カテゴリ:インテリア( 11 )


2015年 12月 31日

2015年も終わりと言うことで・・・

2015年の大晦日の朝っぱらに更新w

f0166004_6285758.jpg



f0166004_629879.jpg



とりあえず掃除はじめて・・・・・結局飽きてw

いつもと同じく「これでええかw」って言うところで大掃除終了w

今年お越し頂いた方ありがとうございました、2016年もよろしくお願い致します。
[PR]

by hotman4905 | 2015-12-31 06:31 | インテリア | Comments(2)
2015年 07月 23日

PC & オーディオ周りを変更

f0166004_1742040.jpg


机ととりあえずオーダーした、アンプ用の台が

どうもすっきりした感じがしない・・・・・

と言うことで机の幅を狭めてオーダーし直して、オーディオも縦型のラックを

新たにオーダーなかなか良い感じになりました。

フォノイコライザー良いの欲しいなぁ〜〜w
[PR]

by hotman4905 | 2015-07-23 17:43 | インテリア | Comments(0)
2013年 06月 06日

引っ越ししました。

早い物で一人暮らしなる物を始めてからもうすぐ20年近くになろうとしております

表題の通り引っ越ししたわけですが・・・・・・前に住んでたワンルームマンション(お世辞にも広いといえないw)
に15年も住んでたんだなぁと意外に感傷にふけってみたりw

最初は全部業者に頼んで楽しようと思っていたんですが、引っ越し屋さんの評判ってどうして

調べると悪い物ばかり何でしょうね? 頼むのがいやになって(経費節減という説も?w)結局自分で

することにしました、大きい物は処分業者にトラックで来てもらって処分してもらい

衣類やCD PC カメラ機材 自転車などをレンタカーで運び出しなんとか形になりました。


f0166004_055116.jpg



今度の部屋はワンルームでは無いので、快適です。

まだまだ揃えなければならない物も多いですが、インテリアのレイアウトやコーディネートを考えるのは

大好きなので楽しみに少しづつ、良い感じにしていけたらいいなぁ~

キッチンがファミリー向けサイズのシステムキッチンになったので、調理機材揃える楽しみも増えました

さぁとりあえずここまでは出来たけど、これからどうなることやら?w
[PR]

by hotman4905 | 2013-06-06 00:10 | インテリア | Comments(0)
2010年 01月 29日

憧れと最高の癒し空間

昨日大阪は朝から、ゲリラ豪雨かぁ?と思えるくらいの雨が降りました(私の所だけかも?w)

なので今日の休みはインドア=家畜のようなごろごろ生活かな?と思いきや

昼から晴れるとの予報!(結局曇りのままでしたけどw)

これは出掛けるしか有りません、早速今まで行きたくて行っていなかった所へ行ってきました

f0166004_814224.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM




TRUCK FURNITURE

インテリアがお好きな方なら、すぐに分かると思いますが

こちらのお店年末に、ここ大阪市旭区新森に移転してきたんです

と言っても私のような田舎からは遠いわけですがw 

とにかくデザインと材の質感が素晴らしい、本当にあこがれの家具達を目の前に

癒されてきました。



f0166004_1118759.jpg

EF 17-35mm f2.8 L USM


階段を上がってこの重厚な扉の向こうに

皆を虜にするインテリアや雑貨達が、待ちかまえています

f0166004_1118386.jpg

1920×1080ワイド壁紙サイズ加工
EF 17-35mm f/2.8 L USM

f0166004_1184539.jpg

1920×1080ワイド壁紙サイズ加工
EF 17-35mm f/2.8 L USM

*上2枚のデスクトップ壁紙は少し重いのでご注意下さい


他府県からも頻繁にお客さんがいらっしゃるようで、平日のこんな天気だというのに

結構人がいました、家具の価格はさすがにすごいですが

実物を見て触れると、不思議と納得できてしまう価格ではあります

こちらに移転してから、横に併設されたカフェ

f0166004_1125350.jpg

EF 17-35mm f/2.8 L USM

Bird COFFEE




もちろんお店の家具はTRUCKの物で、食器等にもかなりのこだわりをもたれているようです

料理研究家のケンタロウ氏とTRUCKの共作のご飯物も頂けるようです

残念ながらランチタイムが終わっていたので、伺いませんでしたが

次来たときには食事をしたいと思いますが、こちらのお店平日でも常にちょっとした行列が

出来ているそうです、この日はこんな天気だと言うにもかかわらず3~4組すでに待っておられたので

それなりの待ちを想定して行った方が良いのかもしれません。

一度見て触れて体感してもらいたい家具達がそこにいる空間でした。
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-29 08:31 | インテリア | Comments(2)
2008年 09月 24日

ヨーロッパ物の値上がりと来たら・・・・・・

ここ数日で、急激に秋めいてきましたね(朝晩だけかもですが)
いつも通り平日休みな私は、ぶらぶらしに大阪はミナミへ・・・・
であまり行かないなんばパークスへ、ダニエル&ボブを数多く取り扱う店や
クラークスの新作やら、そろそろ着ている人も増えてきたアウトドア系の
服なんかを物色し、ふといったインテリアセレクトショップ「In the ROOM」に
私的に衝撃的な物が!!
f0166004_21582037.jpg
 
これデスクトップ照明です、照明では有名なイタリアのメーカー「Artemide(アルテミデ)」
TIZIO(ティツィオ)です何が衝撃的だったかと言いますと・・・・値段です・・・
ここ数年北欧やヨーロッパ諸国のインテリアが、やたらと値上がりしてまして
この辺も影響を受けてるわけです、10年前なら3万円半ばだったのに今や・・・
定価48000円ほど・・・・それが何と!!展示品の処分と言うことで半額でした!
欲しい!!ほっしい!!・・・・・・待てよ・・・・・・今いるか?・・・・・置くとこねぇ~な・・・・・
買うのやめました・・・・・もっと広い所へ引っ越したならパソコン周りにそっと居て欲しい奴
ですが、今は居場所がないのでやめました・・・・・やっぱ買えば良かったかな・・・・・・
12年ほど前にここと同じメーカーArtemideの別の照明「TOLOMEO(トロメオ)」を
買っていまして、これはドラマとかでたまに出てるので見たことある人もいるかもですね
これです 
f0166004_221037.jpg
 
ぶっちゃけ家では浮いた存在ですw間接照明として一役買ってくれてます
これも私が買った12年前なら4万円台前半だったのに6万円近くに・・・・・
どうなってんのよ・・・・・北欧フリッツハンセンのセブンチェアとかYチェアも
馬鹿みたいに値上がりしてたし・・・・買える時が来るのだろうか・・・・

まぁ有名作家のインテリア(チャールズ&レイ・イームズなど)は最近意匠権が切れた
デザイナーズインテリアを、中国などで安価に制作したジェネリック・リプロダクトという物が
有るみたいです、それがまた衝撃的に安いんですよねw品質はどうなのか分かりませんが
フリッツハンセンのエッグチェア、正規の価格だと確か80万位するんですけど
このジェネリック・リプロダクトだと13万位だったりw
下が一部です
f0166004_22305385.jpg
 
安いですよね・・・安けりゃ良いという物ではないでしょうけど・・・・・オリジナル品が
あまりにも高騰してるので、ちなみに一番左の椅子の正規品の価格は約9万円程
真ん中の7チェア(セブンチェア)で5~6万円、右の椅子はビンテージのオリジナル品
だと5~6万とかしちゃうんじゃないですかねwどれも三分の一かそれ以下ですよね
右のイームズシェルチェア(ウッドベース)ほしいなぁ~・・・・・物欲が・・・ダメですね。
[PR]

by hotman4905 | 2008-09-24 22:39 | インテリア | Comments(0)
2008年 06月 09日

IKEAポートアイランドに行ってみた その1

f0166004_18242089.jpg

昼飯もすまし、ポートライナーに乗ってIKEAに到着
でか!!
んでもって入り口まで結構長い道のりを行くと、軽い入店規制の
行列が有りました、拡声器で警備員が「待ち時間は30分から1時間です」
と言っていたが15分ほどであっさり入店w


f0166004_18275981.jpg

入ってすぐにこのイエローバッグのコーナーがあって、店のレイアウトパンフレット
大型家具を後でセルフコーナーに取りに行く時に必要になる番号をメモる
紙と鉛筆、紙製メジャーなどがあり、いそいそと中へ
いざ出陣!!
やべー人多いよ・・・・


f0166004_1821193.jpg

このテレビ収納がたシェルフはかなり安いと思う32インチサイズが
すっぽり入ってました、それと左上のシェルフは一番安く良いと思いました
部屋が広かったら確実に買ってるなw
それと赤いラブソファこれも安い、プライウッドのスツール(腰掛け椅子)
これかなり重量に耐えられますよ、なんせ私が座っても平気だったのでw
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-09 18:31 | インテリア | Comments(0)
2008年 06月 09日

IKEAポートアイランドに行ってみた その2

f0166004_18111360.jpg
 
何で工具うってんだ・・あそうか組み立て式家具だった
この工具IKEAのロゴ入ってます、んでもってこのスタンドライト1500円
値段の割に良い感じだと思うのですが色は ブラック・ホワイト・シルバーあり
IEKAは先にも書きましたが、飾り棚やシェルフのデザインが良くてしかも
安いです。


f0166004_1815435.jpg

やっぱシェルフと書棚は色遣いも良くて安いな。


f0166004_1817829.jpg

このラブソファ(2人がけ)12900円ってやすいな、座って見たけどまぁまぁよかった
それとこの高さ調節が出来る、机なんか良いなとPCデスクにするとスタイリッシュに
まとまりそうですよね、なんかミッドセンチュリー家具っぽい雰囲気の
カップボードが有ったり。
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-09 18:19 | インテリア | Comments(0)
2008年 06月 09日

IKEAポートアイランドに行ってみた その3

f0166004_1814031.jpg

結構歩き回って疲れたので、休憩がてら食事をしようと
IKEA内のレストランに、意気込んで行っては見たものの
メニューすくな!!(他の料理の写真撮り忘れた・・・)メインのミートボール
サーモンのムニエルみたいな物、サーモンのテリーヌやカレー
等があったと思う、飲み物はディスペンサーから自分で入れる飲み放題形式
フライドポテトは山盛りだったが、サラダ・・・・ブロッコリーの山w
ミニフランスパン・・・・うぅ~ん・・・・みためファストフードと変わらんがな
感想は・・・ミートボール自体は美味いと思うがベリージャムを付けて食うのは
無理です・・・・・コンソメスープでしょうか・・・・味濃い・・・・
腹は満たされるが・・・・・満足感が全くない・・・・・・
次からレストランで飯は食わないだろうな・・・・・・
カフェの方は良い感じだったけど。
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-09 18:10 | インテリア | Comments(0)
2008年 06月 09日

IKEAポートアイランドに行ってみた その4

f0166004_175256.jpg
 
子供のための遊具や別の所にプレイルームみたいなのもあって
お子さん連れの方には良いですね、この椅子ミッドセンシュリー家具の
代表作エッグチェアとスワンチェアのパクリっぽいなw座り心地は良かったけど
あとお子様用の家具はかなりポップな色遣いでかわいい物が多いです
お姫様チックな蚊帳(かや)だったり、こんな感じのワードローブ(洋服ダンス)
だったり。


f0166004_17562451.jpg

このカエル空気でふくらますんですが、カエルにみえんて
プラスティックのカラフルなこういった物もありました
確か6個位のセットで250円位だったかな?
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-09 17:59 | インテリア | Comments(0)
2008年 06月 09日

IKEAポートアイランドに行ってみた その5

f0166004_17444141.jpg
 
とりあえず2Fのショールームもあらかた見て、食事も済ませたので
1Fの売り場に来てみた、いきなりハンガーの山(笑)
消しゴムとかそれくらいの値段の感じの、マグカップやコップ類
小物は噂通り馬鹿みたいな値段ですねw


f0166004_17474815.jpg
 
こちらも違うマグカップ数十円単位ばかりですw
途中でぐったりしてる、カニ親父はっけんw
包丁セットなんかも入れ物付きでこの値段、まぁダイソー辺りでも揃うのかな?
タオル類も安いですが、やはりチープな感じですねタオルは良い物を使いたいです。


f0166004_1739556.jpg

大きなガラス玉の証明?が有りました下から証明で照らしてその色で
雰囲気を出すという物、なんかドラゴンボールに見えてきたので並べてみたりw
でこんな馬鹿みたいにでかいローソクがあったり、丑三つ時にこめかみ辺りに
差し込んで使いそうな手頃なロウソクがあったりw 
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-09 17:51 | インテリア | Comments(0)