日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 28日

サブ機 入れ替え

今までサブ機は

FUJIFILM X100でした、使い勝手に何の不満も無かったんですけど

M8導入してローパスレスの出す画にやられちゃって、X100の新型のX100Tとは行かずw

転売して少しの追い金で買えるこの方にサブに来て頂きました。


f0166004_18343537.jpg


RICOH GR(APS-C)

今はもうⅡ型が出てるんですけど、それほどの変化もないし

こいつが最近安いんでいきました。

このサイズでAPS-Cサイズのセンサー積んでるだけでも凄いですけどw

取りあえずアクセサリーをオーダーするがてら、Acruさんで試し撮りしました。

f0166004_18365432.jpg



f0166004_1837892.jpg



f0166004_18372060.jpg



f0166004_18373270.jpg


なんかデジイチもってくのアホみたいな感じがする描写ですねw
[PR]

by hotman4905 | 2015-10-28 18:38 | カメラ | Comments(2)
Commented by 7snap at 2015-11-05 16:46
まさかのGR!!
予想外のチョイスwローパスレスなんですね!
たしかに良い描写ですね〜質感描写がたまりません。
私は9月に85mmF1.8を買ったくらいですw
いつまで5Dmk2使ったらいいのか(^_^;)
Commented by hotman4905 at 2015-11-08 04:05
7snapさん  >

意外なんすかね?w
5D2のスペックは、プロでも無い限り使ってて不満感じることは無いような
気がしますけど?結局高画素化とさらなる高感度性能くらいしかないような
気がします。

話吹っ飛びますがwマウントアダプター使ってOldレンズとかの方が
5D2は良いような気がしますし7snapさんに合っているような

ツァイスの東ドイツものツァイス イエナの通称「ゼブラ」系のレンズとか
わりと安くてお勧めっすと言うか自分が欲しいだけなんですけどw
Carl Zeiss Jena Flektogon フレクトゴン20mm F4とか面白そうって
こないだ買ったばっかの21㎜手放した私が言うのは説得力無いですねw


<< Photos      Photo >>