人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

PCオーディオ完結?

スペシャルカスタマイズレストアを依頼していたJBL 4301Bが

手元に届きました。

PCオーディオ完結?_f0166004_2228258.jpg


PCオーディオ完結?_f0166004_22284455.jpg



あんなボロボロが新品状態ですw

中身は完全に新品を遙かに凌駕するスペックになっているわけですが。


PCオーディオ完結?_f0166004_2229946.jpg



PCオーディオ完結?_f0166004_22291867.jpg



接続配線はすべてPROケーブルで調達

高級オーディオ配線に走ってしまうときりが無いので、PROケーブルさんは

コスパが非常に高いと思います。 

オーディオグレードの電源ケーブルだけでそこそこの物買うと1.5mもので10万とか

平気でするので、ついて行けませんw


PCオーディオ完結?_f0166004_22342151.jpg


アンプは本来であればセパレート方式の方が、格段に良いんでしょうけど・・・

予算もスペースもございませんw

中古でお買い得だったTriodeのTRV-A300を導入、直熱3極管(300B)純A級アンプ(8W+8W)

4301Bの出力音圧レベルが88dBなのでパワー不足になるかと思いきや

十分すぎるほど鳴りますと言うか、それほどボリュームあげれない状態w

Model 4344とかになると音圧レベルが95dBあたりになるので1W+1Wのアンプでも

十分になるんだろうなぁ・・・・余談だった・・・

一応これでPCオーディオは落ち着いたのかな?

でもアンプとDACが要見直し検討なので、またそのうち買い換えるのかな?w

by hotman4905 | 2014-07-30 22:44 | PC & Soft | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 近所ポタ      ヘッドフォンケーブル交換 >>