日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

ベンチュラのタイヤ

f0166004_15182591.jpg
  
ベンチュラ20Tを406のままカスタムするとして、タイヤをどうしようかと
今付いてるKENDAのタイヤは小石やゴミをよく拾う、サイドウォールが茶色で
クラシカルなところは気に入ってるんだけど、どうもスマートに見えないと言うことで
いくつか候補を探してみた。

まず第1候補は、ドイツのコンチネンタルのグランプリというタイヤ
このタイヤは700Cロードなどで実力は実証されてるので言うまでもないけど
このサイドウォールの感じがやはり好きなので第1候補ただ2本で
約¥9000近くする、1本 195g でワイヤービードにしてはかなり軽量


f0166004_15232140.jpg
 
そんでこいつが第2候補
上と同じコンチネンタルのスポーツコンタクトという物
こいつはサイドウォールもクソもなく真っ黒で重量もグランプリに比べて
1本 360g と決して軽くはありません、その代わり価格が2本セットで
約¥5000ほとどかなりリーズナブル、一番現実的なタイヤで有るのは
確かである。


f0166004_15314862.jpg
 
そしてこいつが、ベンチュラ乗りの装着率が高い
パナレーサー ミニッツライト(アラミドビードモデル) たぶん装着率の高いのは
安価なモデルのミニッツタフ(ワイヤービードモデル)の方で、タフは230gで約¥3000
ライトは180gで約¥5000ほどとなってる、このタイヤ実走行するとロゴが消えるらしく
それもどうなのかと・・・・で値段調べてたら大阪のウエムラパーツでミニッツライトが
一本3200円ほどで売られてた、これってかなりお買い得?
で今のところコンチネンタルの2種類で決まりそうな感じです。
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-30 15:40 | 自転車 | Comments(2)
2008年 05月 29日

これどうでしょ?

f0166004_15142465.jpg
 
f0166004_15143799.jpg
 
この完組ホイール付けてる人も少なそうで、良い感じに見えません?
四国香川の自転車メーカーTYRELL(タイレル)のものです
ぱっと見た感じはKHS 20x1.5 Q2 QUASER とかぶりますが
色はレッド・ゴールド・ブラック・シルバーの4色があり
ハブと同色のアルマイト処理された、エアロスポークが特徴的です
これならミニベロ乗りが増えてる昨今、多少の差を付けれるのかな?
でも高い・・・・アルテグラで451ホイール余裕で組める金額・・・・
そうそうここのミニベロかなりデザインが綺麗で良いですよ
BRUNO VENTURA 20TとこのメーカーのSVか最後まで悩んだ結果
値段の安いベンチュラにしたわけですが、いまだに魅力的ですわ。
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-29 15:27 | 自転車 | Comments(4)
2008年 05月 29日

この子うまいよなぁ~

f0166004_12515578.jpg

この子ご存じですか?シングル「HOME」でデビューした
清水翔太です、「HOME」がかなり売れたので知ってる方も多いかもですが
若いけどそのヴォーカルには何か響く物があります、まだ若干19歳だそうです
ジャームズ・ブラウン スティービー・ワンダー ローリン・ヒルなどを輩出した
あのアポロシアターで歌ったこと(アマチュアナイト)もあるそうです。
で彼のセカンドシングル「アイシテル」が6/4にリリースされます
先行視聴で聞いたのですが、かなり良いです超おすすめ(表現安っぽいなぁw)!!

以下はサイトの紹介文です

地元大阪のスクールでゴスペルを学び、ソウルミュージックに魅せられた事をきっか けに作詞・作曲、
そしてアレンジまでこなす現在19歳の天才肌のシンガー/ソングラ イター。
時に力強く、時に儚く歌い上げ、感情豊かな歌唱からラップまでこなせる日本では稀有なマルチな存在だ。
今回のデビューに先駆け、2007年夏、童子-Tによるシングル連続リリースのラストを飾った“One Love”の客演に大抜擢され
新人らしからぬ堂々たる歌唱にファンの間で話題になる。続くセリーヌ・ディオンのトリビュート・アルバム「Tribute To Celine Dion」では
国内の実力派アーティストたちと肩を並べ、加藤ミリヤと共に“I’m Your Angel”を熱演。
ここではセリーヌ・ディオン&R.ケリーによるオリジナルを独自の解釈で歌い上げ、日本人離れした、ソウルフルかつ圧倒的な歌唱力を強烈に印象付けた。
2007年秋、大物との共演を果たし業界関係者の間でも絶賛され期待が高まる中、まさに100万人に1人の生まれながらにしての
ソウル・シンガーと言っても過言ではない彼が、2008年2月ソニー・ミュージックレコーズよりメジャー・デビューを果たす。
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-29 13:04 | 音楽 | Comments(0)
2008年 05月 28日

ベンチュラをDURA-ACE化したとしての構想

f0166004_23183098.jpg
先日紹介したロングアーチブレーキが手に入りそうなので
方向転換を、又変えてDURA-ACE化に向けてがんばります
でDURA-ACEにしたとして、あのクランクに合うペダルって・・・
あんまし予算もないしと言うことで、とりあえず3個ほど安価で
白ベンチュラ(デュラエース)に合いそうな物をピックアップ
してみました。
 まず第1候補これ安いです、見た目だけで選んだ物です
bazookaのフラットペダル¥3200ほどです何となく
白ベンチュラにすごく合いそうな気がしたので第1候補に


f0166004_2323267.jpg
 
で第2候補はこちら、これも¥3500ほどなのでなかなか費用対効果の
良いペダルです、この値段で削りだしやしペアで200グラムちょいだったはず
なにより家にあるMTB2台とも、これ付けてるので感覚は実証済み。


f0166004_23254975.jpg
 
でこちらが第3候補のTIOGAシュアーフットエイトペダル
上のペダルと同じ加工方法で作られていて、ピンが自分で自由に付けられる
踏み込み面が大きいでも黒しかないんですよね・・・・・・チタンシルバーかシルバー
が有ればなぁ~と思いながら妄想中です。
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-28 23:29 | 自転車 | Comments(2)
2008年 05月 27日

BICYCLE NAVI JULY 2008

f0166004_23315197.jpg

2008年夏号のBICYCLE NAVI表紙は女優の片瀬奈々こんな人がロードなんかに乗ってたら、見とれて事故るかもなw 


f0166004_23372645.jpg
 
今号で個人的に欲しいなと思ったのは、このジャケット(もう夏になろうかというのに・・・)
このジャケット見た通りミリタリーテイストたっぷりですが、私の大好きなM-65タイプ
ジャケットのシルエットで、こまかいところがトレンチコートっぽくなんだか
イギリス発祥のベルスタッフのライダージャケットの様なおもむきが良い感じです
まぁバイシクルナビの紹介する、アパレルラインだから相変わらず安くはないですがw
ユニクロさん辺りがこのままのテイストを維持して、1万円以内で出してくれないかな?w
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-27 23:49 | 自転車 | Comments(0)
2008年 05月 27日

CANON PowerShot Pro1初ショット

f0166004_2143161.jpg
 
先日仕入れたコンデジ・・・・コンデジと呼ぶには重量ボリュームが有りすぎのカメラですが
さすがに酷評が多いカメラなんで、覚悟はしてましたがやはりピントが合いにくい・・・
高感度に異常に弱い・・・・まぁはなから分かったいたので想定内でしたが
初ショットをアップと、近所の海までポタリングをかねて出掛けたついでに撮った物です
RAWで撮った物をPhotoShop CS3で現像し 1024×768の壁紙サイズにリサイズ
していますので御入り用の方は保存して使って下さい。
まぁまぁ綺麗に撮れてるのかな4年前のデジカメなのでこれからですなw
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-27 21:31 | 写真 | Comments(0)
2008年 05月 27日

タイヤメーカーが作るとこんな物が出来る

f0166004_13211819.jpg
f0166004_13212792.jpg

ドイツのタイヤメーカー シュワルベがこんな物を作っていたとは知らなかった以前紹介したリサイクルバッグとは
少し違うけれど、これも似たような感じだなと基本素材はテントシートのような物でもちろんメーカーロゴ入り
このバッグ底の素材がMTBのブロックタイヤなんですよね、しかも個々に縫い込んでる
タイヤの種類が違うみたいで、同じ物がなかなか無いそうです、にしてもこの鮮やかな青に
アクセントロゴ、特徴的なタイヤ底これからの季節目立つのには良いかもです。
サイズ:W400 X H380 X D60mm なので使い勝手もよさそう値段はだいたいどのショップでも
¥9000円ほどなので高くもなく安くもなくと言う感じです。
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-27 13:33 | ファッション | Comments(0)
2008年 05月 25日

この肉抜きやばいよね

f0166004_20594064.jpg

f0166004_20595771.jpg
 
このVブレーキセットやばくないですか?w
先程紹介したKCNCのVブレーキセットなんですけど
相当に軽いらしいです、値段も相当高いですが・・・(平均約5万)
この重量にしてこのデザイン、うぅ~~んやられますw


f0166004_212301.jpg
 
つづきましてこちらは現実的な品物w
たぶんこれは、ベンチュラ20T用に買うと思います(ワンセット¥7000程)
ロッドがチタンでクイックなど他の部分が7000番台のアルミ合金製
重量がペアで42グラムと値段の割に良い物です、色もコーディネート
しやすい色が揃ってますしなかなかですよ。
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-25 21:07 | 自転車 | Comments(2)
2008年 05月 25日

完売ばかりで・・・・

f0166004_204833100.jpg

この帽子めっちゃ欲しいんですけど・・・・・どのショップで問い合わせても
売り切れ・・・・・・完売・・・・・入荷未定・・・・・そればかり・・・・
イタリアのサイクルウェアメーカー カステリのサンレモキャップ
このメーカーはサソリのロゴで有名ですね、しかしいつ買えるのやら・・・
カジュアルウェアも本国イタリアのが当たり前やけど、デザインの良い物が多い
最近はフランスのアウトドア系ブランド、AIGLE(エーグル)もサイクルジャージ
ラインナップしてたりして、シャァ~~~!!自転車乗るぞ!!的な物とは別の
デザイン性の良い物が増えるのは良いけど・・買えないんじゃな・・・・・


f0166004_20542474.jpg

それとは別で先日MTBに導入した、KCNCジョッキーホイールの他の色も
参考までに・・・交換サイクルとかから言っても、セラミック物は高いだけな気がします
これはちなみにだいたいどこでも¥1300~¥1400位で買えます
先日行ったウエムラパーツでも今はまだ在庫が有るみたいです。
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-25 20:57 | 自転車 | Comments(0)
2008年 05月 23日

酷評は多いが、魅力有る奴

f0166004_2117181.jpg
 
今使ってるデジカメが、どうも自分には小さすぎるので
新しい物が欲しいなと思っている所に、こいつが飛び込んできました
CANON PowerShot Pro1 (800万画素)
もう4年位前のモデルになるんですが、当時すごく欲しくてでも高くて
買えなかったんですよね、でオークション見てたらこいつが
安く出てたのでポチっと・・・・w
デジ一眼はコンパクトモデルでも、それなりの荷物になるので
ハイエンドコンデジで良い物はないかと物色していました
以前発売されてすぐのCANON PowerShot G7を買ったのですが
ホールド感がよろしくない・・・・カメラ自体は良いカメラなんですけど
で速攻手放してからは、IXY DIGITAL 800ISでした
こいつ売りはやはり Lレンズ ですね35㎜換算で 
28mm - 200mm / F2.4~F3.5と言う物、まぁ年式が年式だけに
手ぶれ補正なんて物はありません・・・・しかも高感度に異常に弱いw
でもこいつのCCDは 2/3型で、今ハイエンドコンデジで主流の
1/1.7型CCDの倍の投影素子の面積が魅力です
きちんと決まれば、デジタル一眼に匹敵する画が撮れるカメラみたいです
まぁがんばって使っていきましょう。
[PR]

by hotman4905 | 2008-05-23 21:37 | 写真 | Comments(2)