日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

ベンチュラさん カスタム第1章完了

f0166004_2161326.jpg
 
やっとここまで来ました、まだやることは細々と有りますが
最初に抱いてた構想通りのカスタムです、やはりDURA-ACEですね
綺麗だし軽いBB込みでも750gほど、ノーマルのクランクセットですが・・・
はずした時重いの何のってw


f0166004_2191082.jpg
 
取り付けは至って簡単で、デフォルトの取り付けトルクがかなりあるかと
思いきやあっさり軽かったw(力に物を言わせたせいか・・)
ノーマルのBBも馬鹿みたいに重いんですよね、やはりクランクセット
だけでもかなりの軽量化になりますね、あとは色味を合わせた
パーツをちょこちょこチョイスしていくだけかな?とりあえずKCNCの
チタンシャフトクイックリリースの青でも買うかなw
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-29 21:12 | Comments(2)
2008年 06月 29日

ライトチューンの王道w

ベンチュラカスタムも良いところまで来て、次の手を考えているのですが
費用対効果を考えると、なかなか手が出せ無いのが現状です
そこでライトチューンの王道!!ステッカーチューンを思いつきましたw
とりあえず今付いてるのとこれたら付けるパーツメーカーなどはこの辺


f0166004_215524.jpg


とりあえず、制作はカッティングプロッターもないので
費用が安くつくなら制作代行を行ってる店に依頼しようかと
あまり高く付くようならプロッターごと買っちゃうのかな?w
カッティングプロッター自体は安い物で2万円しない位なのでw



f0166004_2566.jpg 


でこちらがフォトショで合成した想像図です
よくマウンテンバイクのチームがスポンサーロゴを
こんな感じで配置してるので、それが参考ですもうちょっと
サイズ小さくして、ロゴの間隔を広めた方がいいですね
これ位のステッカー枚数なら代行店で¥3000~¥4000くらいで
済むかもなので、費用対効果はでかいと思われます
どうです?結構格好いいと思うのですが自画自賛かな?w
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-29 02:12 | 自転車 | Comments(6)
2008年 06月 27日

お試し走行行って参りました。

コンチネンタル・グランプリに換装して颯爽と走ってきました
まず感じたのは、走行抵抗がかなり軽減されたことと、走行に伴う
ノイズがかなり静かです。
確かに、空気圧も半端ではないので段差などの衝撃はデフォルトに
比べると大きいですが、それ以上の性能の良さが伺えます
カーブなどでの粘りも強くて、かなり安心して倒し込めるかもです
しかし1本当たりの単価が高いです・・・・でも値段に見合った
性能であるのは確かです。


f0166004_21383664.jpg
 
やはりクランクがまだノーマルなので、かなりパーツ変えてるんですけど
ぶっちゃけあんま変化が見られません・・・・
(早く来い来い、デュラクランクさん・・・・)
ブルホーンバーに関しては、意外とポジショニングも取りやすく
良い感じです、それよりも良いのはブレーキが握りやすい
力がかけやすいので、効きにくいブレーキも握力(両手80Kほどw)に
物を言わせて掛ければよく効くようになりましたw


f0166004_21435563.jpg

ディズナのサイドプルロンブレーキはデフォルトのブレーキの味そのままです
シューがオールラバーから金属製のカバー付きになったので
力が逃げにくくなった分、効きも良いのかな?w
細かいところはスペーサーをエイカーのアルミ製の物から
TOKENのカーボンスペーサー(15㎜で350円ほど)に変えた位ですか
ベンチュラ買う前に、考えていた完成型に計画的になりつつあるので
良い感じです。
でもR/Fメカをデュラエースにしたことによって、ティアグラSTIでは
どうも役不足感が否めないため・・・・・STIもデュラエース化が必須になりそうな
予感が・・・・暗雲?w
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-27 21:49 | 自転車 | Comments(5)
2008年 06月 27日

ベンチュラさんお化粧 その2完了

f0166004_14281088.jpg
 
先程ピンポ~~~ン!!こいつが届きました
やっぱいいっすね!コンチネンタルこのサイドの色が好き!
早速取り付けようかと・・・・・


f0166004_14293131.jpg
 
まずは差が分かるように、ノーマル状態をと


f0166004_1430154.jpg
 
でこいつが取り付け後のグランプリさんです
ぱっと見は同じ感じのタイヤですが、こちらの方がクールな印象じゃないですか?
タイヤはやはり細いですね、これでちょっとした段差もダメになりそうw
まずは走ってどんなもんなのやら、今から走ってきます。
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-27 14:31 | 自転車 | Comments(4)
2008年 06月 27日

ベンチュラさんお化粧 その1完了

f0166004_10411181.jpg
 
とりあえずこんな感じで、第一段階完了しました
やり出したのが昨日の夜遅くで、日付が変わる頃に完璧に手が止まりw
そのまま寝てしまうと・・・・・で朝起きてから作業再開
マウンテンバイクは数台組んでいたので、こちらはどうかなと思ってましたが
それほど差はなく、あっさり難なくここまで完了、強いて言えば
バーテープはだるいですね、ブルホーンでロゴを生かしてるので
巻くのは短いのですが、めんどくさいw


f0166004_10443298.jpg
 
やっぱりシマノフラッグシップですね、仕上げが非常に綺麗です
チェーンは本当はKMCのミッシングリンクが後で
取り外しが容易に出来て、メンテナンスが楽で良かったのですが
在庫切れとのこと、何時はj入ってくるかも未定と言うことで、シマノ製の9速HG
にしました、シマノのチェーンじつはKMCのOEMだそうですけどねw
まあこのチェーンも仕上げは綺麗です。
 あとはタイヤをコンチネンタル・グランプリに換装して、7800系クランクセット
を組み付ければ、最初の構想通りの完成型にかなり近づきます。
数日以内に前の2個のパーツは手にはいるので、装着後のインプレ
また載せます。
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-27 10:51 | 自転車 | Comments(2)
2008年 06月 26日

ベンチュラさんお化粧中w

f0166004_23324443.jpg
 
やっとまともなカスタム開始です
今日デュラエースのF&Rディレーラーを仕入れ、これがまたフラッグシップですね
仕上げが綺麗でてかりもいいですわ、マウンテンバイクなら何台も組んだので
慣れてるのですが、ロード系は初めて組み立てるので不安要素たっぷりですw
週末には7800系デュラエース・クランクセット、コンチネンタルグランプリ(タイヤ)も
届くので、来週にはほぼ完成系に近い状態で、インプレッション報告出来ると思います
どうなるのやらw
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-26 23:36 | 自転車 | Comments(0)
2008年 06月 25日

やっとリリースされる

f0166004_184118.jpg

TV東京系アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のOP曲として結構前から
流れていますが、リリースは7月9日です・・・・・
待ち時間長すぎでしょ、まぁ「いきものがかり」らしいアップテンポで爽快な
楽曲です、NARUTO-ナルト-ファン以外でも結構聞きやすいはずでは?
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-25 18:45 | 音楽 | Comments(0)
2008年 06月 18日

トロピカルな・・・・・

f0166004_2227228.jpg
 
新しいペプシ、ブルーハワイ色綺麗やなぁ~~体に悪そうw
見た目でついつい購入。
シュワ~~~!!爽快!!うぅ・・・・・・・・
興味のある方は、ご自分でお確かめ下さいw
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-18 22:33 | | Comments(0)
2008年 06月 15日

「LORO」大阪店に行ってみた

f0166004_2149795.jpg
 
会社の同僚に、パソコンを組んで欲しいと言われたので足りないパーツを買いに
日本橋(大阪の電気街)へ行くついでに、北浜界隈にあるミニベロ・リカンベント専門店
「LORO」大阪店に行ってみました。
まぁ~ミニベロの品揃えの多いこと、パーツはかなり少ないですがw
タイレルSZの実車があったので、まじまじと見つめている私
BSモールトンの前で、トランペット少年になっていた私
小さい店なのに軽く1時間近く、店の中をうろうろ・・・・うろうろ・・・・・
そこにトラスフレームがステキな!!レッドなモールトン登場!!写真撮り忘れた・・・
オーナーさんに伺いましたが、コンポはカンパ・レコードとケンタウロの混成コンポだそうで
クランクがカーボンレコードでしたよ・・・・このクランクだけでベンチュラ買える位の
値段やんか・・・・・こんなの観ると病が・・・病が・・・・w
まぁ自分にはBSモールトンが現実的なので、そちらになるだろうな
買うとしたら・・・・ベンチュラのパーツも揃ってないのに・・・
何言ってるんだろう俺・・・・とりあえずパソコン組み立てないと・・・
後ろ髪を引かれながら。日本橋・・・・帰宅・・・・・
下は「LORO」に行く途中の道なんとなくパチリと
下文はその日の余談&愚痴w


f0166004_2234982.jpg

うげ・・・・余ってるパーツと混成で組んだがあまりパーツのマザーボード逝ってる臭い
んでもって、もう一回日本橋へ・・・・古いタイプのCPUのマザーだからあるかな・・・・
おお!あった買って帰宅・・・・・・・組み付け完了・・・電源オン・・・・同じ症状・・・・
なんでやねぇぇぇぇええええええん!!!!
ネットで調べると・・・どうも電源BOXが原因臭いという情報が・・・・・・
なので、さっそく自分の自作機の電源BOXを使って最小限で仮り組みし
パワーソケットをショートさせて起動・・・・・・・あっさり起動しやがった・・・
あまりパーツの電源が逝ってるとは・・・・もう電源買いに行く体力無いので
今日はここまでと・・・・週末にまた日本橋行って調達するか・・・・・
もう何台もPC組み立てて来たけど・・・難しいですね。
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-15 22:11 | 自転車 | Comments(2)
2008年 06月 13日

「猟奇的な彼女」「僕の彼女紹介します」に続けるか?

映画館の宣伝にやられて、見てしまった
今公開中の「僕の彼女はサイボーグ」この映画、題書きにもしてる通り
チョン・ジヒョン主演の韓国映画「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」の
監督が日本のキャストで作った映画です。
f0166004_10121685.jpg
 
内容はこれから見る人もいるでしょうから、書きませんが
綾瀬はるかのかわいいこと、途中で何着か着替えるシーンが有りますが
かわいいですよ、それと1枚目の写真の上のシーンが撮影されたのは
神戸の南京町だそうです、つい先日行った時にそれらしいポスター貼ってました
韓国映画らしい内容と意外な結末も、賛否両論でしょうね
同じくチョン・ジヒョン主演の「イル・マーレ」くらいありえねぇ~~的な
設定かも知れませんが、私は個人的に好きですね、劇中かかる曲も
結構良いし


f0166004_10211843.jpg

超大作と言われる物を見まくった間に、見ると落ち着く感じかも知れません

       その涙、その微笑み、その勇気は・・・
                  愛なのか、プログラムなのか。

興味を持たれた方は、週末にでも観に行かれては?
[PR]

by hotman4905 | 2008-06-13 10:30 | 映画 | Comments(0)