日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 29日

今度は気をつけないと・・・・

もうすっかり冬になり・・・・・調子こいてうたた寝してたら

風邪引きました・・・・・

と暗い出だしですがw 先月不注意から


f0166004_21342833.jpg



購入1週間目にして殉職してしまったiPodさんですが

やっと4代目シャッフルw 購入しました本当は新型のnanoとか

クラシックとかタッチとか欲しいところですが、いかんせん予算がないw

と言うことで一番安いこの方に又家に来て頂きました。


f0166004_21364445.jpg


iPod shuffle 1GB 5.800円 なり(安いw)

ちょっと前と差を付けたかったので、アップルストア限定の赤にしました

ついでなので刻印をw " No Music No Life "とタワーレコードでよく見る

題目ですが、自分に当てはまってるので好きですね


でヘッドフォンもかなりくたびれてきていたので・・・・・前から買い換えを考えて

いたのですが、今まで使ってきた歴代のヘッドフォンがデザイン+音質と言う

なかなか難しい選び方をしていたので、今回は見た目重視で行きました

ちなみに過去3代までさかのぼると


まず一個前

f0166004_21422243.jpg


デザイン家電のamadana(アマダナ)のヘッドフォン、竹を使ったり

デザインが良くて買いましたが、私の使い方が悪いのか・・・やたら故障しました

¥13.000ほど

でアマダナと平行して買ったのが

f0166004_21441660.jpg


BOSEのトライポートヘッドフォン、これ音いいんですよねでも蒸れるんですよねw

¥20.000ほど

でそのさらに前は

f0166004_21451884.jpg


デンマークのオーディオメーカー Bang&Olufsen(バング・アンド・オルフセン)

A8(エーエイト)と言うヘッドフォン、これは今から10年以上前に買った物で

数年前まで使ってましたが、断線してダメになってしましました

音質もデザインもすばらしく耐久性も折紙付きです

イヤホンタイプにしては、少し高めの¥18.000ほどですが

これはかなりいいです、今でも欲しいです・・・・・で今回もこれを買ったのかと

思いきや・・・・

買ったのはこちら


f0166004_2148532.jpg


SONY MDR-EX90SL(生産完了品)

なんでSONYなん?ですよねw

これデザイン重視ですwネットでの評価も、賛否両論

カナルタイプのくせに、音漏れ意外とするし・・・・・まぁ見た目格好いいから

いいですわ、エージングが進めば自分好みの音に味付けされてくるでしょう

といいつつこれも定価で13.000円ほど・・・でも型落ちなので8000円ほどでした

たまたまギフトカード貰ったので、それを使って少しの出費で買えたので

良しとしておきましょう。

それとアップルストアでは、ギフトラッピングというのを無料でやってくれるのですが

物は試し・・・自分用なのにギフトラッピングをチェックw

こんな感じで届きました

f0166004_21555098.jpg


挟まれてるカードに、メッセージを入れれるようになってます

もちろん白紙ですけどねw

さてこれで明日から初代シャッフルさんとはお別れできそうです。
[PR]

by hotman4905 | 2008-11-29 21:57 | PC & Soft | Comments(2)
Commented by E520 at 2008-11-30 08:02
一枚目の写真・・・かなり切ない状況ですね^^;;;
小さいとうっかりミスが怖いですね。
私が使用しているヘッドフォンはDENON製で、
安いグレードのものでしたが中々良い音を出してくれます^^

真っ赤な4代目シャッフルは一足早いXmasプレゼントですねv
Commented by hotman4905 at 2008-11-30 13:54
>E520さん

こういう凡ミスで、過去にいくつも水没させてますw

最近のヘッドフォンは、低価格の物でも音質は昔の物より

向上していますよね、実際私が買ったEX90SLの後継機よりも

最近ではそのワンランク下のグレードの物の方が

評価が高いようです。

音質感覚は本当に個人差がかなり出るので

いい物に出会うのは難しいですね。


<< 寒いです・・・・      なかなか使い勝手いいかも? >>