人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

酷評は多いが、魅力有る奴

酷評は多いが、魅力有る奴_f0166004_2117181.jpg
 
今使ってるデジカメが、どうも自分には小さすぎるので
新しい物が欲しいなと思っている所に、こいつが飛び込んできました
CANON PowerShot Pro1 (800万画素)
もう4年位前のモデルになるんですが、当時すごく欲しくてでも高くて
買えなかったんですよね、でオークション見てたらこいつが
安く出てたのでポチっと・・・・w
デジ一眼はコンパクトモデルでも、それなりの荷物になるので
ハイエンドコンデジで良い物はないかと物色していました
以前発売されてすぐのCANON PowerShot G7を買ったのですが
ホールド感がよろしくない・・・・カメラ自体は良いカメラなんですけど
で速攻手放してからは、IXY DIGITAL 800ISでした
こいつ売りはやはり Lレンズ ですね35㎜換算で 
28mm - 200mm / F2.4~F3.5と言う物、まぁ年式が年式だけに
手ぶれ補正なんて物はありません・・・・しかも高感度に異常に弱いw
でもこいつのCCDは 2/3型で、今ハイエンドコンデジで主流の
1/1.7型CCDの倍の投影素子の面積が魅力です
きちんと決まれば、デジタル一眼に匹敵する画が撮れるカメラみたいです
まぁがんばって使っていきましょう。

by hotman4905 | 2008-05-23 21:37 | 写真 | Comments(2)
Commented by shin1 at 2008-05-25 15:01 x
こんにちは~
ホットマンさんカメラにも詳しいのですね~
デジタル一眼に匹敵する程良い画が撮れた時は嬉しいでしょうね
頑張って使いこなしてください
そして僕にも綺麗に撮るコツを伝授くださ~い。
Commented by hotman4905 at 2008-05-25 15:32
shin1さん>

好きなだけで、まったく詳しくないですよ
依然デジタル一眼を持っていたので、たぶん
EOS Kiss X2かEOS 40Dの中古の出物が
安くなったら行っちゃうかもですw
でパーツですが、あのブレーキはやりもう手に入れるのが
かなり難しいみたいなので、以前の計画に軌道修正します
アルテグラSLいってやりますよw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 完売ばかりで・・・・      ベンチュラ用パーツ >>