カテゴリ:未分類( 4 )


2010年 04月 22日

いいのかなぁ~~?

仕事で使う筆記具なんですが、会社でも支給してもらえるんですが

やはりどうも気に入らない・・・・・と言うことでそれほど高価な物ではないのですが

デザインが気に入っている物を数点購入し届きました。


f0166004_21234290.jpg


ドイツのロットリングの一番安い(500円)w 製図用シャープペン・、まぁ見て目も良いし使いやすいので
気に入ってます。

SIERRA(シエラ)のボールペンは軸が木製で、えんぴつの握り心地ですがこれ
ボールペンです、細字で意外と書きやすく安いです(400円ほど)今回はLサイズと
RHODIA(ロディア)NO.11と相性抜群のSサイズのボールペン
あとはLYRAのノック式消しゴム、これも換えのゴム芯が2本ついて300円

一応これだけしか注文していなかったのに・・・・・・梱包されてる荷物がやたら重い・・・・

なんと・・・・・・


f0166004_213025.jpg




なんで!?


注文してないのにRHODIA(ロディア)N.11のブラック10冊の束が・・・

ラッキーと言うべきか何か複雑な気分です・・・・・・

10冊もいつまで持つんだろう?w
[PR]

by hotman4905 | 2010-04-22 21:31 | 未分類 | Comments(0)
2008年 09月 14日

ついつい買ってしまった。

f0166004_11304383.jpg
 
先日ウエムラパーツさんに行ったついでに、大阪はミナミ界隈を
服・カバン・靴などを見て回った最後に、PCパーツを見に行こうと
大阪の電気街、日本橋に向かいました、でメイン通りの始め辺りに
ガンダム専門店「GUNDAMS(ガンダムズ)」というのが有りまして
いつものごとく、チェックのため入店・・・・・・で数分後これ握って
レジ直行してました・・・・w
MASTER GRADE RX-78-2 GUNDAM Ver 2.0
このモデルで、実にMG化されてから2回目のヴァージョンアップです
このモデルから飛躍的に可動領域が広がり、今まで出来なかった
ポーズがとれる様になりました(パッケージのサーベル振り下ろした後みたいな)
f0166004_11385847.jpg
 
ガンプラとはいえ・・・・・MGなので定価で4000円以上するわけですが
それにしてもパーツ数多いっすね・・・・最近のプラモデルって
まぁパーフェクトグレードのガンダムが総パーツ数600近いことを
ふまえると、これでも少ない方何でしょうがこれでも十分に多い・・・・
前回 MG RX-78-2 Ver 1.5 を素組みで組み立てるのに4~5時間も掛かったのに
今度はどれ位掛かるのやら・・・・・もう昔の様に・・・継ぎ目隠し・・・色塗りや・・スミ入れ・・・
そんな物やる気なんぞ無いので早いかな?
[PR]

by hotman4905 | 2008-09-14 11:51 | 未分類 | Comments(0)
2008年 08月 29日

唯一見てるドラマです

7月から夏のクールのドラマが各局で放送されてますが
ここ一年位テレビ見る時間が激減してる私ですが、唯一毎週欠かさず見てる
ドラマがありますフジテレビ系列で木曜10時枠で放送中の
「コード・ブルー - ドクターヘリ緊急救命 - 」です、フジ系列の医療関連ドラマは
数年前からシリーズ放送されてる「救命病棟24時」がかなり好きで
はまったんですが、今回も個人的にはかなり好きです、キャスティングが
若手の実力派で固められて、内容的にも最先端医療の
ドクターヘリ(日本はかなり出遅れてるそうですが)ドラマが始まるまでは
その存在すら知りませんでしたが見れば必要になる医療だなと痛感します。

でキャストなんですけど、脇を固める役者陣はかなり個性的かつ
演技派で安心できます、メインの若手5人 山下智久 ・ 新垣結衣 ・ 戸田恵梨香 
浅利陽介 ・ 比嘉愛未(ひがまなみ) 浅利くん以外はメジャーな売れ筋固めてますが
女性陣3人でメインのフェロードクター役やってる 新垣 ・ 戸田 の演技はさておき
フライトナース役の 比嘉愛未 がいいっすね、NHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」の
f0166004_1652070.jpg

ヒロインやったこと有るだけ有って、新垣とかの演技を完璧に食ってる感じw

とおっさん目線で見てるわけですが、なかなか良いドラマだと思います
もう架橋に迫ってきてますが、楽しみです。

f0166004_16132267.jpg
 
このドラマのエンディングで流れてるMr.Childrenの新曲「HANABI」来ましたね~~ミスチル裏切りませんね良い曲です。


            HANABI

                              作詞 桜井和寿
                            作曲 桜井和寿


どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界に
全てが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな?
手に入れたもんと引き換えにして 切り捨てた いくつもの輝き
いちいち憂いでいれるほど 平和な世の中じゃないし

いったいどんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問い掛けは 日常に葬られていく

君がいたらなんて言うかな?「暗い」と茶化して笑うのかな?
そのやわらかな笑顔に触れて 僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう

考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う 自分はそれ以上に嫌い
笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか?

さよならが迎えに来ること 最初から分かっていたとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
何度でも君に会いたい
めぐり逢えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい
君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて
透き通っていく水のような心であれたら

会いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
君を強く焼き付けたい

誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回…
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-29 16:23 | 未分類 | Comments(0)
2008年 05月 06日

懐かしい方はオーバー30だけでしょうなw

f0166004_1002846.jpg

つい先日、新入りのヴェンチュラ20Tにのって近場を走りに行ったついでに立ち寄った
ハードオフでこんな物を発見!!
 お懐かしいですなぁ~~ 実はこれの色違い(赤)持ってましたよ(笑)
ディスクシステムなんか、最近の若い子たちは知らんのだろうなぁ~と
500円でゲーム書き換えできる自動販売機みたいなのがあったんだよ
書き換えるとゲームのラベルシールと簡単な説明書付いてたような
でたしかこのツインファミコン最近ジャンプ連載中の銀魂のアニメで
ネタになってましたな(笑)しかしジャンクコーナーに陳列されてるこれらのゲーム機
3DO REALとかドリキャス・サターン・初代ゲームボーイ等々・・・・
初代ゲームボーなんて300円って(笑)
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-06 10:13 | 未分類 | Comments(2)