カテゴリ:音楽( 34 )


2015年 01月 08日

basis record

アナログにすっぽりはまってしまったおっさんですw

去年行った高槻ジャズストリートで聴いて、物販のCD即買いしたグループ

indigo jam unit

何ですが、ハイレゾ音源からカッティングされたアナログLPがリリースされてると言うことで

さっそく買おうかと思いネットで検索すると、ショップがLOROサイクルワークスの

めっちゃ近くと言うことが判明w

なので直接買いに行きました。

f0166004_2258084.jpg



f0166004_22581474.jpg



f0166004_22583213.jpg



f0166004_22584411.jpg


basis record

ウクレレやギター

オーディオ機器・イヤホン・ペンドルトンまで売っています、店の雰囲気大好物な感じです

いいなぁ〜こんな雰囲気の部屋にしたいなぁ〜。
[PR]

by hotman4905 | 2015-01-08 23:01 | 音楽 | Comments(2)
2012年 11月 25日

iPod 新調

いったい何代目だろう・・・・・・

初代iPod(Mac専用 5GBモデル)あの頃は、あれでも5~6万はしたのにw

今なんですかw シャッフルの2GBモデルが4200円とか・・・・・

と言うことで毎日の通勤が病み上がりで、電車通勤になったため相棒が1GBのシャッフルでは

心許ないので、新型も出たと言うことで仕入れてきました。

f0166004_25389.jpg


f0166004_26778.jpg


iPod nano (第7世代) 16GB [PRODUCT]RED


今まで使ってたシャッフルで気に入ってた、プロダクトモデル限定のレッド

アップルストアのみ取り扱いの奴です。

第6世代からまたえらくデザインを変えて、登場した7代目ですが

個人的にはかなり気に入っています、欲を言うともう少し大きく重くても良いので

高容量バッテリーと、記憶容量を64GB辺りなら良いなぁと

新型のtouchも良いのですがあそこまで大きいのは、自分的にはいりません

かといってclassic はもっさりw

まぁ2~3日も使えば気にもならなくなるんでしょうけどねw
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-25 02:12 | 音楽 | Comments(0)
2012年 11月 08日

COVER 70's

f0166004_21444250.jpg


COVER 70's    / 柴田淳

1. 異邦人
2. みずいろの雨
3. 迷い道
4. あなた
5. 木綿のハンカチーフ
6. 飛んでイスタンブール
7. 青春の影
8. 秋桜
9. 東京
10. スカイレストラン
11. 22才の別れ
12. Mr.サマータイム
13. 卒業写真 (M-13は初回限定版のみ収録)

セルフカバーアルバム構想もあるらしいので、期待します。
[PR]

by hotman4905 | 2012-11-08 21:46 | 音楽 | Comments(0)
2012年 10月 03日

なんかいいね

SAKURAの「Love 4 Real」以来久しぶりに関西弁の歌詞の歌が、耳にとまりました

ティーナ・カリーナ


梅田のデパ地下でえびせんを売っていたという経歴の彼女

なんか良いですね。


[PR]

by hotman4905 | 2012-10-03 23:26 | 音楽 | Comments(0)
2011年 12月 13日

PCオーディオ改善

最近どうもPCの音が悪くてイライラする・・・・・・

数年前まで、オーディオにかなり凝っていたのでピュアオーディオの音が懐かしく・・・・

とはいってもいまさらスピーカーにうん十万とか使う予算も無いので

手っ取り早くデジタル出力して外付けのDACを導入してみることにしました

今回購入したのは


f0166004_2216338.jpg


harman/kardon SOUNDSTICKSⅢ

このスピーカーのタイプ1を、マック持ってる時に使っててだいたい音が分かっていたので
スピーカーはこいつをチョイス、デザインもいいしハーマンカードンといえばオーディオでは
JBLなんかですしね。


f0166004_2219281.jpg


Styleaudio CARAT-RUBY2

ヘッドフォンアンプ DAC

結構いい値段するので、オンキョーのセレクターDACとかなり迷いましたが
結果的にはこちらにしてよかった気がします、今まではクリエイティブのサウンドカードから出力して
それを5.1chシステムで流していたんですが、表現能力今まで聞こえていなかった部分まで
繊細に鳴らしてくれている気がします、まだエージングが進んでいないので
本調子ではないと思いますが、100時間くらいエージングすればもっと味のある音が鳴るのかなと思うと
今から楽しみです。

f0166004_22252010.jpg


オプティカルで出力するので音質劣化が極めて少なくてすむので
それほどいいサウンドカードはいらないと、ここはケチりましたw

この手のRCAケーブルは選択肢が少ないので5000円くらいのこのケーブルをチョイス
本当ならオデイヤとか、ACROLINK辺りのケーブルにしたいですが
そこまでやるとやりすぎな気がしたのでこのあたりでとどめました。

f0166004_22283718.jpg


やはりマックの方が似合いますねw

styleaudioのDACはこの上のグレードがあって、お店の方にそちらを
かかり勧められたのですが、予算の問題でこちらになりました
使用しているパーツ類を見ると、迷うことなく上位グレードでしょうが


ブロンプトンをいってしまったので、この辺りで我慢w


現状でも前に比べれば、かなり気に入ってます。
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-13 22:31 | 音楽 | Comments(0)
2011年 12月 10日

すばらしい歌唱力

もう2日前の話ですが

ビルボードライブ大阪のライブへ行ってきました


f0166004_234044100.jpg








アーティストはこの方




f0166004_23401888.jpg



福原美穂


終始すばらしい歌唱力と、その力に圧倒されるライブでした
非常にいい時間でした。


でいよいよ






ポチッと









いってしまいましたw












f0166004_23423059.jpg



中古何すけど・・・・・・メインフレーム赤でスイングアーム黒ってのは定番であるんですけど

逆のカラーリングは珍しいかなとついついポチっといってしまいました

ノーマルでもいい自転車なのは分かりますが、なんかもっさり・・・・・・

ということで部品集めも開始しました。
[PR]

by hotman4905 | 2011-12-10 23:46 | 音楽 | Comments(6)
2011年 08月 09日

柴田淳「僕たちの未来」

f0166004_2132786.jpg



僕たちの未来    / 柴田淳

1. この世の果て
2. あなたの名前
3. 風 試聴する
4. LAFAYETTE -instrumental-
5. 願い
6. ハーブティー
7. 桜日和
8. マナー
9. うたかた。 ~弾き語り~
10. さよならの前に
11. おやすみなさい。またあとで…
12. 心の声 ~弾き語り~ (Bonus track)


今回もいいアルバムです

柴田淳らしい作品たちがそろっています。




[PR]

by hotman4905 | 2011-08-09 21:06 | 音楽 | Comments(0)
2011年 06月 23日

心地よいひとときのとも

f0166004_21482233.jpg


ONE / DEPAPEPE


1. 恋水
2. Lion
3. beautiful wind
4. ONE
5. Starry Night
6. notes for Flora
7. Route 128
8. Hello
9. Wind on the coastline
10. Pride
11. -Interlude-
12. 白い花

今回の彼らのアルバムも素晴らしい、心地よいひとときが過ごせる。


ONE / DEPAPEPE

[PR]

by hotman4905 | 2011-06-23 21:53 | 音楽 | Comments(0)
2010年 10月 11日

MAROON5 / Hands All Over

いつの間に出してたの3rd ?

1st「ソングス・アバウト・ジェーン」出たとき、80年代洋楽を思わせる

メロディーのきれいな曲にヘビロテだった私ですが

f0166004_1915255.jpg



3rd もいい感じにキャッチーな曲が多くて聞きやすいですね



Maroon 5 - Misery


1stから



Maroon 5 - This Love

こちらも1stから




Maroon 5 - She Will Be Loved


音楽聞きながらぼけぇ~~っとするにはいい時期になりましたw
[PR]

by hotman4905 | 2010-10-11 19:14 | 音楽 | Comments(0)
2010年 08月 28日

上手いなぁ~

相変わらずyou tube彷徨っておりますw

やっと日本のテレビなんかでも取り上げられるようになってきたアーティスト

Charice(シャリース)

f0166004_23323661.jpg


各方面で取り上げられてる彼女なので、説明はいらないとは思いますが

やっぱめちゃくちゃ上手いですわ、18歳ですが大胡所の風格

同じアジア人として嬉しいです。

I have nothing from Whitney Houston / Charice



ちょっと前まで日本でもかかりまくってたジャスティンビーバーの曲もカバー

BABY from Justin Bieber




アルバム収録曲 Pyramid(ピラミッド) featuring Iyaz



日本版にのみ入っている

絢香の三日月のカバー「Crescent Moon (Mikazuki) 」



ちいさいめの箱でライヴしてくれないかな~w
[PR]

by hotman4905 | 2010-08-28 23:45 | 音楽 | Comments(0)