カテゴリ:食( 38 )


2015年 09月 18日

モチベーション上がるか・・・

f0166004_21115519.jpg


ホーロー鍋を追加

以前からグレーの20㎝のSTAUBココットは使っていたんですが、20㎝だとやはり小さくw

前からもう少し大きいのを狙っていたところに、廃盤カラーのこのブルーの24㎝ココットが

アウトレットでかなり安く売っていました物で。。。。ついついw


これで料理作るモチベーション上がれば良いけどw
[PR]

by hotman4905 | 2015-09-18 21:14 | | Comments(0)
2014年 03月 23日

昨日の晩飯をなんとなくw

何でも無いチェーン店系のイタリアン

リピートはたぶん無いと思うけどw せっかく撮った写真なのでw


f0166004_21512052.jpg




f0166004_2151323.jpg





f0166004_21514086.jpg



ピッツァは薪釜で本格的、給仕も悪くないのですが

なんでですかね?w トラットリア的な所になれすぎているせいか

相方とも同意見でしたが、リピートはねぇなとw
[PR]

by hotman4905 | 2014-03-23 21:55 | | Comments(2)
2013年 02月 12日

休みほしす・・・・

最近休日出勤と残業のあらしで・・・・・体が休まらない・・・・・

日曜が2週間ぶりの休みになったので、ここぞとばかりに

用事を詰め込みまくりw

とりあえず食った昼飯の写真でも


f0166004_236292.jpg



f0166004_2364491.jpg



f0166004_2365323.jpg



相方の飯はピンぼけ連発でしたよ・・・・カメラもかともに触れてない・・・・

ちなみに岸和田のチャムーラでのランチです。

ビアンキをフラットからドロップにするか本気で考え中・・・・

どうしようかな・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2013-02-12 23:08 | | Comments(2)
2012年 11月 11日

あいにくの天気

今日はLOROさんのクルーズポタ!!

だったのですがあいにくの雨のため中止・・・・と言うか大阪市内かなり雨降ってるし・・・・

と言うことで予定がなくなったので、とりあえず飯でも食いに行くかと

f0166004_223412.jpg

SONY DSC-RX100

寒ブリのカルパッチョ  うまかったっす・・・・


f0166004_224222.jpg

SONY DSC-RX100

地物のエビと水菜かな?のパスタ(相方注文)


f0166004_2243884.jpg

SONY DSC-RX100

ポルチーニ茸のクリームパスタ生ハム添え(大盛り) 

かなりこってり満腹w になったので大阪市内へ移動

f0166004_228618.jpg

CANON EOS 40D

TRUCKさん 久しぶりに行きましたが相変わらず良いですね

今は内観・外観ともに撮影がダメみたいなんですよね・・・・・これは移転してすぐ位の頃の写真ですが

Birdでコーヒーでも飲めばよかったかな。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-11 22:11 | | Comments(0)
2012年 04月 01日

昨日のランチ

昨日はすごい荒れ模様の中、ランチを頂に行きました

岸和田のイタリアン「チャムーラ」さんに

f0166004_23473963.jpg



前菜

f0166004_23475347.jpg



f0166004_23482028.jpg


アナゴのフリット丸ごと一匹で、なかなか豪快です。


パスタ

f0166004_23491569.jpg



f0166004_23492484.jpg


カルボナーラ大盛り(+300円)多すぎた・・・・・
相方にカキを克服してもらいたくて、注文しましたがやはり無理なようでした
無理強いして申し訳なかったな・・・・

メイン

f0166004_2351361.jpg


三元豚のソテー

色とりどりで、味わいも豊か



ドルチェ

f0166004_23515095.jpg


紅茶のシフォンケーキ・紅イモアイス

クレームブリュレにすればよかった・・・・・

久しぶりに食べ増したが、メインありの方のランチで2100円

メインなしの方のランチで1600円と非常にリーズナブルです。
[PR]

by hotman4905 | 2012-04-01 23:53 | | Comments(0)
2012年 03月 26日

たまには一人でランチを

今日は会社の半期に一度の説明会でしたので、半日勤務

久しぶりにスクーデリアさんに行きました。

一人でw


f0166004_19163527.jpg




f0166004_1917488.jpg


前菜は単品ではなく、2~3点の盛り合わせに変わっていました

パスタ「スパゲティーニ・アラ・ケッカ(高知夜須フルーツトマト・フレッシュモツァレラ・バジリコ)」

このパスタに使われてる、トマトがやばいくらいに甘いまさにフルーツトマト

パスタに絡んでいるトマトピューレまで、高知夜須フルーツトマトを贅沢に使っているそうです

一足早い春を頂いてきました。


ランチもいただき、特にやることも無かったのですが

最近かなりくたびれてきた、BOSEのヘッドフォンの代わりを仕入れに難波まで

f0166004_19241435.jpg



f0166004_19242366.jpg


audio-technica ATH-A900X

ヤマダ電機で買ったのですが、ネット価格と店頭価格で6000円くらい違うやん!!

さっそく店員に言って、価格調整してもらい購入してきました。

クソでかいですが、かなりかけ心地いいです音質に関しては

まだエージングが進んでいないのでなんともいえませんが、評判どおりの

いいヘッドフォンな感じはします。
[PR]

by hotman4905 | 2012-03-26 19:27 | | Comments(0)
2011年 12月 04日

無駄な努力・・・

天気予報では土曜日はもう雨降らないような感じだったので

相方の車を洗車!

その後・・・・・天気急変・・・・・一転して豪雨・・・・・労力返して・・・

とへこみながら、腹が減ったのでランチをとw


いつものスクーデリアさんへ

まづは前菜


f0166004_11541517.jpg

パルマ産生ハムと季節のフルーツ(相方)


f0166004_1155196.jpg

タラ白子のアル・フォルノ(私)

f0166004_1156090.jpg

アサリときのこのスパゲッティ (相方)

しかしこのひと・・・・ここきて毎回同じようなものばっか注文しはるわw

f0166004_11572980.jpg

フランス産ジロール茸のタリアッテレ(私)

オーナー夫人のお勧めでいただきました、非常に濃厚な薫り高いきのこでした。

f0166004_11594418.jpg


メイン : 仔羊の香草焼きバルサミコソース(私)

やっぱ肉でしょw

f0166004_12107.jpg

赤玉りんごのカスタードクレープ包み(相方)

りんごとカスタードクリームをクレープで包み、軽く焼いて
りんごのリキュールをふったドルチェ・・・・少しいただきましたがおいしかったです。

f0166004_123448.jpg

ティラミス(私)

ドルチェの定番!カプチーノも一緒に頂きいい時間でした。

前菜の前に 種子島産安納イモのポタージュ・自家製パンもいただいてます

もちろん腹いっぱいで食いすぎたかも・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-04 12:06 | | Comments(0)
2011年 09月 02日

好い時間

今日はずっとムシムシ・・・・雨も降りっぱなし・・・・・・

で昨日は映画「神様のカルテ」を見て

TRACKの家具を見に行く前に、ランチを取りました

お気に入りのお店「トラットリア スクーデリア」さんへ



生でも食べられるとうもろこしの冷製スープから始まって

前菜

f0166004_1946928.jpg

相方は毎度おなじみの「パルマ産生ハムと季節のフルーツ、ルッコラ添え」

f0166004_19471582.jpg

私は「もどり鰹の瞬間スモーク」
これうまいんですよねw

パスタ

f0166004_19481099.jpg

相方は「あさりの冷製フェデリーニ(細いパスタ)」


f0166004_194999.jpg

私はこってりと「スモークしたキングサーモンときのこのタリアッテレ(トマトクリームソース)」

で私だけメインw

f0166004_19505411.jpg

これは料理名覚えてない・・・・真鯛のポアレかな?w

ドルチェ

f0166004_19521847.jpg

相方「ボネ(チョコケーキ?)」

f0166004_19525315.jpg

私「チーズケーキ」

ドルチェはべたに、ティラミスにしておけばよかった・・・・・


この後家具屋ばかり行って・・・・・トラックの家具見ては・・・・いいなぁ~・・・・・高いなぁ~w

でもFKソファあたり欲しいな・・・・・・

併設カフェはさすがの平日ということで、かなりすいてましたが昼飯食いすぎたので
今回はパス・・・・w

今度行くときは、ケンタロウ氏プロデュースの料理いただいてみたいです。
[PR]

by hotman4905 | 2011-09-02 19:55 | | Comments(4)
2011年 07月 22日

台風一過

予定では関西直撃だったはずの台風も、なんとなくそれてw

変な天気の毎日な大阪ですが。

映画と買い物がてら、なんばへ

f0166004_22155977.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

f0166004_22161756.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

たまに伺わせていただいてる、一人しゃぶしゃぶのお店「しゃぶ亭」でランチを

こちらはお店の方には悪いですが、ランチがお得でお勧めです。
東京エックス・三元豚などのブランド豚や、ブランド牛(A5ランク)なども選べる
お店です、たまに私の地元のブランド豚「犬鳴ポーク」もあったりします。

f0166004_22202714.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

しゃぶしゃぶが終わったら〆で、中華麺をいただけます
やはり元ラーメン屋なので、ここは真剣にw

f0166004_22221014.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

でいろいろあって晩飯・・・・

また麺ですか・・・て感じですがとんこつラーメン「一蘭」さんへ

ここの特長はやはり一人ひとり区切られたスペースで食べられる
カウンターですね、女性でも気兼ねなしに食べれるのでこのシステムは
良いなと思いますが・・・・・でぶな私には狭いですw

f0166004_22251268.jpg

ZEISS Planar T* 1.4/50mm ZE

個人的な感想ですが、店内のケモノ臭が少し強いかも・・・・(ジビエ好きにはたまらない?w)
ラーメンの価格設定が高いですね、これは道頓堀沿いという土地柄がが
かなり影響してるのかもですが替え玉頼むと約千円ほどになります
個人的には「一風堂」のほうが好きですが
ラーメンは十人十色と言うくらい、みなの感想は違うので私の感想はあてには
なりませんね。
[PR]

by hotman4905 | 2011-07-22 22:29 | | Comments(2)
2011年 06月 05日

炭水化物まつり

f0166004_18311986.jpg

f0166004_18312756.jpg

f0166004_1831373.jpg

f0166004_18314753.jpg


ランチの時点で、このほかに冷製スープとおかわり自由のパンとドルチェ・・・・

f0166004_1833186.jpg


f0166004_18332736.jpg


で夜は粉もんの代表・・・・・

焼きそば多すぎた・・・・w
[PR]

by hotman4905 | 2011-06-05 18:34 | | Comments(2)