日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

紫陽花・・・梅雨の癒しですな

すっかり梅雨らしくなってないかw
この時期花屋さんには、いろんな色と種類の紫陽花が並んでますよね
確かアルカリ性の土壌では青色、酸性の土壌では赤色でしたっけ?
私は青い方が好きです。
f0166004_10493731.jpg

と言うことで最近PowerShot Pro1で撮った
紫陽花写真を加工と、フォトショCS3でトーンカーブ・アンシャープマスク
コントラストを調整して、スクエア写真になるようにカットしてリサイズした物が
上の写真です、ちょっと青を強めにしています、でフォトショ7の頃によくやっていた
加工が下です。


f0166004_1050949.jpg

これ凄く簡単です、良い感じのイラスト調になってるでしょ?
これ何気ない町並みなんかを、この方法で加工すると
良い感じのイラストになります。
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-09 22:29 | 写真 | Comments(2)
Commented by shin1 at 2008-06-10 00:25 x
こんばんはー
さすがですね~綺麗です。
みずみずしい葉っぱをちぎりたくなるのは僕だけでしょうか?
加工後の写真おもしろいですね綺麗なイラスト調になるもんですね!
写真って楽しいですね~。
しかし、IKEA特集にはびっくりしました。
すごい力の入ったレポートですね!
Commented by hotman4905 at 2008-06-10 02:02
>shin1さん

まいどご訪問有り難うございます
この紫陽花じつは、異人館の民家のガーデニングの物
なんですよ、まだ咲きかけですが綺麗だったので
パチリとGRやGX100のユーザー間で流行ってる
スクエアの画もなかなかおもしろいもんですね
イラスト調の加工は、本当に簡単です
作業時間にして5分程度かも、フォトショが有れば
簡単にできますたぶんエレメンツ系ならもっと簡単に
出来るかもですよ。


<< デビュー当時とは偉い変わりようで      IKEAポートアイランドに行っ... >>