人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

Acru アクセサリー

カメラバッグはガッツリの時は、いつもDOMKE F-2(バリスティックナイロン)に

入れて三脚もDOMKEの三脚ケースに入れて出動!! って感じになるんですがw

もうちょっと簡単にかつカメラバッグに見えないものと言うことで探していたら(すでに去年の話w)

2013年10月末頃にいつもカメラのアクセサリーでお世話になっております

大阪心斎橋に店舗を構えるAcruさん

に出ましたドンズバ商品!!w

Acru アクセサリー_f0166004_14542354.jpg


カメラバッグ 「コルメナ」 です

すでに去年の11月頭にオーダーして今年の2月に手元に届いておりましたが

アップせずに放置状態でしたw

発表した頃は店舗のみの受付にも関わらず、バックオーダーが多すぎて

オーダーから3ヶ月かかって手元に来たかわいいヤツですw

Acru アクセサリー_f0166004_14571940.jpg


中も結構広くて、フルサイズ一眼とレンズ2本+タブレットや小型のラップトップPCなら余裕です

Acru アクセサリー_f0166004_14583750.jpg


レンズキャップポーチとショルダーストラップはオプションになります

一見してカメラバッグには全く見えないのが逆に良いところですね。

今は少し落ち着いているので、在庫が有ればすぐ買えると思いますし

選択できる色も増えました。

Acru アクセサリー_f0166004_1504624.jpg


こちらは最近出たばかりの新作「カシェ・バナーヌ・ハンドストラップ」です

サブ機のFUJIFILM X100くんはいままで、Acruさんのネックストラップをつけていたんですが

はっきり言って首から下げることがなかったw

でハンドストラップを探していたら新作が出たと言うことで飛びつきました

下手なカラーリングですが、ブラックとレッドでオーダーしました。

使い勝手はかなり良いですね。

今Acruさんではオールレザーのカメラバッグの、現行品よりもう少しサイズの大きいものを

制作しているようですので、サンプルができたらまた覗かせてもらおうかな。

by hotman4905 | 2014-09-18 15:04 | カメラ | Comments(2)
Commented by 7snap at 2014-09-18 16:09
ども、ご無沙汰してます(^_^)
カメラバッグ、革の質感も良さそうだし
内部の作り込みも使い勝手が良さそうでいいですね!

やはり?ここは中に入れる機材もMAC同様新調したほうがw
私もいいかげん新しいものにしないといけませんが(^_^;)
来年出るか分かりませんが、5D4に期待ですかね?
正直ニコンのフルサイズ出しまくりが羨ましいです。
Commented by hotman4905 at 2014-09-20 21:52
7snapさん >

こちらこそご無沙汰しております
最近はFaceBookとかソーシャルへのアップばかりで
ブログの方がつきいちペースになりつつ有りますw

この半年ほどの散財でとうぶん何も行けそうにありませんw
5D系の新作はどうなるんでしょうね、期待は高まりますが・・・
7D Mark2は発表されましたね。

個人的には相変わらず、使い勝手悪いらしいですけど
写りは素晴らしいらしいSIGMA DP クアトロ系が気になります
がちょっとレンジファインダー機かウエストレベルファインダー機も気になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Photo      10年ぶりにマックに入れ替え >>