<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

いつもの所を

朝晩はもうかなり寒くなってきましたね

天気が良いので、近場をぶらぶらいつものように走り

海岸で黄昏れて、帰ってくると言う・・・・なんともスローな午後でした

たいしたネタもなくw

f0166004_0421386.jpg
 


ベンチュラも、サドル以降特にパーツの追加もなく・・・・

約1ヶ月半前にに履き替えたタイヤ、シュワルベ・ステルビオ・ケブラーは

前のタイヤ、コンチネンタル・グランプリと比べると、摩耗の量が少ない気がします

現在交換後で約1000キロほど走行してますが、後輪もまだローテーションしなくても

大丈夫そうです、前輪に関してはセンターの接合部のゴムのバリのような物が

小さくですがまだ残っている状態です、タイヤはもうこれで次も決まりなきがします




いつもの海岸沿いで、秋らしい物があったので何も考えずに

パチリと


f0166004_0465355.jpg
 
XGAデスクトップ壁紙 (1024×768Pix) 加工済み

すっかり秋ですね、夕刻の影が映らなくなる時間帯(マジックアワーと言うそうで)

それ位の頃の空模様が綺麗な一日でした。


走行距離 34キロ
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-29 00:54 | 自転車 | Comments(1)
2008年 10月 28日

サドルのオプション

もう導入して数ヶ月経ったこちらのサドル

f0166004_3135080.jpg
 

08 fi'zi:k ARIONE サドル このアリオネの後部にはロゴ入りの部分がありまして
これをはずすと、オプションを取り付けることが出来ます

まずはバックライト(赤色灯)

f0166004_3174640.jpg


このように取り付けることが出来ます


f0166004_3181348.jpg


サドルに直接取り付けれて、もちろん専用設計ですのでデザイン的にも
しっくり来てます、値段も他の後部灯とほぼ同じ位の1500円程度です

他にもこれと同様にサドルに直接取り付けるサドルバッグもあります

f0166004_3202791.jpg


これも取り付けるとスッキリした印象だと思います こちらも1500円程度なので
バッグとしてもリーズナブルですね。

オプション品と言えば、ロングライドの必需品ドリンクボトルですが
恥ずかしいかな・・・・私いま一本も持っていませんw
以前は4~5本持っていたのですが、樹脂製のためやはり色の付いたドリンク
を入れると色が付いたり、やはり臭いが一番のネックでした
大O製薬のエOルゲン(今あるのかな?)入れた時は顕著でした・・・・・
中がオレンジ染まりました、あれは酷かった・・・・

でやはり気になるのは、豊富なカラーとデザインで楽しい
ベンチュラと同じスイスのボトルメーカー SIGG です

とりあえず今の候補は 3種類でこちら

f0166004_32911100.jpg
 

デザインがすばらしですね、アルミ製なので臭い移りもほぼ無いようで
抗菌加工もしてあり、飲み口もなかなか特殊な物です
デザイン良いんですが、出し入れが激しいとそこはやはり
せっかくのデザインが剥がれてしまうことも想定しておかないといけないので
アルミのままの物も、候補に入っているわけです
ボトルは数本あっても良い物なので、とりあえずこの候補品で
何本か買ってみようかと思います。
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-28 03:39 | 自転車 | Comments(2)
2008年 10月 25日

ブラッディ・マンデイ

ブラッディ・マンデイしっかりはまってしまってる・・・・小市民ですね

f0166004_21235664.jpg


テロリスト・折原マヤ 役の女優 吉瀬美智子 以前から気になっていたのですが
最近立て続けに、良いドラマに出演してますね
前は「のだめカンタービレ」でシュトレーゼマンのマネジャー役とか
CMではニベアボディで猫のように絡む様が可愛かったり
スバルフォレスターのCMだったり、同い年とは思えない位可愛いなと

f0166004_21251172.jpg


これはずいぶん幼く見えますが、いつの物だろ?
同い年には見えないな・・・・まぁ自分がおっさんなだけですが

このドラマの主題歌を歌ってる flumpool(フランプール) 関西出身なんですね
なんだかミスチルのメジャーデビューの頃を思い出します

f0166004_2129171.jpg


「Over the rain ~ひかりの橋~」なかなか良い歌ですね
着うたフルが先行配信されてるので、かなり売れるでしょうね
リンクを張った、公式ウェブサイトもなかなか凝っています。
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-25 21:36 | 音楽 | Comments(0)
2008年 10月 24日

今年は勢力的です

世の中暗い話ばかりですねぇ~、株価が8000円割れとか円高で96円台とか
私のフトコロ事情は、いつでも暗いんですけど・・・・
まぁそんなことはさて置いて、私の好きなアウトドア系の服メーカー
エディーバウアーさん、今年はなかなか自転車で使えそうなウエアーを
結構ラインアップしてくれて、嬉しい限りです

まずはこちら

f0166004_0531762.jpg
 

プリマロフトジャケット365   14,595円 (本体価格 13,900円)

インナーに、ユニクロさんのヒートテックなんかを着て
こいつをアウターにするだけでも、十分いけそうな気がします
ただ色がもう少しあっても良いかなと、このほかにレッド・ブルーがあれば良いのですが
そうは言っても値段もそれほど高いわけでもなく、機能的で使い勝手は良いと思います
個人的にこのグリーンが大好物な色なだけなのかも知れませんがw

このプリマロフトと同じ素材を使った、ベストもあるようです

f0166004_0568100.jpg
 

プリマロフトベスト365  10,395円 (本体価格 9,900円)

これはぶっちゃけ微妙です、これなら割り切ってユニクロさんの
エアテックのベストの方がカラーコーディネートがしやすく
安価でワンシーズンでも納得できると思います。

フリース今年は、ウインドブロック(風を通さない)タイプの物がリリースされてます
これもなかなかスポーティなフォルムで自転車乗りが着ると、なかなか格好いいかなと

f0166004_0592461.jpg
 

ウィンドカッターフリースジャケット365   12,495円 (本体価格 11,900円)

このフリースは、ウインドブロック物にしては安い方だと思うので
お買い得感はあると思います、風を通さないタイプなので
軽くかさばらず、暖かく着れそうな感じですね
こちらもプリマロフト同様に、レッド・グリーン辺りが欲しいところですね。

ライトダウンジャケットにも以前紹介した物以外に
また新しい物がリリースされてました

f0166004_124336.jpg
 

800フィルパワーダウンウルトラライトジャケット365 23,100円 (本体価格 22,000円)

これもこの価格帯で、800フィルパワーダウンのライトダウン
けして高くはないと思います、たぶん年末前からセールで
この辺のアイテムは、凄く安くなると思うのでそれまで残っているようなら
セール時期に狙うのも手だと思います

ちなみに私は去年2WAYで使えるダウンジャケット(ジャケット・ベスト)を
定価の3万円ほどで買ったのですが・・・・・セール時期に見て愕然としました
ほぼ半額の14000円程になってるじゃありませんか・・・・・・まぁ服とかは
欲しい時が買い時とも言いますから、難しい物ですけどセール時期までには
売り切れると踏んで買ったアイテムの、セールショックはかなり凹みますよね・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-24 01:12 | ファッション | Comments(0)
2008年 10月 23日

CANNONDALE 2009

続きましてロードモデル

リクイガスチームカラーが来年モデルから、さわやかなホワイトを基調に
した物に変わっています

f0166004_0444788.jpg
 
スーパーシックス・ハイモッドチーム ¥999000

f0166004_0463118.jpg

スーパーシックス・ハイモッド レッド ¥829000

その名の通りメインコンポにSRAM REDを使用にしても高い・・・・

f0166004_0475667.jpg

スーパーシックス・ハイモッド1 ¥829000

f0166004_0495938.jpg

スーパーシックス・ハイモッド3 ¥539000

f0166004_051180.jpg

シックス・カーボン3 ¥339000

f0166004_0513918.jpg

シックス・カーボン5 ¥279000

上記までがカーボンモデル

下はアルミモデル

f0166004_0523212.jpg

CAD9 5 ¥239000

f0166004_0533682.jpg

CAD9 6 ¥189000

CAD9 5はこれ以外にリクイガスチームカラー有り、エントリーモデルは
パーツの質が少し落ちているようです、まぁ買っても殆ど変わるでしょうから
アルミモデルでもいいのかな?
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-23 01:03 | 自転車 | Comments(0)
2008年 10月 23日

CANNONDALE 2009

サイクルモード(大阪)まで後10日程になりましたね
そこで来年のモデルが気になるところですが、個人的に気になる
キャノンデールの2009年モデルの全ラインナップがありました

MTBライダーのティンカー・ウォレスがまだ現役なのには驚きましたが
彼は13年前でも一線のライダーだったので今回の表紙にちょこっとでてます


f0166004_23225321.jpg


まずはMTBから、相変わらず上位モデルはとても買えそうな価格では無いんですが
やはり格好いいですよね

f0166004_232537100.jpg
 
ジャッジフレームセット ¥349000

ダウンヒルモデルのジャッジです、こちらはフレーム販売のみようです

下からはオールラウンドマウンテンで2009年からの新モデルの

MOTO と RIZE

f0166004_23275970.jpg

MOTO1 ¥899000

f0166004_23283345.jpg
 
MOTO2 ¥749000

f0166004_2329426.jpg
 
RIZE1 ¥759000

f0166004_23292871.jpg
 
RIZE2 ¥639000



上記モデルまでがカーボンフレームのようです、高いですわね・・・・


f0166004_23303977.jpg
 
RIZE3 ¥469000

f0166004_23323464.jpg

RIZE4 ¥329000

この上の二つのモデルが一番お買い得ですね、RIZE3はレフティー搭載ですし
RIZE4に関しても、このままでも十分なスペックですし、この下にRIZE5と言うのが
あるんですが、パーツ的に後から補充したらRIZE4の定価を超えるでしょうから
やはりこの2モデルがオールラウンドモデルではお買い得なんでしょうね。

下からはクロカンモデル

f0166004_2342140.jpg

スカルペルチーム ¥949000

f0166004_23422359.jpg
 
スカルペル1 ¥849000

f0166004_2342488.jpg

スカルペル2 ¥699000

f0166004_23433174.jpg

スカルペル3 ¥499000

f0166004_23435161.jpg

スカルペル4 ¥449000

f0166004_23441490.jpg
 
スカルペル5 ¥389000

スカルペルシリーズは個人的な感想ですが、下位モデルは値段の割に
パーツがあまりよろしくないような気がします、下位モデルでも高いですよね

以下はハードテイル

f0166004_2346840.jpg

タウリンチーム ¥849000

f0166004_23492621.jpg

タウリン1 ¥399000

f0166004_2350752.jpg

F2 ¥289000

f0166004_23502952.jpg

F3 ¥239000

f0166004_23523116.jpg

F4 ¥199000

上の5モデルは、フレームが MADE IN USA の様です
F4が一番お買い得感がありますね、カフェインフレームでヘッドショック搭載
後からパーツ変更しても、それほど費用はかからなさそうですね

下のモデルは去年から採用されている、MADE IN TAIWAN モデル

f0166004_23562825.jpg
 
F5 ¥99000

f0166004_2357350.jpg

F7 ¥74000

キャノンデールが10万円以下で買えるなんて、私が出会った
13年前じゃ考えられないですね、台湾フレームだからでしょうけど
どうしてもキャノンデールが欲しいと言う人には良いんじゃないでしょうか。

以下は去年辺りから、流行りだしている29インチモデル

f0166004_2358517.jpg
 
29'er 3(トゥナイナー3) ¥259000

f0166004_23594755.jpg

29'er 4(トゥナイナー4) ¥169000

以上がマウンテンバイクのラインアップ(モデルを幾つか飛ばしてますが)です
レフティー搭載モデルは、嫌でもキャノンデールらしさがあるのですが
それ以外は、キャノンデールらしさが個人的な感想ですが薄れているような
気がします、また昔のようにRAVEN(レーヴン)みたいな、特徴的なもでるが
出てくれれば、昔からのファンは嬉しいのですが。
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-23 00:08 | 自転車 | Comments(0)
2008年 10月 22日

BMC 2009

せっかくの休みなのに、また雨です・・・・・
やることもたいして無いので、PCのファイル整理やらやらやって
ついでに色々調べてたら、発見 BMC の 2009年モデル

ちなみに今は買えませんけど、メッチャ欲しいのが前に紹介したこちら


f0166004_14352510.jpg
 

BMC SL01 2008(日本限定カラー) フレームのみで18万・・・・

完成車でもベンチュラ買ったカンザキさんで24万ほど・・・・来年位なら
(この完成車も写真とは違ってパーツはしょぼい・・・)

何とかなりそうやけど・・・今は無理・・・・・でも2009年モデルは・・・・・


f0166004_14371064.jpg
 



f0166004_14455261.jpg




フレーム形状変わってるし、トップチューブとシートステーをシートパイプに

繋げてる形状が好きだったのに・・・しかもEASTONのロゴ一切排除されてる

2009年モデルはどこも値上げ傾向なので、たぶんこれも値上がりなんでしょうね

来年もし買える時に、2008年モデルのリミテッドカラーが残ってたら良いなと妄想・・・・

買えはしませんが、フルカーボンの上位モデルはさすがにかなり格好いいです

写真の物には7900系デュラエースのクランク(微妙w)が入ってますが

f0166004_1443525.jpg


SLX-01 たしか・・・・・ウエムラパーツで売りがあったような

フレームか完成車か定かではないですけど、50万オーバーだったですw
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-22 14:46 | 自転車 | Comments(0)
2008年 10月 21日

お隣の国の・・・・

どう見ても、フロントマスクが・・・・

ザクレロ に見えて仕方ない・・・・(ガンダム好きならお分かりですねw)

それだけでネタにしてるわけですが


f0166004_1518346.jpg
 

見かけた文をそのままコピペ


ヒュンダイ・モーターは、新型高性能FRスポーツ・クーペであるジェネシス・クーペを韓国・済州島で発表した。

ジェネシス・クーペは、ヒュンダイ初のラグジュアリーFRセダンであるジェネシスのクーペ・バージョン。三菱エクリプス、フォード・マスタングなどをライバルに想定し、インフィニティG37クーペ(日本名:日産スカイライン・クーペ)をベンチマークに開発された。ヒュンダイはジェネシス・クーペについて“世界でもっとも手頃な価格の300hpオーバーのクーペ”だという。

ボディサイズは全長4630mm、全幅1865mm、全高1385mmで、G37クーペより全幅が若干大きいくらい。ホイールベースは2820mmで、G37クーペより32mm長い。

パワーユニットは最高出力223hp/6000r.p.m.(レギュラー・ガソリン使用時は210hp/6000r.p.m.)、30.5kg-m/2000r.p.m.の2.0リッター直4ターボと、310hp/6300r.p.m.(レギュラー・ガソリン使用時は306hp/6300r.p.m.)、36.8kg-m/4700r.p.m.を発揮する3.8リッターV6DOHCを設定。2種類のエンジンはどちらも吸排気連続可変バルブタイミング機構を搭載。3.8V6は可変吸気システムや低抵抗エグゾーストマニホールドなども採用している。

トランスミッションは、ショートストロークの6M/TとZF社製6A/Tを用意。0~100km/h加速は2.0直4ターボが8.3秒、3.8V6は6.3秒という優れた数値を達成した。

ボディは高張力鋼板を多用したことで高剛性と軽量化を両立。セダンを上回る高いボディ剛性やポリウレタンフォームの採用によりNVH低減も実現。クラストップレベルの静粛性を達成している。

サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアは5リンク。リアアクスルにはトルセン式LSDを標準装備とした。また、パワーステアリングにはエンジン回転数感応式油圧パワステを採用。前後重量配分はFRクーペの理想に近い55:45を実現し、スポーティかつ洗練されたハンドリングを手に入れた。

装備面では、バケットタイプのフロントシートやUSB/iPod接続コネクター、外部入力端子などを標準装備。オプションでは、インフィニティ社製8スピーカーや前後4ポットのブレンボ製高性能ブレーキシステムなどが用意される。

安全面では6個のエアバッグやアクティブヘッドレスト、EBD付きABS、ESPなどを標準装備する。

韓国における価格は、2320万~3392万ウォン(約180万~263万円)となっている。なお、北米では2009年春に発売予定だ。


どうなんですかね?
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-21 15:28 | | Comments(0)
2008年 10月 21日

今週末ですね

めっきり寒くなって無いですねw
昼間はまだ真夏日の時もあり、なかなかダウンとまでは行きませんが
今週末いよいよ今年も開催されますね、おそらく日本で開催される
ロードレースでは最大規模ではないでしょうか
栃木県は宇都宮市で開催されている ジャパンカップ です。

f0166004_1031864.jpg
 

 
今年こそはと思いましたが・・・・見事に仕事です・・・・・
来年こそは観戦してみたい物です、個人的にはキャノンデールが好きなので
リクイガスを応援するんでしょうけどw

ジャパンカップと言えば、去年リリースされたオリジナルアニメの
「茄子 - スーツケースの渡り鳥 - 」という物があります
この数年前にもこれの前作品になる「茄子 - アンダルシアの夏 - 」と言う作品があり
第2作目である「茄子 - スーツケースの渡り鳥 - 」は舞台がこのジャパンカップなのです

f0166004_10101879.jpg


この作品もう何度見たことかw
本編自体は1時間にも満たない作品なのですが、見た後なんだか
走りたくなってきます、監督・脚本・キャラクターデザインを今では
宮崎 駿作品には欠かせない人物、高坂希太郎がやっていますので
キャラクターは何となく、見たことがあるような感じがする方も多いはずです

声優陣も豪華で 主人公ペペ・ベネンヘリに 大泉洋 
チームメイトのチョッチに 山寺宏一 や、大泉洋を全国区にした北海道ローカル番組
水曜どうでしょう のディレクター 藤村 忠寿 ・ 嬉野雅道 が声優として
大泉と共演しているのも見所です、エンディング曲は小林旭の「自動車ショー歌」を
もじったこれも自転車フリークして有名な、忌野清志郎が「自転車ショー歌」で
最後を飾ります、まだご覧になっていない方にはお勧めします
有名レンタルチェーンなら、数本はあると思われますので、どうでしょう?w
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-21 10:25 | 自転車 | Comments(0)
2008年 10月 18日

あ~ぁ・・・・・・

先週位に iPodを買い換えましたと言っても一番安い

iPod shuffle(1GB) ですけど安くなりましたよね、1GBモデルで5800円

私が初めて買ったiPodがマックだけしか使えないファイヤーワイヤー(IEEE1394)

限定の物でした、しかも弁当箱のようにでかいw あれから何台iPod買ったんだろ?w

んで

先代シャッフルが一年半ほど使用して、バッテリーの持ちが少し悪くなって来たので

会社の同僚にあげて、ブルーのシャッフルを購入で今日の夜勤明けでの

会社帰りまで聞いておりました















で帰ってすぐに洗濯物がたまってたので、とりあえず今着てた物も含め

洗濯機スイッチオン!!


ゴォ~~~~  ゴォ~~~~  ゴォ~~~~~









(       数10分経過・・・・・・・・・・       )






あそうや!





iPod充電せな!






あら? ない・・・・・(もうだいたいお分かりですね?w)




そこら辺で程なく洗濯終了・・・・・・



奴はそこにいました・・・・・・


f0166004_1632222.jpg
 
再現しましたw


久しぶりにやってしまいましたよ・・・・

とりあえずダメもとで確認・・・・・接続

f0166004_16333744.jpg


f0166004_16335648.jpg


まぁ当然ですわねw


まぁ軽くへこんで、やってしまった物はどうしようもないので

先代のシャッフルはもうあげちゃったしと言うことで

2代前のシャッフルそうです・・・・・初代シャッフルw

彼の久しぶりの登場!!(最近はもっぱらUSBメモリー化してましたがw)

f0166004_1637231.jpg
 


ただいま充電中w 当分彼にがんばって貰おうかと思います

それほどの電子機器ではないので、もしかしたら乾燥しきれば

また動くかも知れないし、様子見ですね・・・・

しかしウォークマン携帯が出た頃に買い換えて(確か4~5万だったか?w)

数ヶ月後に洗濯機で回したのを、思い出しましたよ・・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2008-10-18 16:42 | PC & Soft | Comments(2)