日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 01日

なかなかお目にかかれない雲

もうすぐ、夏本番ですね今年は意外と?(自分だけかな)
夜涼しくないですか?なつは深緑・照りつける太陽・水着のお姉ちゃんw
とりわけ空の風景特に、雲が凄いですね(かなり強引ですがw)
もう5~6年前位でしょうか、CANON EOS D60(600万画素)
でとった、珍しい積乱雲です、なんだか天空の城ラピュタに出てくる
雲「龍の巣」を連想させます。
f0166004_23295596.jpg
 
なかなかインパクト有りますよね、こんな雲にはあの日以来
出会っていません、望遠ズームレンズのみだったので(SIGMA 50mm-500mm)
構図が難しくよけいな物が色々入ってますが、まぁましかなw


f0166004_2330521.jpg
 
こちらは、下の部分を望遠で撮った物です
なかなか凄いですよね、なんだかこうやってみると少し恐怖感すら
覚える画ですね、またこのような構図に出会いたい物です。
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-01 23:26 | 写真 | Comments(4)
Commented by kkk_pottering at 2008-07-01 23:46
かなり強引な前フリでしたが、オケーです(笑

まさにラピュタですな・・・!!!
確かに怖い・・・(汗
Commented by hotman4905 at 2008-07-02 00:04
本当に自然の物の前では、自分は小さな物ですね
このときは夢中でシャッター切ってたのを記憶してます
あぁ~やっぱまた一眼欲しくなってきたなぁ~w
なぜか EF 50mm f1.8 Ⅱ のような単焦点入門だけ
手元に残ってますよw
40Dほしぃ~~~~、ベンチュラのカスタム費用で
買えたヤンw
Commented by shin1 at 2008-07-02 23:29 x
すごい雲ですね
何かが爆発したみたい
Commented by hotman4905 at 2008-07-03 00:13
>shin1さん

そうですねぁ~迫り来るような雰囲気があります
ラピュタの端っこでも見えてないかな?w


<< 課題は多いわけで・・・・      ベンチュラさん カスタム第1章完了 >>