カテゴリ:アニメ( 10 )


2012年 10月 16日

イベント

関空でポップカルチャーのイベントがありましたので行ってきました。

f0166004_0302280.jpg


ニコニコ動画の歌い手が数名出ていましたが・・・・私はほとんどわからなかった・・・・

f0166004_0312222.jpg


キン肉マンがいたりw

f0166004_0322860.jpg


出演者のマスコットのコスプレされてる方や


f0166004_0332541.jpg


鳥取県の観光のイベントも併設されていたので、鬼太郎なんかも

初音ミクやら色々いましたな。
[PR]

by hotman4905 | 2012-10-16 00:34 | アニメ | Comments(0)
2011年 12月 27日

待望の続編きました。

f0166004_231469.jpg


交響詩篇エウレカセブンの続編

エウレカセブンAOの放送が決定しました!! 来年4月からの放送

個人的には前作のHDリマスター版を希望します。
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-27 23:15 | アニメ | Comments(0)
2011年 10月 05日

攻殻の新作ではないんですね・・・・

攻殻機動隊の新作キターーーーーーー!と思ったら

違いましたw

なんと往年の名作「サイボーグ009」のリメイク?かな



『009 RE:CYBORG(ゼロゼロナイン リ・サイボーグ)』

I.Gが製作で監督が神山健治なので

いやがおうにも期待は膨らみますが、公開は来年の秋でございます

来年の秋といえば・・・・ビッグタイトル「エヴァンゲリオン 新劇場版 Q」と
かぶりませんか?存在が薄くなって埋葬されないことを願いますが

やはり攻殻の新作が見たかったな。
[PR]

by hotman4905 | 2011-10-05 20:53 | アニメ | Comments(0)
2010年 11月 11日

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ep2 「赤い彗星」

f0166004_3224984.jpg


今日リリースされるのかな?

ep1から8ヶ月長かった、ガンダムユニコーンOVA第二弾です

宇宙世紀シリーズが好きな方にはたまらないと思います、かくいう私もその口w

時代設定は映画「逆襲のシャア」の第二次ネオジオン戦争から3年後の世界

先行公開で見ましたが、なかなかおもしろい

シナンジュのデザインが、ジオンっぽくないのが残念ですが

まぁアナハイム系のMSということを加味して何とか納得しました。

とガンダム好きにはたまらないと思われる今作是非見て欲しいです。

「見せてもらおうか!新しいガンダムの性能とやらを!!」 フルフロンタル


ep1 トレーラー



ep2 トレーラー


[PR]

by hotman4905 | 2010-11-11 03:29 | アニメ | Comments(0)
2010年 03月 17日

最近フィギュアの造形と来たら・・・・

フィギュア=ヲタク こう言うのはもう古いでしょうね

最近は専門的なお店に行っても、それらしい人の方が少なくて(それらしい人ってどんなよ?w)

食玩やガチャポンの専門店なんかも増えて、楽しめて有り難いですが

一昔前はガレージキットやフィギュア売ってる店と言えば、お決まりな客が居て

うんちくだらだらいってるのが相場でしたけどw

入り口が広がって、まんだらけなんかでも普通に楽しめますわなw

でフィギュア・・・・久しぶりに欲しくて・・・・w  衝動を抑えられずに


ポチっと・・・・・


f0166004_5295062.jpg

f0166004_5425421.jpg

f0166004_5302849.jpg


メガハウス エクセレントモデルシリーズ
Portrait.Of.Pirates ワンピース"STRONG EDITION"

このメガハウスの造形素晴らしい!!昔の海洋堂くらい感動w

ギミックもさることながら、細部まで作り込まれているのにこの価格(定価で買えればの話w)

ルフィは先に発売されてるんですけど、6月に再販されるのでそっちを注文

ナミは2月に発売されていて、もう定価では買えません・・・・・市場でだいたい1万円くらいかな?w

ゾロはこのバージョンは2月発売で、ver.2が夏頃に出る予定そちらの方は黒スーツ版なので

そっちを買う予定、チョッパーも出てるんですけど黒スーツ版があとから出るのでそれもそちらを

仕入れる予定、フランキーはまだ未定のようで

そのほかの4体(ブルック・ロビン・ウソップ・サンジ)はそれぞれ2体ずつ5月と7月に出るので

予約しちゃったし・・・・・w このシリーズ発売してすぐに手に入らないと思いっきり値段あがります・・・・

いい歳してなにやってんだか・・・・・でもワンピース面白いんですよね~

今回の映画もかなりよかったし、あとは王下七武海のボア・ハンコックがPOPで出ればいいなぁ~とw
[PR]

by hotman4905 | 2010-03-17 05:40 | アニメ | Comments(0)
2009年 05月 21日

来月いよいよ公開

前作からもう2年くらいですか・・・・・ずいぶん長かったですな・・・・・・

「エヴァンゲリヲン 新劇場版 ・ 序」 の続き、 「エヴァンゲリオン新劇場版 ・ 破」が来月の

6月27日に公開されます。

f0166004_930486.jpg


今作から新キャラが出たり、新しいエヴァシリーズの機体が出たりとなかなか見所が多そう

新キャラのマリの声を、坂本真綾が担当するらしいしどんな感じになるのか楽しみですが

特別前売り券は、しっかり買えませんでしたw

来月は映画色々あるなぁ~・・・・大変そう・・・・w



[PR]

by hotman4905 | 2009-05-21 09:39 | アニメ | Comments(0)
2009年 03月 03日

4月の番組改編楽しみです。

今日曜日の朝9時から、フジテレビ系列では「ゲゲゲの鬼太郎」をやっていますが

来月の4月5日からこれが放送開始されます。
f0166004_2229365.jpg


ドラゴンボール改

ドラゴンボール放送20周年記念での放送のようです

何でもドラゴンボールZからの話を、前編デジタルリマスター&フルHD化だそうで

かなり期待が高まります、連載はもう終わってるし内容ももう分かってると言うことで

界王の所に行くまでの、地獄に堕ちたりとか言ういらないストーリーなどははぶかれ

コミックの原作の進行に忠実に組み直されるようです、ジャンプアニメお得意の

迂回して、原作との距離感を保つと言うことがもう必要ないですからねw

声優陣もほぼ同じで行くようです、天津飯役(ガンダム:ブライト)の鈴置洋孝さんが

もうお亡くなりになっているので、誰がやるのかが気になりますね。








そして現在日曜の午後5時に放送中の「ガンダムOO(ダブルオー)」

後に控えているのが、またこれも期待大なこちら

f0166004_224047100.jpg


鋼の錬金術師 - FULLMETAL ALCHEMIST-

一瞬「へぇ?」ってなりますよねw

原作はガンガンでまだ連載中なのですが、以前にアニメ化されて

後に映画化もされて、それなりの結末は迎えた?(微妙な感じですが)作品ですが

来月から、また改めてアニメ化されます。

噂ではコミックに忠実にストーリーを進めると言う話もありますが

原作が月刊誌での連載なので、またあっという間に追いつくことが容易に

想像できると思うので、どういう作品になるか期待もあり裏切らないで欲しいと思う気持ちも

大きいです、メインの声優陣は以前の作品と同じみたいで

そこは安心できますね。



[PR]

by hotman4905 | 2009-03-03 22:49 | アニメ | Comments(2)
2009年 02月 07日

もう2年ほど前の作品ですが

2007年の春頃に公開された、新海誠監督作品「秒速5センチメートル」

久しぶりに見直しました。

f0166004_16303178.jpg


メインテーマに山崎まさよしの「One more time, one more chance」

曲自体はかなり前の作品なんですが、すごくこの作品に合っていて

楽曲の良さを再確認できます。

この作品は背景がすばらしく、切り取った画を見ると目を奪われます

この作品の背景は、本当の景色をデジタル写真で取り込み

それを元にAdobe Photoshop等を用いて、作り上げているようです

これ位の物が作れればなぁ~思います。


[PR]

by hotman4905 | 2009-02-07 16:35 | アニメ | Comments(4)
2008年 10月 08日

アニメサントラですが・・・・・

いい歳して・・・・・と言われそうですが(気にしません!!)
超時空要塞マクロスの25周年記念で、制作され放送されていた
マクロスフロンティアというアニメ、すっぽりはまってしまいましたw
昔の方(25年前のw)も小学生の頃に、はまって毎週日曜日の
午後2時(今じゃ考えられない時間枠)にかじり付いて見たり
プラモデル作ってましたね。

それで25周年記念作品の方ですが、音楽がこれまたはまっている
「攻殻機動隊S.A.C」「COWBOY BEBOP」も手がけている
菅野よう子です、彼女の楽曲は本当にすばらしいに尽きます
今回のサントラは、彼女の作品にしては珍しく歌が多いです
マクロス自体が歌にかなり重きを置いた作品なので、その意向からでしょうが
このサントラも良いですね、アニメ見ていない方にしたら「何じゃこのネタ?」
的なことですが、アニメのOP曲がオリコン初登場3位に入ったりしてたし
下記のアルバムがamazonのセールスランキング4位でした
と言うことで個人的にかなり良いサントラだったのでついw

f0166004_045527.jpg
  


マクロスF(フロンティア)O・S・T・2 娘トラ☆


01. Prologue F
02. ノーザンクロス
03. トライアングラー(fight on stage)
04. HighSchoolLife
05. トランスフォーメーション
06. アナタノオト
07. Test Flight Delight
08. 星間飛行
09. イヌミミランカ
10. 妖精
11. 追憶のトランペット
12. 真空のダイアモンド クレバス
13. 愛・おぼえていますか~bless the little queen
14. 蒼のエーテル
15. is this LOVE?
16. shadow of Michael
17. アイモ O.C.
18. Battle Frontier
19. 娘々サービスメドレー~ライオン、インフィニティ、私の彼はパイロット
                  ダイアモンドクレバス、星間飛行、What'bout my star?
                  愛・おぼえていますか、アイモ~
20. プロトカルチュア







このネタだけだと、ヲタ扱い確定かな・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-08 01:01 | アニメ | Comments(0)
2008年 09月 09日

うれしい・・・・が、何か物足りない様な・・・・・

f0166004_1274729.jpg
 
懐かしいですよね、もう26年も前にテレビ放送された
スペースコブラがOVAとして帰ってきました、COBRA THE ANIMATION です
しかも嬉しいことに昔のボイスキャストのままです、コブラ・・・野沢那智 レディ・・・榊原良子
これだけでもかなり嬉しいです、OP曲はエヴァの「残酷な天使のテーゼ」で
有名な 高橋洋子 EDは 松崎しげる です、やはり昔のイメージが強いので
音楽は個人的には微妙でした、次第に慣れてくるのでしょうか
やはりエンディングは「シークレット・ディザイヤー」のリメイクにして欲しかったな
たまに昔のサントラ聞くので、それが余計に違和感を大きくしているのでしょうか
ともかく続きに期待します。
[PR]

by hotman4905 | 2008-09-09 12:20 | アニメ | Comments(0)