日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自転車( 138 )


2016年 06月 06日

新しい相棒。。。とりあえず・・・・

Alex Moulton TSR-9 FX(非分割モデル)を購入して

当初は部分的に色を塗り替えようかと、考えておりましたが

「あとでも出来るかぁ〜〜w」って感じであっさり、やめましたw 

で現状届いたパーツと、有り物のパーツでくみ上げてみたのが下です


f0166004_0561981.jpg



チェーンみじか!! ロードの時に使ってたチェーンそのままなんで、コマ数足りなくて

変ですw 

ホイールのステッカーがなんか子供っぽく見えて変ですw  ホイール用のステッカー

オーダーするか否か・・・・・

あとは定番のヘッドにキング入れて、まだもうちょっと細々したパーツが

届いたら付けてとりあえず完成なのかなぁ?w
[PR]

by hotman4905 | 2016-06-06 00:59 | 自転車 | Comments(4)
2016年 05月 14日

新しい相棒

ブロンプトンとマウンテンバイクを処分して

やっとエントリーモデルですが、てにいれました



f0166004_7202372.jpg



まだ どノーマルw

どうなっていくのやらw
[PR]

by hotman4905 | 2016-05-14 07:20 | 自転車 | Comments(2)
2014年 05月 03日

BROMPTON LOVERS MEETING vol.2

f0166004_215078.jpg




f0166004_215195.jpg




f0166004_2152825.jpg



BROMPTON JUNCTION KOBE(LOROグループ)のイベント

BROMPTON LOVERS MEETING vol.2 に参加するべくしまなみ海道へ行ってきました。

さすがにこの台数だと圧巻です!

なぜんこんなに中途半端な写真しかないかと言いますと・・・・

事故後の症状が出て、呼吸が異常に乱れて走れなくなりあえなくリタイヤ

即帰宅となりましたw

せっかくのしまなみなのに・・・・・何しに行ったのやら・・・・・・

看板犬は凄い貫禄でしたがw
[PR]

by hotman4905 | 2014-05-03 02:19 | 自転車 | Comments(0)
2014年 04月 09日

BROMPTONカスタム

と銘打ってはみた物の・・・・大していじってませんw

f0166004_21474360.jpg





f0166004_21475518.jpg



ペダルを同じ着脱式でもFreeGoの最上位モデル(と言っても1.4万ほどw)にしたのと

なんか変えたっけカナ?まぁいいかw たいして変わってないしw

もうこれ以上いじると気持ち悪くなるだけなので、本当にこれでカスタムは

終了っぽいですね、消耗品だけかな。




f0166004_21521941.jpg


良い夕刻でした。
[PR]

by hotman4905 | 2014-04-09 21:52 | 自転車 | Comments(2)
2013年 12月 19日

5年ぶりにマウンテンバイクが仲間入りw

約5年ぶりに

家にマウンテンバイクが、嫁いできました

ノーマルの時の写真を撮り忘れておりますが、知人のガレージに13~4年ほど寝かされていた

ので状態は非常に綺麗です。


f0166004_20354345.jpg


f0166004_2036010.jpg


f0166004_20372994.jpg


f0166004_20373937.jpg


f0166004_20374830.jpg


f0166004_20382171.jpg


1994~5年製のキャノンデールのハードテールMTBです

知人がプロトタイプの奴をメーカーから売ってもらったらしく

かなり奇妙ですw

キャノンデールのロゴが1995年のタイプの物なのにフレーム表記は無いですが

CAAD3と言う物(CAAD3は本来1998年辺りから導入)

ノーマルから消耗品とか、結構変えてるんですがほかの印象が強いので

それほどいじってる感がありません、悲しいほどにw

今では手に入りにくい、カナダ時代のSyncros(シンクロス)が良いアクセントになってます。

950系のXTRもほぼ新品同様な状態なのでありがたい、今時珍しい

SRAMのグリップシフトとかw

なかなか良い物を譲ってもらいました。

ペダルが急場しのぎで付けた物なので、色合いがへんです・・・・

黒系の格好いいフラットペダル見つけないと、安い奴でw

せっかく引っ越したのに、また狭くなって行ってる・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2013-12-19 20:45 | 自転車 | Comments(0)
2013年 11月 25日

近所も色づき

来週から12月だというのに、いまだ最高気温18度とかどうなのよ?

的な気候が続いてますが。

近所の公園の樹木が色づきだしていたので、何となく


f0166004_21302666.jpg



f0166004_21303736.jpg



f0166004_2130493.jpg


とりあえずブロンプトンも買ってから2年ほど経って、現在こんな感じになりました

消耗品位しか変えるところも無いので、とりあえずBrompfication(ブロンフィケーション)の

チェーンテンショナーにしたのと、サドルバッグをLORO×犬印鞄のハリスツィード散歩バッグを

サドルバッグにしてみました、なかなか良い感じです。

そろそろワイヤー系統総替えと、ペダルのがたが最近ひどいのでこうかんかなぁ?
[PR]

by hotman4905 | 2013-11-25 21:35 | 自転車 | Comments(0)
2013年 06月 25日

BROMPTON

f0166004_23565265.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2013-06-25 23:57 | 自転車 | Comments(0)
2013年 06月 16日

BROMPTONカスタムほぼ完了・・・・かな?w

ここんとこ引っ越しで何もしてない・・・w

実は引っ越しする前にBRONPTONのカスタムは終了していたんですが。

終わったという物の・・・・結局消耗品やら何やらの不満点は依然残ります罠w

とりあえずケーブルアウター(ブレーキ・シフター共に)をちゃんとカラーコーディネイトせなあかんなとか

と言ってもジャグワイヤーのリップコードくらいしか選択肢ないんすよね・・・・・・

あのアウターもうちょっとしなやかならなぁ~とか

とりあえず現状は以下の感じです。


f0166004_21484371.jpg



f0166004_21485581.jpg



f0166004_2149572.jpg


とりあえず

スワロー加工したブルックスのサドルに交換

クランクの脱落事件があったので、FSAのSL-Kカーボンクランクから
ホワイトインダストリーズのクランクに交換

タイヤを交換 シュワルベ・コジャックの新ロット分からサイドのリフレクターロゴが
大きくなりリフレクターとしての機能がアップ、更に個人的にはかっこよくなったかなと。

サイコンKnog(ノグ)の奴を使って気に入っていたんですが、Sハンドルの場合少し送受信機間の間が
ぎりぎりらしく、良く誤動作するのでキャットアイの真っ赤な奴に交換しました。

今回は分かりやすくするために、フレームパットと輪行袋は外してあります。

あ~ぁカスタム終わっちゃった・・・・・

とりあえず自転車とうぶん無いかな?・・・・・・

でもモールトン欲しいなぁ・・・・・・引っ越し費用で余裕でSPEED完成車作れたな・・・・w

やっぱ自転車始めた入り口がMTBなので、また欲しいなとかw

とりあえず当面は引っ越ししたばかりなので、インテリア揃える方が先かなw
[PR]

by hotman4905 | 2013-06-16 21:56 | 自転車 | Comments(0)
2013年 04月 22日

フォトポタ

BROMPTON JUNCTION KOBEのイベント

「ローカル貸し切り列車で行く、フォトポタ」に参加してきました。

家を出たときは・・・・・・まぁパーカー位でもちょうどよくねぇ?w 的な感じだったんですが

現地に着くと・・・・・えらく寒い・・・・・しかもお約束のようにぱらつく雨w

電車内の写真はほかの方が写っている物が多いため、控えます。

子猿の駅長的なめちゃカワイイ子猿がいたのですが
(飼ってる方が申し訳ないですが・・・・島木譲二に見えて仕方なかったw)

ピンぼけばかりでまともな写真ゼロw

ポイント的な写真だけで行きます。


f0166004_23402298.jpg


北条鉄道 粟生(あお)駅から貸し切り列車でスタート!


f0166004_23411197.jpg


スタートを撮り忘れておりましたw


f0166004_23421829.jpg



f0166004_23425589.jpg



f0166004_23435846.jpg



f0166004_23443889.jpg



f0166004_234559.jpg



f0166004_23452527.jpg



f0166004_23471515.jpg



f0166004_23472264.jpg



f0166004_23474830.jpg



f0166004_234846.jpg



f0166004_2349748.jpg



f0166004_23492272.jpg



f0166004_234932100.jpg


実はブロンプトンだけのイベントへの参加はこれが初めてでした

同じ自転車ですが、皆さん個性があって面白いですね。
[PR]

by hotman4905 | 2013-04-22 23:51 | 自転車 | Comments(4)
2013年 03月 18日

やっぱ遠いな・・・・

f0166004_0563224.jpg



f0166004_0563457.jpg



ステムだいぶ短くしてアップ気味にせんと・・・・・しんどいな・・・・

見た目は格好いいんですけどねw
[PR]

by hotman4905 | 2013-03-18 00:58 | 自転車 | Comments(0)