カテゴリ:映画( 15 )


2012年 02月 25日

しあわせのパン

今日はあいにくの天気、気温もまた下がって冬にもどってしまいましたね

今日は以前から見たかった映画を見てきました。

f0166004_21441177.jpg


「しあわせのパン」
なんだか心が洗われるいい映画でした。

タイトルどおりパンが出て来るのですが、相方と私二人とも

静かなシーンでおなかが鳴ってw 周りに聞こえなかったかとw



お昼過ぎに映画も終わり、すっかり口の中がパンになってしまって

通勤途中にあるパン屋へ、遅い昼食をとりに

f0166004_2152114.jpg


boulangerie Cinq. (ブランジェリー サンク)

f0166004_21535285.jpg


f0166004_2154275.jpg


f0166004_21541685.jpg


それぞれのパンにはさまれている、プロシュートがお店で切り出しされた物で
いい感じなんですよね。

このお店時間帯で、焼けるパンが違うので狙っていかないと
すぐ売り切れるみたいです・・・・私はカンパーニュが欲しかったのですが
お昼前に焼けるものなので、こんな時間にあるわけはありませんでした・・・・

またこんどブロンプトンでポタリングがてら、ランチでもいただこかなと。
[PR]

by hotman4905 | 2012-02-25 21:57 | 映画 | Comments(0)
2010年 07月 19日

借りぐらしのアリエッティ

公開初日の一発目で見てきました

さすがにすいてるw

f0166004_16175197.jpg


ネタばれするとあれ何で、書いたりはしませんが

さらっと進むストーリーです。

次はガンダムOO(ダブルオー)かなw
[PR]

by hotman4905 | 2010-07-19 16:19 | 映画 | Comments(0)
2010年 03月 02日

時をかける少女

「サマーウォーズ」の細田監督が以前アニメ化した「時をかける少女」

再度実写映画化され3月13日に公開されるようです。

実写と言えば、原田知世主演のやつしかしらないや・・・・・(当時幼稚園児か小学生だったか?w)




で今回この映画の主題歌を担当してるのが

いきものがかりです。







[PR]

by hotman4905 | 2010-03-02 10:17 | 映画 | Comments(0)
2009年 11月 22日

マクロスF  虚空歌姫 - イツワリノウタヒメ -

久しぶりのアニメ映画見てきましたw

このアニメ音楽と歌がいいんですよね~

f0166004_1834182.jpg


マクロスF -虚空歌姫 - イツワリノウタヒメ -

今回の作品の歌もよかったです。




今回の新曲

ユニバーサル・バニー  / シェリル・ノーム starring May'n





Pink Monsoon / シェリル・ノーム starring May'n


[PR]

by hotman4905 | 2009-11-22 18:38 | 映画 | Comments(0)
2009年 10月 29日

KING Of POP

昨日から世界同時公開されたマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」

早速見てきました。

f0166004_2111242.jpg


映画館なので立ち上がったり出来なかったのですがw

思わず立ち上がって一緒に歌いたくなりました、すばらしいと共に

もう居ないということが信じられなくなります、10月28日から2週間限定の公開

のようですので、ちょうど今週の日曜日はファーストデー(1日)にあたるので

映画館はだいたいどこでも一律1000円で見れます、是非映画館で見てください

そしてマイケルのすばらしさを感じて欲しい。



[PR]

by hotman4905 | 2009-10-29 21:16 | 映画 | Comments(2)
2009年 10月 21日

もっと早く見ておけば良かった・・・

もうすっかり秋めいていますが、今回見た作品は

f0166004_10291688.jpg


サマーウォーズ  ですw

どんな作品か全く分からず見ましたが、すごく良かった

もっと早く見ておくべきだったと、少し後悔の念・・・・

 劇場版予告




 本編9分バージョン


[PR]

by hotman4905 | 2009-10-21 10:32 | 映画 | Comments(0)
2009年 02月 11日

花粉がもうきつい・・・・

2月にはいってから、何本か映画を見たのですが

どの作品も様々

f0166004_2294172.jpg


ベンジャミン・バトン - 数奇な人生 -



実際にはあり得ない題材を元に、壮大なテーマを描いている作品ですが

長いですw 約3時間ほどあります、ネタばれなどもあるので内容は書けませんが

ブラット・ピットファンなら見て損はない映画だと思います。


f0166004_22171847.jpg


20世紀少年 - 第2章 - 最後の希望



この作品は全3部構成の、第2部になります

1章はすでDVDがリリースされたり、地上波放送されたりしています

原作とは違ったエンディングを用意しているとのことですが

原作にかなり近い映画化で、かなり良いと思います

特にキャスト陣が、原作キャラクターに本当に似てる方が多くて

キャスティング力もすごい作品です、続きが楽しみです。


f0166004_22245328.jpg


マンマミーア



何となく見たので、印象うすいかもw

作品的には悪くないかとw


で去年の年末辺りに公開された、マーティン・スコセッシ監督作品

「シャイン・ア・ライト」が見たいのですが上映館が少なくて

見れていません・・・・DVD化まで待つしかないようで

f0166004_2232827.jpg


「シャイン・ア・ライト」



見ての通り、ローリングストーンズのライヴ映画なのです

かなり好き嫌いははっきりするでしょうが、ライヴを見たこと有る方なら

気持ちは分かって頂けるかと思います。

あの年齢であの格好良さと、パワー本当にすごいです。
[PR]

by hotman4905 | 2009-02-11 22:37 | 映画 | Comments(4)
2009年 01月 16日

きたぁ~!!

毎日寒いですねぇ~こんな寒い中個人的にかなり
うれしい情報が

f0166004_191563.jpg


私の大好きなアニメ「COWBOY BEBOP」が実写映画化されるという
おぉ~~~!!的な情報、で主要人物のスパイク・スピーゲル役(アニメの声は山寺宏一)
は誰なのか?なんとキアヌ・リーブスだそうで
イメージわかねぇ~~w 原作つぶしにならないことを願います・・・・・

以下はサイト情報

1998年4月からテレビ放映され、現在も根強い人気のサンライズ制作のテレビアニメ
「カウボーイビバップ」がキアヌ・リーヴス主演で実写映画化されることが決定した。



 いままでもキアヌは同作への出演を強く望み、実際にスパイク・スピーゲル役の候補として
名前が挙がっていたが、決定が発表されたのは今回が初めて。
ワープゲートで各惑星が結ばれた2071年の太陽系を舞台に、宇宙空間を「ビバップ号」で
飛び回る賞金稼ぎ屋のスパイク・スピーゲルとその仲間たちの物語で、
今回キアヌはそのスパイクを演じる。「カウボーイビバップ」はテレビアニメ化だけでなく、
劇場版として映画『COWBOY BEBOP 天国の扉』も製作され、
劇場版を含めたソフトのシリーズ累計出荷数は100万本に届く勢いだ。



 実写映画化に際して指揮を執るのは、映画『マトリックス』『コンスタンティン』などを手掛けた
3アーツ社のアーウィン・ストフ。また日本からはテレビシリーズを製作した
株式会社サンライズの内田健二社長、アニメ版監督でもあり映画『アニマトリックス』で
世界的な評価を得た渡辺信一郎と、アニメ、映画版の脚本を務めた脚本家信本敬子が
アソシエートプロデューサーとして参加。現在はキアヌと脚本家ピーター・クレイグとともに
実写版に向け、ストーリーを練っている最中だという。



 今回の実写版製作にあたってアソシエートプロデューサーの内田は
「主演を務めるキアヌの『カウボーイビバップ』に対する愛情が強く伝わってきた。
また日本側の意見を十分に反映できる企画開発プロセスの関係が作れた」とコメント。
初回放送から約10年経った現在も、日本のみならず世界中に新たなファンを獲得し続けている
アニメだけに、実写化へのプレッシャーは計り知れないだろう。
しかし内田は「ファンの皆さんにも満足していただける映画になるよう進めていきたい」
と今回のプロジェクトに手ごたえを感じているようだ。
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-16 19:09 | 映画 | Comments(2)
2008年 11月 01日

レッドクリフ

今日は1日、ファーストデーと言うことで映画が一律1000円
逃す手はないと言うことで、話題作「レッドクリフ」を見てきました

f0166004_21195288.jpg
 

素直に楽しめる、超大作でした続きが楽しみです


エンディングを歌う 中国人アーティスト alan の歌もなかなかですね
 

f0166004_21212960.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2008-11-01 21:23 | 映画 | Comments(0)
2008年 10月 06日

HEROES シーズン3

f0166004_22135644.jpg


やっとアメリカでHEROESの新しいエピソード、シーズン3が始まりましたね
シーズン2はすでに全話見たのですが、例のハリウッドのストの関係でシーズン2は
かなり後半強引になったようですね、この新シリーズも何やら色々有りそうで
かなり楽しみです、まだ本国でも3話目が終わった位なので
目が離せませんね、どうなるのやら・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-06 22:17 | 映画 | Comments(0)