人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

良い相棒になってくれそうです。

昨日購入した08 fi'zi:k ARIONE with BAR TAPE サドル (ブルー)
昨晩早速取り付け&バーテープを巻き直しました
今日は午前中は、天気が思わしくなかったんですが、午後からスッキリしてきたので
お試しポタしに行きました。

バーテープはいままで厚手の物を使っていたので、すこし振動が多く感じますが
まぁすぐに慣れるでしょう、握った感じは良いですしブルーはどうかな?と思ったのですが
巻いてみると意外に渋めのブルーなので良い感じになってると思います。
で肝心のサドルですが、さすがに面積が広く長いのでポジショニングが非常に
取りやすく、前のサドル プロロゴチョイスサドル よりクッションが柔らかいので
楽です、今後の良い相棒になってくれそうな予感です。
良い相棒になってくれそうです。_f0166004_18591560.jpg
良い相棒になってくれそうです。_f0166004_18592481.jpg
 

 BRUNO VENTURA 20T (WHITE)

フレーム   : ノーマル
フォーク   : ノーマル
ヘッドセット : ノーマル
シフター : SHIMANO DURA-ACE ST-7700(25th ANNIVERSARY Ver)
ブレーキ : Dixna サイドプルロングブレーキアーチ
クランク : SHIMANO DURA-ACE FC-7800 (52T-39T)
B.B   : SHIMANO DURA-ACE SM-FC7800 BB
チェーン : SHIMANO DURA-ACE CN-7701 (9s)
Fメカ  : SHIMANO DURA-ACE FD-7700
Rメカ  : SHIMANO DURA-ACE RD-7800
スプロケ : SHIMANO DURA-ACE CS-7700 9s(11,12,13,14,15,17,19,21,23T)
ホイール : ノーマル
タイヤ  : SCHWALBE STELVIO 20 1 1/8(406)
サドル  : fi'zi:k ARIONE
シートポスト : ノーマル
ハンドル : SYNTACE Stratos bull-horn bar 40mm down
ステム  : SYNTACE FORCE 139 ステム84° 90mm
Q.R   : KCNC ロードスキュワー(前後 42g)
ペダル  : TIOGA SureFoot compact

良い相棒になってくれそうです。_f0166004_2240393.jpg


とりあえず買ってから半年で、こんな感じになりました
左がノーマル(サイコン+サドル交換)右が今現在
これからどうなることやら?

by hotman4905 | 2008-09-13 19:01 | 自転車 | Comments(2)
Commented by hizzy at 2008-09-13 20:54 x
おお!カッコいいですね。
各部の青いパーツと色目も合っていて素敵ですね。

欲を言えば、フレームのどこかにこの青色が欲しいところではないでしょうか?

私も同じようなイメージで金色を刺し色にしているのですが、金色のシートポストを日々探しております。
ブレイブマシーンにΦ26.8で金色のシートポストがあったので、シートチューブ内径をホジホジしてもらおうかと検討中です。
Commented by hotman4905 at 2008-09-13 21:32
>hizzyさん

ありがとうございます
そうですね、シートクランプが別体で有ればそこにこのブルーを
入れれば少し引き締まるかもですね。

シートチューブのリーマ加工はどんなもんなんでしょうね
道具が有って、作業を請け負ってくれるショップが有ればいいのですが
やはり自分でやるしかないんですかね?シートチューブの内径を
約0.2~0.3程削ってやれば、済むのでパイプに垂直に
リーマ加工できれば、それほどのリスクは無い作業だとは思うのですが
やはりそのリスクが怖い所ですよね、私もやってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ついつい買ってしまった。      懐かしいとんかつ >>