日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

色々出てますね

暇つぶしにネットで、色々見てるとまたニューバランスが
復刻物を少数店舗限定で、発売してました
まずは
f0166004_1432230.jpg
 


伝説的エアロビモデル「エアロビック ジャンボリー」をフィーチャーした限定モデルが登場。 30年前に発売されていたモデルを忠実に再現、レトロな雰囲気を保ちつつ、斬新さを忘れていない少数店舗限定モデル!

と言うふれ込みのあるこのスニーカー、ストライクですw
発売早々なのですが、もうサイズが少なくなってます
ポチっと行っちゃおうかなw
続いて
f0166004_1452644.jpg
 


1980年代に発売されたオリジナルモデルを忠実に再現したレトロな一足。ヴィンテージアッパーにスエードを上手く融合させた逸品で、細部の細部までこだわりを持った少数店舗限定モデル! 

これもなかなかローテクスニーカー好きにはたまらない感じです
ローテクと言えば、コンバースも復刻物を出してました
こちら
f0166004_1472335.jpg
 


プロレザーの復刻版です、これもなかなか良いですね

ローテク系の新鋭と言えば、ここ数年で見かけることも多くなった
オランダのブランド「クイック」ですね
f0166004_149327.jpg
 


だいたいこういう綺麗目なスニーカーがここの特徴ですね
ちなみにヨーロッパサイズで44までしかないので
日本サイズで27.5位の方はきついと思います
かなり細身に作られてますので、私も欲しいけどはけませんw
f0166004_14112128.jpg
 


最後は、雑誌などでもよく見かける マカロニアンです
結構良い値段するのに、速攻完売しちゃいますよねここのスニーカー
このトリコロールもさわやかな印象で、マリンスタイルに似合いそうな一足ですね
はぁ~何か一足欲しいなw

ムスカの宅急便がなかなかいけてるでしょ?w(まえの飛行石の光がポイントw)
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-31 14:14 | ファッション | Comments(0)
2008年 07月 29日

連日の急な豪雨ひでぇ・・・・

なんだかここ2日ほど、大阪はやたら豪雨に見舞われております
(と言うか書いてる今も、えらい雷・・・・落雷でさっき停電したし・・・・)
昨日はこんなにスッキリ晴れてたのに
f0166004_1936737.jpg
 


このあと見ての通りの、積乱雲が異常に発達して豪雨に見舞われるわけでですがw
夏らしくていいのかな。
でお外でベンチュラさんの記念撮影っとw


f0166004_193982.jpg



今こんな感じです、早ければ今週末位には KCNCチタンスキュワーが届くので
足回りに少し色物は入ります。
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-29 19:41 | 自転車 | Comments(0)
2008年 07月 27日

たまに行く店

毎日暑いですねぇ・・・・
こんな時は食欲が・・・・・無くなったこと無いんですよね私はw
と言うことで、久しぶりに行った店をと

職場がある岸和田市にある、トラットリアです
f0166004_1651820.jpg
 


朝から洗車やら何やらで、暑さにやられてもうとろとろ状態・・・・
で予約の電話を入れて、向かいランチコースを注文
プリフィックスタイプなので、メニューから自分でチョイスします
とりあえず最初はスープかサラダ、各3種類づつくらいあります
このお店はプリフィクスランチの割に、前菜・パスタ・メイン等
結構種類選べます。
でとりあえず、暑いので冷製スープのべたなところで
ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)に、程なく
自家製パンも到着


f0166004_16152111.jpg
 
でこれらを楽しんでる相方と談笑してる時に、前菜到着


f0166004_16164396.jpg
 
とりあえず以下に続く写真レイアウトの右が私で、左が相方が食べたものです
牛モツ系のトマト系煮込みです、少しクセが有りますが自分的には好きです
で相方が食べてた、カツオのスモーク美味かったなぁ~w
で前菜を食べ終わり、少しするとパスタが到着


f0166004_16195918.jpg
 
カルボナーラは濃厚でベーコンも香しく美味かったです(しかし暑い時に濃いの食ってるなw)
相方のパプリカ(赤ピーマン)ソースのこのパスタ、一見トマト系に見えますがピーマンの感じが
スッキリ味わえる、冷製パスタでした。
で食べ終わり、落ち着いているとドルチェメニューが用意されて
これも5~6種類ありランチの選択肢としては多い方ですね


f0166004_16243283.jpg
 
私は(右)べたにティラミスとアイスコーヒーで
相方のこのドルチェ名前忘れたw生チョコ系の物だと思います。

この量ですので、女性にはかなり多かった様でずっと満腹状態だったみたいw
お店の雰囲気は家庭的なイタリアンレストランです
給仕も丁寧で安心できます、さて次行く時は何食べようかな。

そして、ウエムラパーツに自転車パーツ買いに行ったりオイル交換やら
色々して、今度は晩飯と次もたまに行く店で、相方の近所の洋食屋さんへ
 
で相方がオムライス
私が夜のセットメニューを注文


f0166004_16314041.jpg
 
この手のオムライスは最近多いのかな?故 伊丹十三監督作品「たんぽぽ」で出てきた
タイプのオムライスですね、関東の老舗洋食店「たいめいけん」がこのタイプの元祖みたいです
が、割るのが楽しいですよね味も良い方ではないでしょうか(サラダ付き)。


f0166004_16351534.jpg
 
で私が頼んだのが、このセットこのメイン皿にライスとスープが付いてました
ライスもお代わり自由です、洋食屋のエビフライうまいっすよねぇ~w
この牛ステーキもほどよい脂の入り具合が良かった
しかし、ご夫婦でやっているようでもう少し清掃状況が行き届いているのと
食器類の洗い仕上げのレベルをもう少し上げてもらえるともっと気持ちいいのに
と・・・元飲食関係なのでそう言うところは厳しく見てしまうんですよね
だめですねぇ~・・・・・それはおいて昨日は食い過ぎだな・・・・さて次はどこ行こうかな?w
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-27 16:39 | | Comments(2)
2008年 07月 25日

25周年記念セットのばら売り(DURA-ACE)

ヴェンチュラのF/Rディレーラーがデュラエースになったのに、STIが未だにティアグラです
スペック的には十分すぎるのですが、そこは見た目重視の私結局デュラエースSTI
購入しました、知り合いが7700系のデュラSTIをすでに装着しているので
少しでも違う物をと物色していたら、こいつに遭遇でポチッと購入w
f0166004_2243178.jpg
 


DURA-ACE 25周年記念(7700系)セットのSTIです
細かいところの色遣いと、25のロゴが入っています
はっきり言って微妙w
まぁ明日ウエムラパーツにでも行って、デュラの9sスプロケ買って
取り付けしてみようかな。


f0166004_2239341.jpg



で今日買ってきた、追加品を今から取り付け
いつも夜中スタート・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-25 22:09 | 自転車 | Comments(2)
2008年 07月 21日

物欲?

前にも書きましたが、サングラスがかなり傷だらけでお疲れなので
現実的なお値段で、掛け心地が良い物をと探してたら
やはりこいつになりそうです
f0166004_21485988.jpg
 


SWANS AIRLESS-FLIGHT  POLA 
重量わずか17gで軽×2です、実際近くのスポーツショップで掛けましたが
うたい文句通り掛けてるのを忘れるほど、良い感じです値段も1万円位だし
サングラスはほぼこいつに決定と
で色々見出すと、以前から欲しいなと思う物や買い足したいな等の
欲求が出てくるわけですが・・・・


f0166004_2156434.jpg
 
こないだ変えたばっかしやん!!と突っ込まれそうですが
こいつが非常に気になります、ストロングライトのカーボンクランク
個人差は有るでしょうが、メッチャ格好いいですんでもって
自分のホワイトベンチュラに凄く似合いそう(今でも7800デュラやけど)
でクランクセット+BBでも重量 700g行かない位らしい・・・・・
欲しいな・・・・でも6万円コースw
でポロもまた何枚か欲しいなと思い、おなじみのアメリカンイーグルですw


f0166004_2224765.jpg



この4点基本的に、値段はそれほど高くないです(実質5千円ほど)
全部買っても良いんですが、基本的にボーダー柄が好きな私は
そう言う系統になるんでしょうね・・・・・しかしAEは早くしないとすぐ完売に
なるので、悩んでる暇無いような・・・・・
でやはり靴も物色してると、以前から気になってるモデルが
やはり良いわけで・・・・w


f0166004_226851.jpg



ニューバランス好きならすぐ分かってもらえるでしょうけどw
この見た目色使い・・・・そうです・・・まさに!
名品!! M1300 でしょ!!しかもM1300より現実的お値段w
20歳位の時にM1300一回買ったんですけど(約30000円ほど)
履き心地の良いこと・・・そりゃラルフローレンも惚れるわなと
これいいよなぁ~~~でも今の自分には高いなぁ~~w


f0166004_2292980.jpg

でこちらは夏向きな一足 クラークスのナタリー/ナチュラルキャンバスです
これはそれほど高くもなく、おっさんの階段を上りつつある年代の私に
ドンピシャな感じです、普通にミニベロ乗る時とかにも良さそう
んでクラークスを物色してると


f0166004_221220100.jpg



クラークにしては、かなりきれいめな感じで(ファンの方すみませんw)
おっさんカジュアルのキモになってくれそうな一足、ちょっと前に
トリッカーズのウイングチップブーツが凄く欲しくて買いそうになったんですが
それに似ていて、かつこちらの法がブーツと違い気軽にはけそう
秋からにかけて合わせやすそうですよね、秋と言えばもう冬物が
ちらほら出だしたりしてますが、今年はアウターどうしようかなと
去年は結局ダウンを一着購入したんですが
今年はどうしようかな?


f0166004_22202842.jpg
 


ちなみにこのパタゴニア・ダウンセーター去年やたら見かけましたわな(自分の周りだけかな?)
パタゴニアのわりには安くて(と言っても25000円はしますw)手が出しやすいのかな?
日本の冬はぶっちゃけこれ位のダウンで十分だと思います(寒冷地除く)
本音を言えばモンクレール辺り欲しいですが、ダウン一着10万円超えは
さすがに無理ですw
今年の秋冬くらいから、久しぶりにアウトドア系ファッションが流行る気配なので
その辺で、何とか調達しようかなと模索中であります。

しかし今回の更新長いな・・・・・すませんw
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-21 22:27 | ファッション | Comments(4)
2008年 07月 20日

おもしろそうな映画が公開されますね

f0166004_1421311.jpg
 
この写真、もうファンならたまらないですよね!
私もその1人ですwこの2人が待望の初共演です

7月26日公開の 「ドラゴンキングダム」です
予告動画だけでもかなりテンション上がりますw

今月から来月頭に掛けて、結構大きいタイトルが公開されますね
中でも個人的に一番期待してるのがこちら


f0166004_1432020.jpg
 
「攻殻機動隊」「イノセンス」の監督 押井守の最新作「スカイ・クロラ」です。
映画だけで、何本見ることになるのやらw
ともかく「スカイ・クロラ」は個人的に大期待です。
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-20 14:37 | 映画 | Comments(2)
2008年 07月 15日

毎日暑いですな・・・・・

今日も休みだったので、家にいると暑いだけなので
ベンチュラさんでお出かけっと・・・・・久しぶりに実家付近に出没w
うぅ~~ん相変わらず田舎やなw
で実家付近の駄菓子等を売ってるお店へ・・・・暑いので
f0166004_22224578.jpg
 


やはり暑いときはこれに限る!!てかなじみの量なのか・・・・(超ピンボケ写真で・・・・)
「あら久しぶりヤンか!!」的な感じで作ってくれたのは良いけど
多いでしょwこれでなんと!! 120円ですw
暑いのも吹っ飛び、一気にクールダウン出来ましたよおおきにです。

でその辺だらだらして、近くにあるクソでかいショッピングモールで涼みがてら
ペットショップでわんにゃんに癒されたり、欲しいコンパクトデジカメがあったので
モール内の家電量販店に行くも、見たかったモデルの展示はなく・・・・
ちなみRICHO R8RICHO GX200が見たかったのです・・・おいとけよ・・・・

やはりカバン好きなので、吉田カバンの新作を見ぃ~~~~~の!

本屋に行って、新刊なども読みぃ~~~~の!

靴屋に行って、各メーカーの新作を試しぃ~~~~の!!

疲れぇ~~~~~~の・・・・・・ (バカリズム好きなのでw)


f0166004_22372399.jpg
 


ここでかなり長い間黄昏れておりました、潮風がかなり気持ちよかったです
もちろんギャルの観察も忘れずに・・・・と言ってもお子ちゃまばっかw


f0166004_224127.jpg
 


でもう8年ほどのお付き合いになる、こちらのサングラスさん
RUDY PROJECT ケロゼ-ネもうボロボロです・・・
次はオークリーの金属フレーム物が欲しいんですが・・・・高い・・頭がでかいので
サイズが心配・・・・X-MENのサイクロップスになれると思ったのにw
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-15 22:45 | 自転車 | Comments(4)
2008年 07月 14日

去年買い逃した奴

すっかり梅雨も明けたみたいで、毎日暑いですね・・・今日も35°・・・・・
外に出れば行き交う人たちの、装いも白が多く夏です
でつい先日、たまたまよった大型スポーツ店で自分的におお!!な物を発見
それがこいつ
f0166004_18242624.jpg



まぁそんなに高い物ではないのですが、復刻版のJack Purcell Advantageです
これ去年の梅雨頃に限定で発売されて、すぐ完売してたんで買えなかったんですよね
でたまたまよったら、こいつがあってしかもラスト一足!!サイズも何とドンピシャの28!!
速攻買いましたよw 夏の装いにぴったりな一足です。
以下がセールスアピールです
1976年に発売された「Jack Purcell Advantage」を忠
実に再現したモデルです。アッパーにはメッシュ
織りのコットン素材を採用し、履き口にはソフト
なパッド入りで、当時を彷彿させるカップインソ
ールデザインやコットンシューレース、立体的な
ヒールパッチになっています。



f0166004_18295042.jpg
 
でコンバース・ジャックパーセルにも色んな種類や、限定的な物があって
その一例がこれです、定番的なのがキャンバスとレザーモデル
でたまにこういった限定物が出ます、ちなみに写真のJACK PURCELL RLY 2 PLの
ホワイト&グレイはすでに完売しております、歳行くとこういった定番的な物が
よく見えてきますねw
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-14 18:34 | ファッション | Comments(0)
2008年 07月 09日

体力確認のために・・・・

朝の天気予報を見たら、晴れ時々曇り・・・・微妙・・・・
でもやることも特にないので、数年前によく行ってた坂道コースに
行ってきました。
目的地は大阪貝塚市の、和泉葛城山の中腹辺りまでのコース
ゆるーい登りから平坦・・・・激坂までありなかなかなコースです
途中バーベキュー出来るところがあったり、アスレチック的なところ
整備された川辺なんかもありこれからの季節には良いところです。
f0166004_1942342.jpg



まずは家から、コースの入り口的場所水間寺に向かいます(家から8~9キロ)
で上の写真が水間です、ここで小休止してから向かいます


f0166004_1910427.jpg
 
さあ、この先からゆるーい坂の開始です久しぶりなので、先の山々を見ると
不安感が募ります・・・・・・


f0166004_1913468.jpg
 
でいろんな起伏の坂を上りながら、数キロここまで来ました
久しぶりでしんどくて、途中の写真撮り忘れました・・・・・
なかなかの田舎の風景が広がります、ここからさらに上ります


f0166004_19154070.jpg

でここまでは、良い感じに晴れてますよねぇ~~w
この先で偉い目に遭うんですよね・・・・・そうです山の天気は変わりやすい・・・
よく聞く台詞ですね、なめてましたよこのあと水飲み場があるんですが
そこに着いたとたん・・・・・大雨になりまして・・・・・・びしょびしょ・・・・
前日にワックス&注油を済ませた自転車もビショビショのドロドロ・・・・・
散々でしたが、数年ぶりのこのコースしんどかったなぁ~w
帰りはスイスイ・・・・・・w数年前はたしかMAXスピードが75km行きましたが
今回は路面がウェットなので、MAX 56kmでした何か欲求不満気味w

走行距離 : 47Km MAX : 56km Av : 何故かエラーw

で今回のお供は、この方 1997年モデル cannondale KILLER V 900HT


f0166004_19271032.jpg
f0166004_19281690.jpg


これも以前紹介した、cannondale Super V1000 と同じ位古く
もう買ってから11年経ちます、これもフレーム&ショック(ショックブーツは黄色に変更)
だけがノーマル品です、近くで見ると傷だらけw

フレーム      : CANNONDALE KILLER V
Fフォーク      : HEADSHOK DD60
ステム        : bozooka STEM 90mm 20° (1.5 cannondale size)
ハンドルバー   : RITCHEY COMP HANDLE BAR (31.8mm)
F/Rハブ      : SHIMANO XTR 36H (F / HB-M950 ・ R / FH-M950)
F/Rリム       : MAVIC D521 SUP (カラー:CD)
F/Rスポーク    : DT Swiss Duble butted
F/Rタイヤ     : MAXXIS Detonator 26×1.25
シートポスト    : RITCHEY COMP POST (27.2mm)
サドル        : ノーブランド (fi:zi:kuアリオネタイプ)
クランクセット   : SHIMANO XTR 46/36/24 (FC-M950)
F/Rブレーキ    : SHIMANO XTR (BR-M970):カーボンブースター装着
Fディレーラー   : SHIMANO XTR (FD-M953)
Rディレーラー   : SHIMANO XTR 8S (RD-M950)
RDプーリー     : KCNC JOCKEY WHEEL (11T)
スプロケット     : SHIMANO XTR 8S (CS-M950)
F/Rシフター     : SHIMANO XTR 8S ラピッドファイアーSL(ST-M950)     
F/Rブレーキレバー:        〃
ペダル        :  TIOGA シュアーフット コンパクト PDL055
メーター       : CATEYE MICRO WIRELESS

内容はこんなもんです、ブレーキだけ現行のXTRの970です
953辺りのVブレーキが欲しかったのですが、程度の良い物が
なかなか無く、仕方なく970に・・・・・どうもねぇ~w
久しぶりに乗ったのもあるけど、サドルの角度今見たらおかしい・・・
気付よおれ・・・・・KORE ELITE STEMの100mmの0°が
ヤフオクにでも出れば欲しいところですが、これの未使用品は
今ほぼ手に入らない状態、ハンドルバー・シートポスト・ステム・サドルの
4点がとりあえず程度の、安物なので気長に良い物に換装するのが
これからの課題かな。
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-09 19:58 | 自転車 | Comments(2)
2008年 07月 05日

いい加減まともな物揃えないと・・・・

自転車を趣味にして、早くも13年目これだけ長くやってるのに
基本的な道具にまともな物が少なすぎる、と言うことで購入を検討
まずはツールボックスとりあえず候補は二つ


f0166004_1585169.jpg


f0166004_159890.jpg 



一つは完璧に、話から脱線してますがw ツールボックス最初のだと自転車用なら
全く問題ないんでしょうけど、ケミカル類を別で保管することが前提になる
でこのカートタイプを発見ケミカル類を置いても、かなり余裕そうだしでかいけど
見た目がナイス!
ちなみにボックスで約¥5.000で、カートは安いところで¥19.000くらい
どちらがいいのやらw


で肝心の工具ですが、会社の出入り業者から
スイスのPBのカタログをゲット!で物色してたのですが
やっぱまともな工具はそれなりの値段しますね・・・・・
まずドライバーセット


f0166004_1517272.jpg 


こいつは何か限定物らしく、色がブルー仕様です
PBは普通オレンジか、レッドのグリップなんですがこれはかなり綺麗
で値段がこのセットで約¥8.000ほど
で自転車整備にはやはりアーレンキー(六角レンチ)が必須なので
これをと



f0166004_15195999.jpg 


ミーハーなと言うか色分けされてるので、かなり使いやすいです
こちらでやく¥10.000ほど、あと欲を言えば測定器やら
トルクレンチ ・ ラッチェットレンチ ・ シマノ純正工具も新調
したいっすね、ぶっちゃけカスタムよりこっちの方が先にしないと
いけなかったのかも・・・・w
 
[PR]

by hotman4905 | 2008-07-05 15:24 | 自転車 | Comments(0)