、低域の表現力がHD800より豊かで

こちらの方が相当好みだったが要因


PCオーディオ強化_f0166004_959783.jpg


とりあえずセットして早速流してみましたが

凄い分かりやすく音質が変わりましたw

まだエージングが完全では無いので、まだ変わると思います。

ぶっちゃけ高い買い物ですが、納得できたので良しとしましょうw

PC用のテーブル新調した方が良さそうな予感が・・・・・w

by hotman4905 | 2014-01-26 10:01 | PC & Soft | Comments(2)
Commented by 7snap at 2014-01-27 15:58
hotman4905さん
 
あいかわらず豪快にお買い物してますね(^_^)
たしかに音は耳が慣れてくると不満というか、さらに欲求が出てきますね。
で‥とうとう電源までいっちゃいましたかー
私のはそこまで本格的ではありませんが、たしかに電源で音は変わります。
随分と昔に、プロケーブルで一度だけアナログケーブル購入したことありますが、
当時あのサイト見てると、魅惑の品々が目の毒だったのを思い出しました。w
Commented by hotman4905 at 2014-02-08 22:54
7snapさん> 

ピュアオーディオに比べたら、安いかもしれませんが
それでも十分高いですよねw

カメラ関連は手放してばかりで、機材は減る一方ですよw

でもやはり手放さないでいる、ッマニュアルレンズが
自分は好きなのかなぁ~と思うので、planner85が
次の狙い目ですかね?w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 35mmを買い換え      浜寺公園駅舎 >>