カテゴリ:カメラ( 39 )


2016年 11月 11日

SIGMA DP1 Merrill

偉い長い間更新なしでw

SNSは頻繁なのにw

何となく超高画質コンデジ、といってももう生産終了品ですけど

SIGMA DP1 Merrillを仕入れてみました。


f0166004_14312147.jpg



何となくライカ風の外観にカスタムして


f0166004_14354216.jpg





f0166004_1436087.jpg




まともな写真撮ってないw

フォヴィオンセンサーで4000万画素オーバー 、オートフォーカス相変わらず馬鹿w

バッテリーの減り異常に早いw  RAW現像ソフトがシグマの物しか使えないw

なかなか難儀な奴ですw
[PR]

by hotman4905 | 2016-11-11 14:36 | カメラ | Comments(0)
2015年 12月 26日

Acru ( アクリュ ) 新作バッグ 「 kukuri (ククリ) 」

毎度お世話になっています

大阪心斎橋に店舗を構えている、レザーカメラアクセサリーの工房

Acru(アクリュ)さんで、オーダーしていた新しいカメラバッグを受け取ってきました。

オーダーしたのが10月だったのでだいたい2ヶ月ほどで出来ました。

f0166004_0321434.jpg


包装されてる紙袋がすでにおしゃれなかんじですw


f0166004_0325865.jpg




f0166004_0331691.jpg




f0166004_0333018.jpg


今回はカメラトートバッグにしました、以前購入した「コルメナ」はちょっと女性的なイメージが強かったので
手放しこちらに買い換えました。

f0166004_0343945.jpg



f0166004_0345333.jpg


今回はオプションの中には無い、コルメナType2のオプションである

この三脚ストラップを、無理を言って付けてもらいました。

結果は上々なかなかに良い感じに仕上がりました。

f0166004_0362746.jpg


これなら普段使いも出来るので、使用頻度は上がりそうです。
[PR]

by hotman4905 | 2015-12-26 00:31 | カメラ | Comments(2)
2015年 10月 28日

サブ機 入れ替え

今までサブ機は

FUJIFILM X100でした、使い勝手に何の不満も無かったんですけど

M8導入してローパスレスの出す画にやられちゃって、X100の新型のX100Tとは行かずw

転売して少しの追い金で買えるこの方にサブに来て頂きました。


f0166004_18343537.jpg


RICOH GR(APS-C)

今はもうⅡ型が出てるんですけど、それほどの変化もないし

こいつが最近安いんでいきました。

このサイズでAPS-Cサイズのセンサー積んでるだけでも凄いですけどw

取りあえずアクセサリーをオーダーするがてら、Acruさんで試し撮りしました。

f0166004_18365432.jpg



f0166004_1837892.jpg



f0166004_18372060.jpg



f0166004_18373270.jpg


なんかデジイチもってくのアホみたいな感じがする描写ですねw
[PR]

by hotman4905 | 2015-10-28 18:38 | カメラ | Comments(2)
2015年 07月 16日

LEICA M8 アクセサリー

以前ebayで注文してた、カメラボディースーツが到着しました

f0166004_1013081.jpg




f0166004_10131450.jpg



中国製ですがなかなか良い感じです、ついでに親指用の補助グリップも買いました

ホットシューに付けるタイプで、ホールドが凄くやりやすくなりました。

なにげに付いてるレンズも、新規購入品

Voigtlander ULTRON 21mm F1.8 Aspherical

にしました、M8だと1.33倍なのでだいたい28㎜くらいで、使い勝手良さそう

さて週末撮れるかなぁ〜〜って台風だ・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2015-07-16 10:27 | カメラ | Comments(0)
2015年 06月 30日

M8用のアクセサリー

M8にはなぜか、普段使ったことも無いカメラボディスーツを

使ってみたいと言う衝動に駆られてしまっていますw

色々探してみる物の結構良い値段する物が多いんですよね

国内で安定して手に入る物で2万数千円〜 うぅ〜ん・・・・・・

色々調べると海外通販なら質の良い物が、かなり安く買えるっぽいので

探して見つけました。

f0166004_1312028.jpg


Mr ZHOU

中国のメーカーなのかガレージブランドなのかわかりませんが

物は良さそうで何より安い、このM8のモデルで日本円にして約9000円

初のebayでの注文・・・・・があっさり終了w

さて届くのが楽しみです。
[PR]

by hotman4905 | 2015-06-30 13:04 | カメラ | Comments(0)
2015年 06月 24日

カメラやる前からの憧れ

f0166004_20455959.jpg


このシルバーの箱めっちゃ憧れてましたw

LEICA Mシリーズと言っても M8ですけどもうすぐ10年落ちのカメラ

最近やっと手の届く範囲になってきたので、ついにやっと手に入れました

f0166004_20474235.jpg


さすがにライカのレンズは買えませんので、フォクトレンダーNOKTON classic 40mm F1.4 S.C.

M8のコダック製CCDがAPS-Hなので、焦点距離が1.33倍となるため40ミリでだいたい標準

辺りになるのでこいつをチョイスしました、安いですしw

ストラップは毎度おなじみAcruさんで、今回は初めてグリーンにしてみました。

MFのレンジファインダー機は初なのでもうわからんことだらけw

でも撮っててものすごく楽しい!

f0166004_20511495.jpg



f0166004_20512673.jpg



f0166004_20513946.jpg



アンジェニューとか欲しいっすねぇ〜〜〜〜・・・・・w


とりあえず次は35ミリ辺りになるレンズかなぁ?
[PR]

by hotman4905 | 2015-06-24 20:52 | カメラ | Comments(2)
2014年 09月 18日

Acru アクセサリー

カメラバッグはガッツリの時は、いつもDOMKE F-2(バリスティックナイロン)に

入れて三脚もDOMKEの三脚ケースに入れて出動!! って感じになるんですがw

もうちょっと簡単にかつカメラバッグに見えないものと言うことで探していたら(すでに去年の話w)

2013年10月末頃にいつもカメラのアクセサリーでお世話になっております

大阪心斎橋に店舗を構えるAcruさん

に出ましたドンズバ商品!!w

f0166004_14542354.jpg


カメラバッグ 「コルメナ」 です

すでに去年の11月頭にオーダーして今年の2月に手元に届いておりましたが

アップせずに放置状態でしたw

発表した頃は店舗のみの受付にも関わらず、バックオーダーが多すぎて

オーダーから3ヶ月かかって手元に来たかわいいヤツですw

f0166004_14571940.jpg


中も結構広くて、フルサイズ一眼とレンズ2本+タブレットや小型のラップトップPCなら余裕です

f0166004_14583750.jpg


レンズキャップポーチとショルダーストラップはオプションになります

一見してカメラバッグには全く見えないのが逆に良いところですね。

今は少し落ち着いているので、在庫が有ればすぐ買えると思いますし

選択できる色も増えました。

f0166004_1504624.jpg


こちらは最近出たばかりの新作「カシェ・バナーヌ・ハンドストラップ」です

サブ機のFUJIFILM X100くんはいままで、Acruさんのネックストラップをつけていたんですが

はっきり言って首から下げることがなかったw

でハンドストラップを探していたら新作が出たと言うことで飛びつきました

下手なカラーリングですが、ブラックとレッドでオーダーしました。

使い勝手はかなり良いですね。

今Acruさんではオールレザーのカメラバッグの、現行品よりもう少しサイズの大きいものを

制作しているようですので、サンプルができたらまた覗かせてもらおうかな。
[PR]

by hotman4905 | 2014-09-18 15:04 | カメラ | Comments(2)
2014年 02月 09日

35mmを買い換え

SIGMA 35mm f1.4 DG
何となく手放してしまいましたw

でまた35mm仕入れましたw

Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZE

前々からマニュアルレンズの方が、自分には合っているような気がして

悶々としていたのですが、SIGMAのArtレンズも何となく手放したしw

たまたまディスタゴンが安く手に入りそうだったので、行きました


f0166004_2322720.jpg




f0166004_2323995.jpg




f0166004_2333266.jpg




f0166004_2334287.jpg




f0166004_2335447.jpg



画的には手放したSIGMAも好きですが、やはりマニュアルは撮ってて楽しい!

さて次はplanner 85mm f1.4 かな?w
[PR]

by hotman4905 | 2014-02-09 23:05 | カメラ | Comments(0)
2013年 08月 03日

新しいサブ機

SONY DSC RX100をサブ機として導入し、使っていたのですが

すごく良いカメラで・・・・・ものすごく綺麗に撮れてしまうんですが・・・・・

何となく手放してしまったw

で程なくオークションを観覧していると、偉い安く出品しているカメラがあり

新しいサブ機として家に、来てもらいました。

FUJIFILM X100

出たときメッチャ欲しかったけど、高くて手が出なかったけど

X100Sが出て、中古市場もかなり下落しててX100の美品が3万ちょいで手に入りましたw

ノーマルでは気が済まないので・・・w もちろんストラップやら何やらとw

でも撮るのが楽しいカメラですね。




f0166004_2310575.jpg







f0166004_23101740.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2013-08-03 23:10 | カメラ | Comments(4)
2012年 11月 28日

どんな感じだろう?

いろいろ散財してますが、カメラ関連の物が全くない!!

コンデジ仕入れてはみた物の・・・・あんまし使ってない・・・・・・w

結局デジイチが使いやすいんですよね・・・・とほほ・・・・

でも何か導入したいレンズあったっけ?・・・・はて?・・・・・・・

そういえばplannerで撮ってるときが、最近楽しかったなぁ~・・・・・

と言うことでポチッといきました


f0166004_2139122.jpg



f0166004_21391071.jpg



f0166004_21391998.jpg


VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 SL II ASPHERICAL

たまたま安く手に入れることができたので、そのまま乗っかり仕入れました

まだ付けただけw  週末に撮りたいと思います。

パンケーキとまでは行きませんが、結構小さいのでフットワークが軽くなりそうです。

でこんな相棒を包み込んでポタリングするべく

新しいバックも導入w

f0166004_21412857.jpg


feeb×Gunslips Carry Mesh Bag

イギリス物良いですね、こいつなら先日仕入れたアウターとも相性良さそう

週末の天気は思わしくないようですが、晴れてくれることを願います。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-28 21:43 | カメラ | Comments(4)