<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

こういう姿勢の物なら。

数ヶ月前のファッション雑誌「Begin」で紹介されていた、エコバッグです

f0166004_2204034.jpg

f0166004_21573033.jpg

f0166004_21574363.jpg

サイズ:高さ34cm x 幅31cm x マチ18cm

「WHOLE FOODS MARKET」のエコバッグFEED100bag


ぱっと見は、ありきたりな感じなんですがw

写真にもあるように、コンパクトにたためてカバンに入れておけて
必要なときに使えて便利ですね。

このエコバッグの何が良いかと言いますと
これを買うことで、国連を通じてアフリカの子供達に食事(約100食分)を
提供できるという物、偽善と言われればそれまでなのですが
こういう物ならば良いかなと思ってしまうわけです。

価格はエコバッグと言うには、高い設定ですが
某ブランド物のエコバッグなる物に比べれば姿勢が
良いなと。

以下は商品説明をコピペ

ニューヨーカーにはお馴染みの高級オーガニックフーズ専門店Whole FoodsMarketから
エコバッグFEED100 bagが、少量限定ながらNYから届きました。
1つあたり$10を国連を通じアフリカの子供たちの食事(約100食分)を提供することを
目的としたこのバッグ。ジュート素材のお洒落なポーチを開くと
オーガニックコットン素材のトートが現れる携帯にすぐれたモノだから
バッグに忍ばせて帰宅途中や旅先での急な荷物にも慌てる必要はありません。
アメリカでセレブを中心として大人気になっている
スーパーマーケット「WHOLE FOODS MARKET」は、オーガニックフーズと
ナチュラルフーズを中心に、体と地球に優しいスーパーマーケットです。

[PR]

by hotman4905 | 2009-01-31 22:19 | ファッション | Comments(4)
2009年 01月 29日

すばらしい歌唱力。

北海道限定でのインディーズの時から、結構有名だった

福原美穂のメジャーレーベル1stアルバムがリリースされました

f0166004_2292618.jpg


RAINBOW / 福原美穂

1. CHANGE
2. ANYMORE
3. Lose Control
4. 雪の光
5. Everybody Needs Someone
6. ON TOP OF THE WORLD
7. ひまわり
8. LOVE ~winter song~ (album version)
9. Getting There
10. ドリーマー
11. ICE & FIRE
12. 優しい赤


アルバム自体のまとまりもよく、何より歌唱力と表現力がすばらしい
ライヴに是非行ってみたいアーティストですね。

以下はドラマ「スキャンダル」にも使われていた
「LOVE ~winter song~」
まともなPVが無かったのでw




アジエンスのCM曲で使われている「雪の光」


[PR]

by hotman4905 | 2009-01-29 22:19 | 音楽 | Comments(2)
2009年 01月 26日

なかなか可愛いです。

キャノンデール心斎橋さんのブログで、紹介されていて

なかなか良さそうなので、自分のブログでも紹介しようかとw


INFINI のアミューズLEDライト

f0166004_23463590.jpg
f0166004_23464618.jpg


後ろのシッポのような物を、くるっと巻き付けて本体のトゲのようなところに

刺して固定する仕組みです。

knog (ノグ)と同じような感じですが、こちらの方が安いですウエムラパーツさんで

テールライトが900円ほどで、ヘッドライトも1300円とかなりリーズナブル

カラーもかなり豊富でいいですね、ただもう少し高くても良いので

USB充電方式とかならもっと良いのになと思いますね。

f0166004_2353930.jpg


なかなか独特な見た目ですよねw
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-26 00:04 | 自転車 | Comments(0)
2009年 01月 24日

田舎やなぁ~w

暖かくなったと思ったら、又前日比で-7℃って・・・・・

やたら寒く・・・・で先週くらいからインフルエンザを発症していまして

もうほぼ治ったんですが・・・・

1週間近く自転車に乗っていなかったので、リハビリがてら

家から山の方に向かって、宛もなくふらふらと行くとやはり田舎・・・

どんどんのどかな風景にw

f0166004_225898.jpg

RICHO CAPLIO GX100 (10.0Mpix)

ちょっと山行くとこういう風景に、変わる田舎です

川にはカモやらアヒルやらがいたり、なかなかスローな雰囲気

室町時代くらいからの由緒ある、神社があったり

f0166004_23132.jpg

RICHO CAPLIO GX100 (10.0Mpix)

で帰りに近くの高架で黄昏れながらw

JRの車庫があるので、ぼぉ~~っと撮ったり

今日は寒かったな。
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-24 23:03 | 写真 | Comments(2)
2009年 01月 23日

これはおもしろい!

先日有るところで見つけた、おもしろいフリーソフトを紹介したいと思います。

f0166004_222304.jpg


ぱっと見た感じ、何でポラロイドのアイコンなん?
って感じですがこれがなかなかフリーソフトの割には遊べるんですよね

Poladroid
自分の手持ちの写真データを、このポラロイド写真機のアイコンに
ドラッグドロップするだけで、ポラロイド風な写真が作れるという物です
これが本当に良い感じで、600系のポラフィルムのような感じに
仕上がってくるんですよね、画像にあるポラロイドカメラのアイコンの
青いボタンのような物を押すと、保存先の設定や写真に指紋などの
エフェクトを付けたり出来て本当に遊べます。
サイズは自動でリサイズされるので、だいたい感覚がわかれば
ポラロイドに通す前に、リサイズした方が狙い通りの物に
しやすいと思います。

ちなみに私の写真で作ったのが下の作例です

オリジナルがこちら

f0166004_21473333.jpg


そしてポラロイド風になったのがこちら

f0166004_2148173.jpg


かなり遊べそうです、使い方の動画もしたに載せてみます



一度遊んでみては?
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-23 22:03 | 写真 | Comments(4)
2009年 01月 21日

放置していた物を聞いたり

ぼぉ~~っと・・・・・・特にやることもなく(いつものようにw)

そう言えば仕入れるだけ仕入れて、まだ聞いてないCD有ったなと

いつも買ったり、借りてきたCDは自宅のPCに取り込んでジャケットとか

整理したら、放置が多いんですよねw

ここのところ、アニソンとかJ-POPが多いのでJAZZでも聞こうかと

f0166004_1341448.jpg

What’s Jazz -STYLE- / akiko

こちらはアコースティックなJAZZがメインのアルバムです

1曲目にビートルズの「COME TOGETHER」などがカバーされており

カフェなどにいるような気分が味わえる、落ち着いた感じの一枚です。

f0166004_1347224.jpg

What’s Jazz -SPIRIT- / akiko

同じタイトルで、STYLE SPIRIT とコンセプトの違うアルバムが

リリースされていました、こちらSPIRITはSTYLEとは違い

打ちこみ系がメインPOPなサウンドになっています

STYLEが落ち着いた感じなのに対してこちらは、アクティブな印象の

ドライブ等の時に聞くと心地よい作品な感じがします。



以下のPVは、STYLEに収録されている「Ladies Love Mercedes」です



以前ルパン三世の音楽を担当している、大野雄二のアルバム

参加したときの曲がかなりかっこよかったので載せておきます



ニコ動の転載物なので、こんな画ですがw

歌自体がファンクなアレンジでかっこいいです。
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-21 13:59 | 音楽 | Comments(2)
2009年 01月 19日

やっとリリースされます。

去年の秋頃まで放送されていたアニメ「マクロスフロンティア」

ソングアクトとして参加していた、May'n(メイン)のオリジナルアルバムが
21日リリースされます、まだ19歳の彼女ですが歌唱力はすばらし物があると思います
アニメソングという先入観で聞いた私は、良い意味で裏切られました
曲自体のクオリティーがかなり高い、音楽担当が私の好きな菅野ようこと言うのも
ありましたが、May'n自体の歌唱力が相乗効果で良い物になっているんでしょうね

で前ふり長かったですがwそのミニアルバムがこちら

f0166004_22202312.jpg


May'n☆Street / May'n

1. May’n☆Space
2. キスを頂戴
3. BLUE
4. Glorious Heart
5. WHY?
6. 嫌、嫌
7. ライオン -May’n Ver.-


本名の「中林芽依」で数年前にも何曲か、リリースしているようですが
あまり目立った感じはなかったようですね
その頃の(3年ほど前)の同郷(名古屋)のSEAMOとのコラボ曲がこちら



Fallin' in or Not feat.SEAMO このころで15歳か16歳だそうで



Sympathy /  中林芽依
この曲も15歳くらいの時の曲みたいです

んでもってマクロスフロンティアの初期のエンディング曲だった
私が一番好きな歌「ダイアモンド・クレバス」がこちら



今後の活動が楽しみなアーティストです。
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-19 22:32 | 音楽 | Comments(0)
2009年 01月 17日

今日はかなり気温も高めで

今日は数日間続いた、寒波も落ち着いたようで

大阪は気温も高く、多少は過ごしやすかったかと思います

f0166004_210085.jpg


特に予定もなく、ぶらぶらと久しぶりにCANNONDALE Super V1000を

久しぶりに乗るとフラットバーもかなり違和感がありますね

こいつももう13年も前のモデルになってしまいましたが、今でもこのフレーム形状は

目を引く物があると思います、まぁめっちゃ重いんですけどねw

ヘッドショック(フロントサスペンション)が逝ってるので交換しないといけないんですが

何せ古い自転車なので、パーツがなかなか調達できない

手持ちがないときに限って、ヤフオクとかに出品されてるんですけどねw
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-17 21:06 | 自転車 | Comments(2)
2009年 01月 16日

きたぁ~!!

毎日寒いですねぇ~こんな寒い中個人的にかなり
うれしい情報が

f0166004_191563.jpg


私の大好きなアニメ「COWBOY BEBOP」が実写映画化されるという
おぉ~~~!!的な情報、で主要人物のスパイク・スピーゲル役(アニメの声は山寺宏一)
は誰なのか?なんとキアヌ・リーブスだそうで
イメージわかねぇ~~w 原作つぶしにならないことを願います・・・・・

以下はサイト情報

1998年4月からテレビ放映され、現在も根強い人気のサンライズ制作のテレビアニメ
「カウボーイビバップ」がキアヌ・リーヴス主演で実写映画化されることが決定した。



 いままでもキアヌは同作への出演を強く望み、実際にスパイク・スピーゲル役の候補として
名前が挙がっていたが、決定が発表されたのは今回が初めて。
ワープゲートで各惑星が結ばれた2071年の太陽系を舞台に、宇宙空間を「ビバップ号」で
飛び回る賞金稼ぎ屋のスパイク・スピーゲルとその仲間たちの物語で、
今回キアヌはそのスパイクを演じる。「カウボーイビバップ」はテレビアニメ化だけでなく、
劇場版として映画『COWBOY BEBOP 天国の扉』も製作され、
劇場版を含めたソフトのシリーズ累計出荷数は100万本に届く勢いだ。



 実写映画化に際して指揮を執るのは、映画『マトリックス』『コンスタンティン』などを手掛けた
3アーツ社のアーウィン・ストフ。また日本からはテレビシリーズを製作した
株式会社サンライズの内田健二社長、アニメ版監督でもあり映画『アニマトリックス』で
世界的な評価を得た渡辺信一郎と、アニメ、映画版の脚本を務めた脚本家信本敬子が
アソシエートプロデューサーとして参加。現在はキアヌと脚本家ピーター・クレイグとともに
実写版に向け、ストーリーを練っている最中だという。



 今回の実写版製作にあたってアソシエートプロデューサーの内田は
「主演を務めるキアヌの『カウボーイビバップ』に対する愛情が強く伝わってきた。
また日本側の意見を十分に反映できる企画開発プロセスの関係が作れた」とコメント。
初回放送から約10年経った現在も、日本のみならず世界中に新たなファンを獲得し続けている
アニメだけに、実写化へのプレッシャーは計り知れないだろう。
しかし内田は「ファンの皆さんにも満足していただける映画になるよう進めていきたい」
と今回のプロジェクトに手ごたえを感じているようだ。
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-16 19:09 | 映画 | Comments(2)
2009年 01月 15日

寒い・・・・・

f0166004_21392899.jpg

RICHO CAPLIO GX100 (10.0Mpix)
何となく一枚
ここ数日晴れ間は出る物の、すっきりしないし寒い

f0166004_2141263.jpg

RICHO CAPLIO GX100 (10.0Mpix)

はやりコンデジでこれ位の時間帯の物は、ノイズがかなり目立ちます
これでもISO100なんですよね・・・・CMOSセンサーならもっときりっと
してるんでしょうけど、まぁしかたないですね。
[PR]

by hotman4905 | 2009-01-15 21:43 | 写真 | Comments(0)