カテゴリ:カメラ( 39 )


2011年 02月 09日

やってもうたかも?

f0166004_11365993.jpg


安かったので、勢いでポチッといってしまった
しかもポチった日にDP2x発表されるし…
まぁおぉと言うほどの改善では無かったので
と言い聞かせております、GRD3いく予定が
天邪鬼な性格がこうをそうしたのか…
AF遅い 手振れ修正なし 今時背面液晶
20万ドットって…
てなカメラですが、どうなる事やら…

しかし退院するまで現像も出来ないのね…

カスタムだけはすぐ完了しそうな予感…

昨日は一番気になってたFujiのX100の発売日決定
するし…
すごい魅力的何ですけど、流石に13万は無理です
間違いなくレンズ行きます。

でもLEICA X1よりかは
値崩れすれば手が届きそうな気もするなぁ~

DP2s……早まったか…
[PR]

by hotman4905 | 2011-02-09 11:25 | カメラ | Comments(0)
2010年 11月 08日

いいニオイw

先週5D MarkⅡを仕入れて、開梱して

ストラップ見た瞬間・・・・・・・アピール度たけぇ~~~なw

こりゃ付ける気しないわってことで、行ってきました

カメラアクセサリーをハンドメイドで手がける  Acru

f0166004_0461679.jpg


意外にも大阪にありますw(どういう意味じゃ?w)

心斎橋の一風堂(ラーメン屋)の近くです(わかりにくいかな?w)

こちらはすべてハンドメイドで、ネットオーダーだと注文から2週間ほどで

手元に届くようです。

OLYMPUS PEN系統をお持ちの方は、是非にと言うくらい
 
おしゃれなカメラバッグや、ストラップがあります、しかもハンドメイドなのに

リーズナブルすっかり惚れ込んでしまいましたw

f0166004_0512819.jpg


でしっかりストラップをゲットしました!

ホースハイド(馬革)のワイドストラップ9千円ほどです、ステッチがほつれたりしたら

直しもちゃんと出来るそうなので、長く安心して使えそうです。

にしても良い鞣しの皮のニオイ好きですw
[PR]

by hotman4905 | 2010-11-08 00:53 | カメラ | Comments(4)
2010年 11月 01日

やっと仕入れた

今年に入って旧型ですがLレンズを導入したりしてきましたが

やはりと言いますかやっとと言いますか導入しました

f0166004_23175438.jpg


今日は風邪引いてしまって、会社休んでほぼ一日寝てましたもんで

試写なんぞ全く出来ておりません今週末はスッキリ晴れてくれれば良いんですが。

しかし標準でついてるストラップはいかにも宣伝みたいにロゴがでかくて

好みではないので、ハンドメイドのレザーストラップをオーダーする予定。
[PR]

by hotman4905 | 2010-11-01 23:19 | カメラ | Comments(4)
2010年 09月 21日

魅力的

フジがおもしろいカメラを発表しました。

f0166004_23265369.jpg


デザイン大好物な感じです、スペックもAPS-Cサイズの投影素子を採用

レンズは固定ですが、35ミリ換算で35ミリf2のフジノンレンズ

価格次第ではかなり欲しいカメラっぽいです。


f0166004_23285963.jpg


オリンパスもズイコーデジタルネームのレンズを搭載したコンデジを

開発中とのこと、これもスペック次第ではかなり魅力的なカメラっぽいなぁ~

フジのカメラは持ち歩くのが、楽しくなるカメラになってくれそうな予感。
[PR]

by hotman4905 | 2010-09-21 23:31 | カメラ | Comments(0)
2010年 09月 19日

予想通りでしたが・・・がっかり・・・

f0166004_19381850.jpg


CANON EOS 60D

昨日発売だったので、近所の量販店に見に行ったんですが・・・・・

なんとまぁ・・・・・安っぽくなってw

何で出したんだろ? と思うことばかりなカメラになってました

7Dがものすごく魅力的に感じますよ、これさわるとw
[PR]

by hotman4905 | 2010-09-19 19:40 | カメラ | Comments(0)
2010年 07月 10日

5~6年ぶりに仕入れた物

一ヶ月近くもほったらかし状態・・・・・

個人的に痛風(自業自得病とも言うべきでしょうか・・・・)がでたり・・・・・色々あった一ヶ月でしたがw

ここ数年間色んなメーカーのカメラをさまよって、結局5年前くらいまで使っていた
キヤノンに戻ったわけですが、キヤノンのレンズと言えばこれという感じの
別名「撒き餌レンズ」とか「単沼の入り口レンズ」とか言う奴を約5年ぶりくらいに仕入れました。

f0166004_22141761.jpg


もう言わずとしれた、超リーズナブルレンズです
購入価格8500円ほど、軽い、安い、チープな造りw、でも良い写り。

f0166004_22164269.jpg

EF 50mm f/1.8 Ⅱ


f0166004_2217884.jpg

EF 50mm f/1.8 Ⅱ


毎回レンズの試写は、よう分からん写真ばかりw

近場のマリーナに良く止まってる、跳ね馬ですがこれ以外に
場所に似合った高級車の見本市状態ですよここはw
こことは違うけど、ちょっと離れたところでガヤルド止まってたしなぁ~・・・
お金持ちっていっぱい居るんだなと。
[PR]

by hotman4905 | 2010-07-10 22:22 | カメラ | Comments(6)
2010年 06月 10日

カメラバッグ・・・何個目だ・・・・

以前に購入したドンケのF-2が思ったより大きかったので
すぐに手放してしまいましたw

で代わりにこいつを購入しました


f0166004_0203029.jpg

DOMKE(ドンケ) F-3X バリスティックナイロン

もちろん中古ですw
ドンケは少し使ってるくらいがちょうど良いんです(言い訳・・・・w)
でもこれ8千円位で買えましたので自分的には納得!!

f0166004_0222632.jpg


レンズ付けっぱのボディ入れて、レンズ2~3本入ります
今の私はこれで十分・・・まぁぱっと見たかんじその辺の安売りカバンみたいに見えますけどw
いいんです!!マインドコントロールは大事です!!w

んでもって、もう一個カメラバッグに見えないカメラバッグも購入

こちら

f0166004_025966.jpg

bpr BEAMS カメラバッグ

はっきり言って!!
造りの割に高すぎます!!でもいいんです
箱あけたとき・・・・「ウソ・・・・・」と思いましたがいいんです!
BEAMSだからと納得させていますw

f0166004_027429.jpg

f0166004_0275770.jpg


一応カメラバッグと言うことで、パットは付いてます
でも


でも・・・・

40D+28-70 f2.8 L入れたら終了する容積・・・・・・・・

明らかに失敗しました・・・・でもBEAMSと言うことで納得させてます

リボンっぽいストラップがお洒落なので、食い込みますけどねw


あといつ仕入れるか分からないのに、サブカメラ用に

ハンドストラップも購入w


f0166004_030217.jpg

bpr BEAMS ハンドストラップ

サブカメラは今話題のSONY NEX-5あたりにでもしようかな~~~w
[PR]

by hotman4905 | 2010-06-10 00:33 | カメラ | Comments(2)
2010年 01月 31日

L玉2本目ゲット!(型古いけどw)

現行のCANON EF 24-70mm f/2.8 L USM は高くて手が出ないので

手の届く範囲のこれを購入 EF 28-70mm f/2.8 L USM


f0166004_22104714.jpg


広角域での4㎜の差は結構でかいですけど、これでも十分いいかなと

休みの日に撮りに行くのが楽しみです。
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-31 22:13 | カメラ | Comments(4)
2010年 01月 10日

買う順序を間違えましたw

よし今日は休み!!

と思って外を見ると・・・・・私何かしましたか?w

昨日まであんなにすっきりした晴れだったのに、今日は変な天気・・・・・

久しぶりに晩飯でお好み焼きを食いに行ってきました。

晩飯でお好み焼きって関西くらい何でしょうかね?w

f0166004_23285361.jpg

EF 35mm f/2.0

まぁべたな所でw

f0166004_23294080.jpg

EF 35mm f/2.0

お好み焼き食ったのに、肝心のお好み焼きの写真がピンぼけ酷くて

焼きそばの写真ですw

さすがにこういうお店で、一眼レフで撮ってると目立ちますわね・・・・まぁ気にしてませんけどw


でまたカメラ関連の物を購入・・・・・

本当は


f0166004_23372690.jpg

DOMKE×bpr BEAMS( F-2 &F-3X)

これが欲しかったんですが、発売が去年の9月・・・・・こんなどストライクなバッグ

早々残っているわけもなく、当然ながらどこのお店もSOLD OUT・・・・・・・

でどうしても今回カメラバッグはDOMKEが欲しかったので(以前はビリンガムなんかも持っていたので)

これにしました

f0166004_23574114.jpg

DOMKE F-2(限定色チョコレート)

最初は定番のサンドかオリーブにしようと思ったのですが

限定で復刻していたチョコレートをゲット(しかも14000円位で買えた!)

でも・・・・レンズが2本しかないのにこんなカメラバッグいらんやろ?

っていうのが今の現状ですw

単純にボディ2台 レンズ4本+α ポケットいっぱい ですからw

こりゃ中望遠のレンズ早く仕入れないといけないかな?w



おまけでやっと手に入れた物も

f0166004_23492714.jpg


ストロングワールド面白かったです、零巻の引換券もらってたので

替えてきましためっちゃうすい・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2010-01-10 23:51 | カメラ | Comments(3)
2009年 12月 30日

やっと試し撮り

CANON EOS 40Dレンズキットを仕入れた物の全くいじれない数日・・・

今日やっと撮れましたが・・・・・出掛けていつもの所に行って数分後に雨・・・・

とりあえず撮ってみた物の・・・・・よう分かりません的な写真ばかりw

f0166004_18432885.jpg



f0166004_18435076.jpg


やはりCMOSなのでISO400位でも余裕で常用出来ますね

まだ感覚戻ってないし、慣れてないので何じゃこりゃな写真ばかり・・・・w

それとキットレンズのEF-S17-85mm f4-5.6 IS USM 別に気に入らない訳じゃなかったんでが

買い換えました

f0166004_1847322.jpg


EF 17-35mm f/2.8 L USM

もう型の古いレンズなのですが、かなり安く手に入れることが出来たので

初のLレンズデビューしました、このレンズ広角ズームなのに寄れないと言うもっぱらの評判w

でも全域でF2.8だし何より、赤帯レンズを試してみたかったと言うことが購入のきっかけ

私が使ってるボディ40Dだと、APS-Cで焦点距離が1.6倍になるので

約 28-55㎜のレンズになるので、一番よく使いそうな領域をカバーしてくれるかなと

単焦点はやはり、50㎜ f1.8 Ⅱが一番無難なのかな~?

35㎜ f2.0もコストパフォーマンスが良さそうで、面白そうだし

前から気になっている コシナのCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE MFだけど

写りが気になると思っていると、フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical

なんて言う面白そうなパンケーキレンズ出してきたりするし・・・・・

次は何に手を出すのやらw

記録メディアも最近は安いですね

f0166004_18571011.jpg


これ5千円しないくらいで買えました、昔じゃ考えられないくらい安い

エクストリームⅣの8GBでもいまは6千円位で買える一昔前が嘘のような値段。

しかし最後の2枚はGX100で撮ってるんですが、いよいよやばい感じ

EVFから見える画が、真っ赤・・・・・こりゃ液晶修理だけじゃ済まないな・・・・・・

GX200辺りを買った方が安く済むかもしれない・・・・いっそGRDⅢか・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-30 18:59 | カメラ | Comments(8)