人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

フライターグ 2個目ゲッツ

去年辺りから気になっていて、数ヶ月前に手を出してしまった
リサイクル系バッグ FREITAG(フライターグ) 別のモデルも欲しいなと
オークションを見てたら合わせやすそうな、感じの物を発見!で速攻落札し手元に来ました
フライターグ 2個目ゲッツ_f0166004_1563430.jpg
 


まぁフライターグ自体、トラックの幌やシートベルトと言ったリサイクル素材を
使っているので、基本すべて一点物なのかぶることはないのですが
なかなか良い物は高騰します、特にオールブラックがレアみたいです
その上ブラックに数字などが入ってると激レアの部類に入るみたいです
これはF42(サーフサイドシックス)と言うモデル 
 ( 横幅430mm・奥行き150mm・高さ260mm・容量16.8L )
使い勝手は良さそう、さて次は何にしようかな・・・・と物色してると
こんなモデルを発見
フライターグ 2個目ゲッツ_f0166004_151317100.jpg



F33 BONANZA(ボナンザ) 横30cm×マチ17cm×縦47/67cm
縦のサイズが47から67までの間で、自由に変更が出来る
便利なバッグです、サイドジップが付いており横から物の出し入れが
出来るので使い勝手は良さそうです・・・・・でもねぇ~~そこはフライターグ
高いよな・・・・定価で28000円・・・・リサイクルバッグのくせに高すぎ・・・・

で今出てるファッション系雑誌 Bigen 巻頭あたりに載ってたバッグが
こちら
フライターグ 2個目ゲッツ_f0166004_15195771.jpg



BEAMS+(ビームスプラス)が別注したケルティのモッキンバードというバックパックです
なんか70年代の代物をビームスとのコラボと言うことで、復刻した代物みたいです
来る秋冬のアウトドア系ファッション流行の兆し?に対応したバックパックですよね
ビンテージテイストたっぷりで、いいなぁ~~~と思っていたのですが
なんか・・・即完売したような感じみたいです・・・・残念・・・・

なんかカバン好きなんで、ちょこちょこ買うんですが
自転車で使える物だけで、出してみるとこれだけ・・・・
フライターグ 2個目ゲッツ_f0166004_1526051.jpg



べたな所で
マンハッタンポーテージのメッセンジャー
SAGLIFE メッセンジャーバッグM
FREITAG(フライターグ) F31 ナイトライダー
グレゴリー テールメイトL
マスターピース&LUI'Sのダブルネーム ヒップバッグ

マンハッタンポーテージはでかすぎて、ほとんど使ってない・・・・
テールメイト何時買ったんだろ・・・・たしか別注カラーだったような
マスターピース・・・・一時期はまったな~~~
SAGLIFEはただいま通勤でヘビロテ
ナイトライダーもヘビロテ

でまだあった・・・・・
フライターグ 2個目ゲッツ_f0166004_15313425.jpg
 


両方ともPORTER ( 吉田カバン ) 茶色い方はウエストバッグ系だったような
もう廃盤です、カモフラっぽいショルダーは現行でまだラインナップにある物
まだラゲッジレーベル(吉田カバン)のバックパックもあったな・・・・
こんだけ有っても、結局使うのって決まってきますわな
でも、少ない方じゃないでしょうか?持ってる人なんてこの数倍
持ってるでしょうから、自分なんて普通だと思います。

by hotman4905 | 2008-08-10 15:37 | ファッション | Comments(6)
Commented by kkk_pottering at 2008-08-11 14:15
この量で少ない方ですか???
ワタクシなんか1個ですよ…
最近、何でも入れれるバックパックがやっぱり欲しいですね…
Commented by hotman4905 at 2008-08-11 16:14
>MADさん

頻繁に使ってるのは2個位で、あとはタンスの肥やしですよ
MADさんの様に、カメラ機材のことも考えると難しくなりますよね
カメラ機材専用のバックパックは、いかにもな感じで
デザインの良い物はかなり少ないし、かといってデザイン先行で
選ぶとカメラ携帯視野に入れてると、自作で改造するしかないし
難しいですね・・・・・

もう無難にDOMKE(ドンケ)の F-2 か F-4AF もしくは
F-3X あたりをタスキがけして、使いますか?w
Commented by hizzy at 2008-08-11 17:48 x
>hotmanさん
私もバックが結構好きなんですが、hotmanさんは多いなぁと思いますよ(笑)
SAGLIFEの件、かぶってしまいスミマセン。
でも、使いやすくていいですよね!!背中は暑いけど...。

>MADさん
バックパックだと、背中が暑くなりませんか?
私は(自称)人一倍背中に汗をかくので、バックパックでだと大変なことになります。
ドイターの背中にメッシュが使ってあるタイプが良いなあぁなんて思っていますが、どなたか使用している方はいないですかね?
(ちなみに、takaさんはパットがあって空気の通り道があるタイプでした。)

Commented by hotman4905 at 2008-08-12 00:33
>hizzyさん

多いんですかね?w
SAGLIFEのメッセンジャーは今雑誌や何かで頻繁に
出てるので、人気があるみたいですねほぼ入荷待ちのようです
フライターグみたいに一点ものではないのでかぶるのは
仕方ないんじゃないですか?使い勝手いいしデザインいいし
値段そんな高くないし。

バックパックで空気が通れるように、背中との間に隙間が出来る
タイプのバッグ昔使ってました、ジャックウルフスキンのエアロ何とか
っていうバックパックでした、ベルクロか何かでバックパックの背面を
弓のようにしならせて、隙間を作るものでしたもちろん隙間を作る為
容量はかなり小さかったです、確かに放熱効果は抜群でしたが

私の場合は、そういうのを使ったことがあるので
もうデザインのいいものを割り切って使いように
してます、またデジタル一眼買う予定なので
カバン増えるかも・・・・w
Commented by tadayan at 2008-08-12 15:50 x
すごいバッグの数ですね~。
私もバッグ好きなので、こういうのを見てるとまた物欲が・・・・

hotmanさん HPリンクさせていただきました。事後報告になってしまいましたが、問題があればご連絡ください。
Commented by hotman4905 at 2008-08-13 03:56
>tadayanさん

確かに物欲は尽きませんよね・・・・
フライターグは基本一点物なので、やばいものに手を出したなと
自分ながら少し後悔もしてます・・・・(きりがなさそうでw)
次はバックパックを物色中ですw

リンクの件全く問題なんか有りません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< PowerShot Pro1よ...      新たなカラーパーツ >>