人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

アウトドア系ファッション再熱いいですね

10月間近というのにまだ暑い日が続いてますが・・・・
もう服屋はすっかり秋冬が並んでますね
欲しい物は多いけど、先立つものが絶対に追いつきませんw
で去年辺りから、マウンテンブーツがちょこちょこ流行りだしてますが
やはり良い物は高い・・・平気で5~7万とかしますよね・・・・
でまだ売られてないみたいですが、日本のシューズメーカー
リーガルから、リーズナブルなマウンテンブーツが出るみたいです
アウトドア系ファッション再熱いいですね_f0166004_0482157.jpg
 
こちらが今期の秋冬ラインナップのマウンテンブーツでのようです
これで2万円を切って18000円位のようです(情報が曖昧なので予価なのかな?)
この見た目でこの値段なら、買うしかないですよね?(自分に言い聞かせてますw) 

アウターもアウトドア色満載の物が各ブランドからリリースされてますが
私が十数年来お付き合いしてる「エディーバウアー」(アメリカサイズなので大きい物もある)
からも、シェラデザインズの60/40マウンテンパーカー(ロクヨンマンパ)に似たモデルが
本家の半額ほどの価格でリリースされてます
アウトドア系ファッション再熱いいですね_f0166004_0574644.jpg
 
コットンナイロンマウンテンパーカー 19,845円 (本体価格 18,900円)
このほかに ブラック ・ タン ・ フォレストグリーンと4色展開
本家ロクヨンマンパが 約35000円程するのでこちらの方がお買い得ですね
これ良いですが、リリースされて間もないのにもうそろそろ一部サイズが
完売寸前のようです。
このほかにも、オンオフで使えそうなこんなアウターも
アウトドア系ファッション再熱いいですね_f0166004_1469.jpg
 
ディアプレックス(R)ライトウエイトスタンドカラーカーコート 17,745円 (本体価格 16,900円)
こちらは、黒系なのでスーツでもスラックス系でも、デニムでも
幅広く合わせられそうですよね、これはたぶん買うかな
でももう少ししたら、800フィルパワーのダウンベストが
エディーバウアーからりリースされるんですよね、今年のダウンベストは
かなりカラフルなラインナップで楽しみにしてるんですが何時出るのやら?

でそろそろ自転車乗る時も、長袖になってくるので
私はパーカー類が多くなるのですが、数ヶ月前のバイシクルナビに載っていた
ループウィラーのパーカーが、気になって調べた見たのですが
ぱっと見普通のフルジップ(ダブルジップ)スウェットパーカーが16000円とか・・・・・
ユニクロさんのフルジップパーカー5枚買えるヤン!!wって感じで・・・
でも凄く格好いいコラボものもあって、自分に合うサイズはないのですが
これは格好いいなと
アウトドア系ファッション再熱いいですね_f0166004_1104922.jpg
アウトドア系ファッション再熱いいですね_f0166004_1105710.jpg
 
まぁ普通に高いですわねw これで15000円位ならまだ買う気も起こるけど・・・
でもワッペンも、文字ロゴも袖口のカタカナで書かれた「ループウィラー」タグも
すべてがい味を出してます、フロントがウインドブロック素材のようなので
少々寒くなっても大丈夫な感じはします、これは低価格で出して欲しいですが
製造工程を見ると無理でしょうね・・・・・

自転車用のバッグも、最近はFREITAG(フライターグ)かSAGLIFE(サグライフ)
ばかりなのですが、某雑誌で見かけたこいつはポップでなかなか可愛いかと
アウトドア系ファッション再熱いいですね_f0166004_118564.jpg
 
マイケルリンネルのメッセンジャーバッグです
カラフルですよねw
価格も1万円ほどで、中にガシガシ物入れて使えそうです
このほかにも、何色かを組み合わせた「クレイジー」というカラーもあるようです
クレイジーカラーはフランスのアウトドアブランドAIGLEや、グレゴリーの
テールメイトなんかで出てるのでそれほど物珍しくもないでしょうが
このカバンの場合かなりポップに見えます。

さて後日どれを買って報告するのやら。

by hotman4905 | 2008-09-17 01:25 | ファッション | Comments(2)
Commented by hizzy at 2008-09-18 21:54 x
私のシェラデザインズのパーカは、高校卒業の頃に買ったのでもう20年選手です。
最近は、Gore-Texのパーカばかり着るので、殆ど出番がありません。
袖口なんか黒ずんで、糸もほつれっちゃったりしてます。
嫁さんには「いつ捨てるの?」なんて言われたりしますが、なかなか捨てられません。
良いものは、いつまでも...。ですね。
最近の安物買いの自分に反省です。
Commented by hotman4905 at 2008-09-18 22:09
>hizzyさん

20年選手のシェラパーカですか、凄いですね
確かに良い物は、デザインも有りますがいつまでも使えますよね
シェラデザインズの60/40マウンパはデザインがほぼ変わらず
今でも全く色あせない魅力がありますよね、最新型は裏地に
ネイティブアメリカン的な模様の生地が使われている物が
有ったりなかなか良いですよ。

私も古い物だとウルバリンの1000マイルブーツが今年で
15年目になりますが、未だ現役でがんばってくれてます
良い物を手に入れれば、愛着もわいてそれに呼応したように
長持ちしてくれる物ですよね、私も最近安価な物に目が行きがち
なのですが、たまには目を養わないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< やっと後継機発表ですね      ついつい買ってしまった。 >>