人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 29日

PCオーディオ更に強化するべく

若い頃に泥沼のようにはまっていたオーディオ・・・・・

あの頃はオーディオ機器にいったい幾らつぎ込んでいたのだろうかw

軽く普通自動車買える位行ってたような?w

前置きはさておき

現在PCオーディオのスピーカーは、アンプ内蔵型のスピーカー

これもこの価格にしては音質に文句は無いのですが、せっかく良いDAC買ったので

もっと行っちゃう?的な感じでアンプもまだ仕入れてないのに

スピーカーをとりあえず仕入れてみたりw

PCオーディオ更に強化するべく_f0166004_23134763.jpg



PCオーディオ更に強化するべく_f0166004_231405.jpg



仕入れたと言っても、ジャンクですw

レストアベースとして購入しました、もう30年前のスピーカーです

JBL 4301B フェライト磁石モデル 本当なら4343とかでっかい奴行きたいですけど

そんな物置くスペースも無いので、これくらいのモニターSPがちょうど良いです

こいつを東京のJBLスピーカーの修理&オーバーホールなどを手がける

ケンリックサウンドさんで、スペシャルカスタムレストアを依頼しました

たぶん帰ってくるのは1ヶ月以上先になると思いますw

ただいまアンプ選びで悶々としてますw

by hotman4905 | 2014-05-29 23:20 | PC & Soft | Comments(3)
Commented by かまりん at 2014-05-31 22:22 x
JBLのスピーカー憧れます。
レストアってすごく高いんですか?
私も一瞬そっちの世界を考えたのですが、ドロ沼の底が見えないので留まりました。
Commented by hotman4905 at 2014-06-01 06:56
かまりんさん >

私も10代の頃にJBLのモニターに憧れてたんすけど
やっぱ高いですよね・・・・w
このSPのスペシャルカスタムレストアの費用でだいたい
こないだ買われてた、SONY ZX1が6台位買えちゃうかもw
専用スタンドもオーダーで作って貰ってるのでそれも入れちゃうと
8台分くらい行くかもです。

泥沼ですよね・・・でもポータブルならそれも抑えられるので
ZX1の選択はいいですね、AKシリーズは新型のリリースサイクルが
半年とかなのでもうついて行けません・・・・
Commented by かまりん at 2014-06-02 22:26 x
ひぃぃ〜 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おいらの想像をはるかに超えてました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨降りの中の一瞬      Brooklyn Parlor... >>