<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

唯一見てるドラマです

7月から夏のクールのドラマが各局で放送されてますが
ここ一年位テレビ見る時間が激減してる私ですが、唯一毎週欠かさず見てる
ドラマがありますフジテレビ系列で木曜10時枠で放送中の
「コード・ブルー - ドクターヘリ緊急救命 - 」です、フジ系列の医療関連ドラマは
数年前からシリーズ放送されてる「救命病棟24時」がかなり好きで
はまったんですが、今回も個人的にはかなり好きです、キャスティングが
若手の実力派で固められて、内容的にも最先端医療の
ドクターヘリ(日本はかなり出遅れてるそうですが)ドラマが始まるまでは
その存在すら知りませんでしたが見れば必要になる医療だなと痛感します。

でキャストなんですけど、脇を固める役者陣はかなり個性的かつ
演技派で安心できます、メインの若手5人 山下智久 ・ 新垣結衣 ・ 戸田恵梨香 
浅利陽介 ・ 比嘉愛未(ひがまなみ) 浅利くん以外はメジャーな売れ筋固めてますが
女性陣3人でメインのフェロードクター役やってる 新垣 ・ 戸田 の演技はさておき
フライトナース役の 比嘉愛未 がいいっすね、NHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」の
f0166004_1652070.jpg

ヒロインやったこと有るだけ有って、新垣とかの演技を完璧に食ってる感じw

とおっさん目線で見てるわけですが、なかなか良いドラマだと思います
もう架橋に迫ってきてますが、楽しみです。

f0166004_16132267.jpg
 
このドラマのエンディングで流れてるMr.Childrenの新曲「HANABI」来ましたね~~ミスチル裏切りませんね良い曲です。


            HANABI

                              作詞 桜井和寿
                            作曲 桜井和寿


どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界に
全てが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな?
手に入れたもんと引き換えにして 切り捨てた いくつもの輝き
いちいち憂いでいれるほど 平和な世の中じゃないし

いったいどんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問い掛けは 日常に葬られていく

君がいたらなんて言うかな?「暗い」と茶化して笑うのかな?
そのやわらかな笑顔に触れて 僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう

考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う 自分はそれ以上に嫌い
笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか?

さよならが迎えに来ること 最初から分かっていたとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
何度でも君に会いたい
めぐり逢えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい
君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて
透き通っていく水のような心であれたら

会いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
君を強く焼き付けたい

誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回…
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-29 16:23 | 未分類 | Comments(0)
2008年 08月 28日

Killer V900HTさん、しばしのお休み・・・・

今日はお休み!!しかし外は雨・・・雨・・・・・ひたすら雨・・・・
で暇だったので、家に2台あるキャノンデールMTBがずいぶんくたびれてるし
部屋も狭いので、ばらして一台にすることに・・・・・
でSuperV1000に部品集めることにしました
f0166004_20253869.jpg
 
f0166004_20254916.jpg
f0166004_20255774.jpg
 
どこが変わったのか、言われないとわからないと思いますw
一応フルXTだったスーパーVをキラーVのパーツ移植して
ほぼフルXTR化しただけです、ホイールも強度の高いD521の36Hに
タイヤをMAXXIS デトネイター 26×1.25 あとはブレーキアウターを
白にしたのと、ワイヤーがフレームに接触するの防ぐために、むき出しになるところを
ストロー入れたくらいですか、作業時間はだらだらテレビ見ながら約5~6時間って
ところでしょうか、で無残な姿になったこちらの方をw
f0166004_203118.jpg
 
今後の予定として、キラーVをリジットバイク化しようかと思っとります
とりあえずヘッドショックサイズのヘッドを、オーバーサイズに変更する
ダウンサイズアダプターが手に入れば、こいつを剥離してメタルポリッシュで
磨きまくって、ぴかぴかにしてカーボンフォークでも入れてリジット組もうかなと
まぁ当分たんすの肥やしですね。
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-28 20:34 | 自転車 | Comments(0)
2008年 08月 26日

発表されましたね

最近コンデジを買い換え、長い目で見てデジタル一眼レフをまた視野に入れていました
で以前使っていたCANON EOS D60 ・ 10D ・ 20D の直系になる40Dが
今安くなってきてるので、考えていたんですが先程サイト覗いたら
新型のCANON EOS 50D が発表されてました。
f0166004_16194081.jpg
 
変更点などは

高画質・高ISO感度。約1510万画素CMOSセンサー
高精細・高速画像処理。次世代映像エンジンDIGIC 4
フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー撮影機能
約6.3コマ/秒の高速連写&UDMA対応による高速データ転送。
高精度・高速。全点クロス9点AF(中央F2.8対応)
EF–S18–200mm F3.5–5.6 IS/手ブレ補正機構付ズームレンズキット
3.0型/約92万ドットの高精細・広視野角クリアビュー液晶モニター
やさしく高度な撮影を実現。クリエイティブ全自動モード
進化したダスト対策システム[EOS Integrated Cleaning System]
フルハイビジョンテレビで写真鑑賞できるHDMI出力端子搭載


こんな感じです・・・・何か微妙・・・・でも今から買うなら50Dの方がいいのかな?
日本人なので名前に4とか入ってると気になるしw
後は価格次第ですね、同時発売のEF–S18–200mm F3.5–5.6 IS
はどうなんでしょうね、あまりに高倍率ズームすぎると解像度が気になりますが
9月末発売らしいので、動向を見ていきます。
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-26 16:25 | 写真 | Comments(0)
2008年 08月 24日

妄想・・・・・2

ロードも欲しいなと思い出して色々妄想してるんですが
最近気になるメーカーが、まだブランド設立から14年ほどの新参メーカー
BMC が今気になってます
でフレーム売りしかないのですが、これ良いと思ったのがこちら
f0166004_10355497.jpg
f0166004_1036339.jpg
 
1枚目の写真は完成車イメージです、なかなか綺麗です、詳細は下記に

road racer series SL01

フレーム :  Easton Ultralite/Nano Carbon

サイズ : 49、52、54、56

フォーク : Easton EC70 AL

ヘッドパーツ : FSA 9M

シートポスト : Easton EA50 31.6

カラー : Swiss ・ Jet Black,White ・ Luster Orange,White
      (Swiss リミテッドエディションのみ日本限定発売カラー)
フレーム重量 : 1.55kg(56) Frame only

価 格 189.000(税込) フレームセット

まぁ普通にたかいですわなw

でエントリーモデルの完成車もありまして、その中で良いなと思ったのがこのモデル
f0166004_10411117.jpg
f0166004_10412212.jpg
 
写真の完成車のパーツは、販売される構成とは違いますねw
詳細はこちら

streetfire series SSX

フレーム : Easton Ultralite

サイズ : S(455)/ M(475)/ L(515)

フォーク : Easton EC70 AL

ヘッドパーツ : FSA 9M

シートポスト : Easton EA50 31.6

カラー : Team Red、Bright Blue

完成車重量 : 8.50kg(L) Complete Bike

価 格 : 241.500(税込) 完成車販売

スペックはこちら

リアメカ     : Shimano 105
フロントメカ   : Shimano 105
シフター     : Shimano 105
ブレーキ    : Shimano 105  
クランク    : FSA Omega Carbon MegaEXO
B B     : FSA MegaEXO
ハンドル    : Easton EA-50
ステム    : Easton EA-50
シートポスト  : Easton EA-50 31.6
サドル    : salla ITALIA XO
ホイール    : Fulcrum 7
チェーン    : CN-5600
スプロケット   : CS-5600 12-25
タイヤ    : Continental Ultra sports 700-23
チューブ    : Continental 28
フォーク    : Easton EC70

※ペダルは付属しません。

この構成なら、まだ安い部類に入るんではないでしょうか?
が高いのには変わり有りませんがねw
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-24 10:48 | 自転車 | Comments(4)
2008年 08月 24日

妄想・・・・・

昨日は色々見に行くつもりで、大阪はミナミに行ったわけですが
ミナミに行くといつも伺う、キャノンデール心斎橋さんでいつものごとく
だらだら1時間ほど話したり、2009年モデル見て妄想したりしてました
今うちにあるMTBは2台とも12年前と11年前のモデルなので
修理したり、部品を新調したりを続けるよりいっそのことオールラウンドな
一台を新調した方が安いのでは?と言う答えになりました・・・・・・で
気になるのがこちら
f0166004_9254619.jpg

2009年から投入される RIZE(ライズ)シリーズの下から2番目のモデル
RIZE 4です、お値段 329.000円 なりw
スペック的にはこのままでも十二分に使えるマシンです、驚いたのは
この見た目なのでクソ重いかと思いきや、このクラスにしては意外と軽く
扱いやすそうでした、で本命的に欲しくなったのはRIZE 3です
f0166004_937431.jpg
 
こちらは お値段 469.000円なり・・・・・・ぶっちゃけ高いですがこのRIZE 3から
フロントに130mmストロークの新型Lefty MAX-PBRがインサート
いいっすよね長年キャノンデールマシン乗ってますけど、レフティーマシンに乗ったの
去年のサイクルモード2007が初めてでしたよw にしても内容的に見ても
2台とも値段は高くはないと思いますが、やはりおいそれと買える値段じゃござぁ~せんw
で RIZE 3の横辺りにディスプレイされてるのがこちら
f0166004_9433928.jpg
 
キャノンデールのXC系マシン SCALPEL のエントリーモデル SCALPEL 4です
こちらはフロントにLEFTY SPEED BONDED DLR2, 110 MMをインサート
こちらもなかなかクールな仕上がりですよね、こちらはエントリーとはいえ
価格369,000 円なりw やはりおいそれと買える値段ではない・・・・・
んでもって妄想をふくらませながら、下のフロアでロードなんかを見ていて
やはり目がいくのはカーボンモデル
f0166004_9491889.jpg
 
これいいっすよね~近くで見るともっと綺麗で、シートステーなんかめちゃくちゃ
細いんで大丈夫かなと思いますが、強度は十分すぎるほど有るそうです
このほかにもアルミのエントリーモデルのロードなんかもも18万位からあって
昔のキャノンデールしか知らない私には、あり得ない位安くなってますね
今の自転車って・・・・
そうそう入り口近くに、こんなおもしろいモデルもありました
日本では20台限定のモデルだそうです
f0166004_9534332.jpg
 
なんか旧ドイツ軍の軍用バイクな雰囲気なこの一台
シート&グリップにBROOKS等色んな付加価値が付いてますが
お値段なんと!!約40万円です・・・・ぶっちゃけこれ買うならRIZE買いますわw

*店内撮影は基本的に厳禁だそうです、許可を頂いて撮影しております。
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-24 09:59 | 自転車 | Comments(0)
2008年 08月 24日

昼食・夕食共に・・・・炭水化物(麺類)祭りでした。

世間もお盆休みが終わり、気候も秋らしく?最近涼しいですよね
でお盆休みも、さほど無く久しぶりの休みなので、ウインドショッピングを兼ねて
大阪市内へ・・・・見た物の内容は後でアップしますが
とりあえず腹減ったので、昼飯ということでまず一件目の炭水化物をw
f0166004_022464.jpg
 
f0166004_024337.jpg
f0166004_024159.jpg

らーめん山頭火さんへ行ってきました
私が3枚目の写真の 「大盛り特選とろ肉らーめん」と「ねぎめし」
で相方が2枚目の「しおらーめん」と「とろろめし」
確かにうたい文句通りに、チャーシューは柔らかくて良いです
少し脂が多いですが、まぁ良い豚骨スープですがやはり北海道が本店の
ラーメン屋さんなので、麺がちぢれ麺なんですよね
私はストレート麺が好みなので、この辺は分かれる所ですが
このスープなら、ちぢれの方が絡んでいいのかな?(すません元ラーメン屋なのでw)

んでもって、いろいろ物色して夕刻の良い時間になってきたので
今度は夕食と言うことでこちらに伺いました
f0166004_0333821.jpg
 
Korean Kitchen まだん 心斎橋店さんです、大阪・鶴橋に本店を構える
韓国料理屋さんです、以前料理マンガ「美味しんぼ」などにも出たことがあるお店みたい
なので、一度行ってみたいと思っていたんです、まぁ韓国冷麺が食べたかった
だけなんですけどねw
お店ははなかなかお洒落な感じで、個室も多くカップルなどにも最適です
本来お鍋がおすすめのお店なんですが、何故か麺類ばかりを頼む二人・・・・
f0166004_038531.jpg
 
とりあえず飲み物と、プルコギチヂミ ・ 白菜キムチ ・ チャプチェ ・ 冷麺
を注文、店のおすすめ一切無視で麺三昧w
冷麺は酢を小瓶で持ってきてくれるので、自分で調整して頂きます
なかなか良い感じです、チャプチェは相方がお気に入りでした
プルコギチヂミはすき焼き入りお好み焼きって感じですw
ここの白菜キムチは、私はかなり好きです見た目あっさりなんですが
味がしっかりしてて、ごはんがススムくんですねw
でとりあえずもう一品と言うことでこちらを注文の前に、このような物がテーブルの隅に・・・・
f0166004_0444087.jpg
 
f0166004_0462358.jpg

で3辛と言う「炎の焼鳥プルタッ」を注文、辛さ表示の序盤なのでたいしたこと無いと
思いきや・・・・・・調子に乗って見ての通りの青唐辛子を大量に、口に運んだので
えらい目に遭いました・・・・・・味はコチュジャンベースの味付けなので
さほど辛くもなく美味いんですが、青唐辛子の一気食いはやはり危険ですね・・・・
口からヨガフレイムが出そうな感じになりました・・・・もう辛い物は当分良いですわ・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-24 00:54 | | Comments(0)
2008年 08月 20日

PowerShot Pro1よさようなら・・・・

2週間近く更新してなかったんですね・・・・・
それもそのはず・・・・じつはネタ切れですwではなく
またデジカメを買い換えました、3ヶ月ほど前に購入した
CANON PowerShot Pro1 良いカメラなんですけど
普段使いにはやはり不向きでした(自分の腕がないだけ・・・)
と言うことで、コンデジを買い換えました今日yからの相棒はこちら
f0166004_21185361.jpg
 
RICHO CAPLIO GX100 VF Kitです、以前GR DIGITALを持っていたので
画質とかはだいたい分かってるのですが、いかんせんまだ箱から出したばかりで
このブログを書いてますので、全く使っておりませんw
まぁ明日からぼちぼち使おうかなとおもっとりますよ。

とりあえず後々買うであろう、デジタル一眼レフのサブにするべく
かったので、気長になれていこうと思ってます。
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-20 21:22 | 写真 | Comments(2)
2008年 08月 10日

フライターグ 2個目ゲッツ

去年辺りから気になっていて、数ヶ月前に手を出してしまった
リサイクル系バッグ FREITAG(フライターグ) 別のモデルも欲しいなと
オークションを見てたら合わせやすそうな、感じの物を発見!で速攻落札し手元に来ました
f0166004_1563430.jpg
 


まぁフライターグ自体、トラックの幌やシートベルトと言ったリサイクル素材を
使っているので、基本すべて一点物なのかぶることはないのですが
なかなか良い物は高騰します、特にオールブラックがレアみたいです
その上ブラックに数字などが入ってると激レアの部類に入るみたいです
これはF42(サーフサイドシックス)と言うモデル 
 ( 横幅430mm・奥行き150mm・高さ260mm・容量16.8L )
使い勝手は良さそう、さて次は何にしようかな・・・・と物色してると
こんなモデルを発見
f0166004_151317100.jpg



F33 BONANZA(ボナンザ) 横30cm×マチ17cm×縦47/67cm
縦のサイズが47から67までの間で、自由に変更が出来る
便利なバッグです、サイドジップが付いており横から物の出し入れが
出来るので使い勝手は良さそうです・・・・・でもねぇ~~そこはフライターグ
高いよな・・・・定価で28000円・・・・リサイクルバッグのくせに高すぎ・・・・

で今出てるファッション系雑誌 Bigen 巻頭あたりに載ってたバッグが
こちら
f0166004_15195771.jpg



BEAMS+(ビームスプラス)が別注したケルティのモッキンバードというバックパックです
なんか70年代の代物をビームスとのコラボと言うことで、復刻した代物みたいです
来る秋冬のアウトドア系ファッション流行の兆し?に対応したバックパックですよね
ビンテージテイストたっぷりで、いいなぁ~~~と思っていたのですが
なんか・・・即完売したような感じみたいです・・・・残念・・・・

なんかカバン好きなんで、ちょこちょこ買うんですが
自転車で使える物だけで、出してみるとこれだけ・・・・
f0166004_1526051.jpg



べたな所で
マンハッタンポーテージのメッセンジャー
SAGLIFE メッセンジャーバッグM
FREITAG(フライターグ) F31 ナイトライダー
グレゴリー テールメイトL
マスターピース&LUI'Sのダブルネーム ヒップバッグ

マンハッタンポーテージはでかすぎて、ほとんど使ってない・・・・
テールメイト何時買ったんだろ・・・・たしか別注カラーだったような
マスターピース・・・・一時期はまったな~~~
SAGLIFEはただいま通勤でヘビロテ
ナイトライダーもヘビロテ

でまだあった・・・・・
f0166004_15313425.jpg
 


両方ともPORTER ( 吉田カバン ) 茶色い方はウエストバッグ系だったような
もう廃盤です、カモフラっぽいショルダーは現行でまだラインナップにある物
まだラゲッジレーベル(吉田カバン)のバックパックもあったな・・・・
こんだけ有っても、結局使うのって決まってきますわな
でも、少ない方じゃないでしょうか?持ってる人なんてこの数倍
持ってるでしょうから、自分なんて普通だと思います。
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-10 15:37 | ファッション | Comments(6)
2008年 08月 03日

新たなカラーパーツ

先日ベンチュラに付いてたノーマルの部品を、ヤフオクでうっぱらい
それを元手に、仕入れました
f0166004_20452355.jpg
 


KCNCチタンスキュワーですなかなか豪華なパーツに見えますねw
さすがチタンですね、持った感じですがこのチタンスキュワー前後2本
ノーマルのフロントクイック一本より軽いかも?な感じです
処理も綺麗で、かなり気に入りましたがやはりスキュワーで約¥8000は
高いのかな?
取り付けた感じはこちら


f0166004_20482328.jpg
 
なかなか良い感じです、あとは完組ホイールとタイヤ・シートポストくらいかな
でも最近サドルをフィジークアリオネにしたくなってきました・・・・また病気だ・・・
[PR]

by hotman4905 | 2008-08-03 20:50 | 自転車 | Comments(8)