<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

久しぶりの絶景

数年ぶりに、和歌山和歌浦の小高いところにある

雑賀崎(さいかさき)灯台に、何となくw

f0166004_21344066.jpg
f0166004_2135412.jpg


和歌山市内からでも、すぐにつく距離にあるのでお勧めです

f0166004_21362066.jpg
f0166004_21363464.jpg
f0166004_21364574.jpg


眺めは圧巻の一言!

さすがにこの時間あまり印象的ではありませんが

空気の澄んだ、夜などは月明かりが水面に映り混んだ一面の水平線と


星空が本当に綺麗です。

夕刻も夕日が水面に落ちていき、空と水面のグラデーションが

本当に美しい場所です、遠目ですがマリーナシティの花火も見えます。

また機会が有れば、今度は夕刻の写真を撮りたいですね。
[PR]

by hotman4905 | 2009-03-30 21:41 | 写真 | Comments(0)
2009年 03月 25日

色々ありましたが

ここ半年ほどの急激な景気の後退、私の周りでもかなりの速度で

その波は押し寄せてきました、時間外労働カット・・・・・就業日数削減

そして人員整理・・・・その波に私は流されてしまいました。

そしてつい最近もと居た会社を、離職・・・・・あぁ~と暗くなっても仕方ないので

以前からそれなりの行動は、起こしていたのですがなかなかうまくいかず

一人暮らしという環境もあり、萎縮していく自分に気づきながらも行動しなければならない

先の見えない迷路に入り込んだような、そんな時間が過ぎていく毎日でしたが

この度やっと全く未経験業種ではありますが、転職先が決まりました。

この歳で、また新しいことを覚えて新しい環境に慣れるのはかなり大変なことだとは思いますが

心機一転頑張っていこうと思います。

となかなか出だしから、重い話でしたがw

まぁ採用の連絡が来るまでは、鬱のドアノブに手を掛けているような状態だったわけです

f0166004_2226150.jpg

RICOH CAPLIO GX100 (10.0Mpix)

今日は、このにゃんこに癒されましたよw

コンビニの前に鎮座して「にゃぁ~~~~~ん」とすりすり寄ってくる

長い一人暮らしが、身に染みてきてるのかなw (癒されたいのか俺?w) ←キモいなw
[PR]

by hotman4905 | 2009-03-25 22:31 | etc | Comments(4)
2009年 03月 20日

桜前線

f0166004_2254894.jpg


CANON EOS 10D(6.0Mpix)
EF 50mm f1.8Ⅱ

気温も日増しに高くなり、桜も咲き始めましたね

スタートの時期・・・・・私はスタートできるのか。
[PR]

by hotman4905 | 2009-03-20 22:56 | 写真 | Comments(2)
2009年 03月 13日

歌スタ!!

日テレ系列で深夜に放送している、オーディション番組「歌スタ!!」

たまに見てるんですけど、去年最終プレゼンまで行った方がメジャーデビューする内容の

特集でした。

この番組から排出されたアーティストで有名なのは

「Home」で紅白出場も果たした木山裕策、先月「キミのママより」でデビューした

初田悦子などが居ます。

この度3月18日にエイベックスからメジャーデビューすることになった

この番組からの新たなアーティストはこちらです

f0166004_3112832.jpg


Blind bird / 成田 圭(なりた けい)

番組で崎谷健次郎に見いだされ、プレゼンを繰り返してこのたびデビューする運びとなったようです

崎谷健次郎と言えば、爽快なヴォーカルが印象的なアーティストでしたが

最近はプロデュースに回っていたんですね。

作詞にあの松井五郎 そして作曲が崎谷健次郎とかなり豪華な曲です

歌詞や曲も良いのですが、成田 圭自身の表現力も素晴らしいと思います

今後の活躍が楽しみなアーティストです。


プレゼンで歌った曲

大阪LOVER (Dreams come ture ) / 成田 圭





最終プレゼン曲でもあり、デビュー曲でもある

Blind bird / 成田圭


[PR]

by hotman4905 | 2009-03-13 03:26 | 音楽 | Comments(0)
2009年 03月 12日

アップル製品はいつもいつも・・・・

i Pod Shuffleを去年水没させて・・・・新しく買い直したのですが

サイトを見るともう新作が・・・・・いつものことながらアップルさんにはやられっぱなしです・・・

f0166004_2035867.jpg


正確に言えば 第四世代目のi Pod shuffleになるんですね

今回はまた偉く小さくなって、イヤホンにリモコンがついた物に変更

まだはっきり調べてませんが、これは他のイヤホンを使えなくなるかな?

アップルのデフォルトのイヤホンの、音質はかなり酷いので(私の私感です)

たぶんスルーですw デザインは好きなですけど。

あとVoiceOverと言う機能があるらしく、なんでも曲名とかリスト名とかを

声で知らせてくれる機能のようです、ランニングなどで使う方に特化された

新型みたいですね。
[PR]

by hotman4905 | 2009-03-12 20:10 | PC & Soft | Comments(2)
2009年 03月 07日

黄昏

f0166004_21581156.jpg

OLYMPUS CAMEDIA E-10 (4.0Mpix)
撮影日 : 2001/10/3  場所 : 神戸
[PR]

by hotman4905 | 2009-03-07 22:01 | 写真 | Comments(2)
2009年 03月 04日

後継機発表されましたね。

単焦点デジカメで唯一、投影素子にデジタル一眼レフ並のサイズの物を搭載して

注目を浴びた SIGMA DP1 の後継機 SIGMA DP2 が発表されました。

f0166004_18524576.jpg


DP1と見た目こそほとんど変わりませんが、画素数アップと

レンズがDP1は35mm換算で28mm f4 相当だったのですが

DP2は35mm換算で41mm f2.8のレンズを搭載しより使いやすくなり使用範囲が

広がったのではないでしょうか、アクセサリーで外付け光学ファインダーなどもあるので

見た目も格好良く、魅力有るカメラですただ残念なのは、手ぶれ修正が無いことです

41mm程度なら手ぶれ修正はいらないという判断なんでしょうね。

スペシャルサイトの、画像サンプル見ましたが描写が本当に快調豊かで素晴らしい!

人の髪の毛も繊細に表現されていて、本当に楽しみなカメラです。
[PR]

by hotman4905 | 2009-03-04 19:04 | カメラ | Comments(2)
2009年 03月 03日

4月の番組改編楽しみです。

今日曜日の朝9時から、フジテレビ系列では「ゲゲゲの鬼太郎」をやっていますが

来月の4月5日からこれが放送開始されます。
f0166004_2229365.jpg


ドラゴンボール改

ドラゴンボール放送20周年記念での放送のようです

何でもドラゴンボールZからの話を、前編デジタルリマスター&フルHD化だそうで

かなり期待が高まります、連載はもう終わってるし内容ももう分かってると言うことで

界王の所に行くまでの、地獄に堕ちたりとか言ういらないストーリーなどははぶかれ

コミックの原作の進行に忠実に組み直されるようです、ジャンプアニメお得意の

迂回して、原作との距離感を保つと言うことがもう必要ないですからねw

声優陣もほぼ同じで行くようです、天津飯役(ガンダム:ブライト)の鈴置洋孝さんが

もうお亡くなりになっているので、誰がやるのかが気になりますね。








そして現在日曜の午後5時に放送中の「ガンダムOO(ダブルオー)」

後に控えているのが、またこれも期待大なこちら

f0166004_224047100.jpg


鋼の錬金術師 - FULLMETAL ALCHEMIST-

一瞬「へぇ?」ってなりますよねw

原作はガンガンでまだ連載中なのですが、以前にアニメ化されて

後に映画化もされて、それなりの結末は迎えた?(微妙な感じですが)作品ですが

来月から、また改めてアニメ化されます。

噂ではコミックに忠実にストーリーを進めると言う話もありますが

原作が月刊誌での連載なので、またあっという間に追いつくことが容易に

想像できると思うので、どういう作品になるか期待もあり裏切らないで欲しいと思う気持ちも

大きいです、メインの声優陣は以前の作品と同じみたいで

そこは安心できますね。



[PR]

by hotman4905 | 2009-03-03 22:49 | アニメ | Comments(2)