日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

あともうちょいで完成(自分的にw)

ベンチュラを451化して、乗っていたのですが

KENDA KONTENDER HPめっちゃほそくて抵抗少なくて良いのですが

乗り心地がいまいち・・・・・と言うことでSCHWALBE DURANOに換えました

ついでにバーテープを黒に戻しましたw

f0166004_955599.jpg

f0166004_9552946.jpg

f0166004_9554419.jpg

 現在の構成はこんな感じです


フレーム  : ノーマル
フォーク  : ノーマル
ヘッドセット: ノーマル
ボトルケージ: ELITE カーボン
シフター  : SHIMANO DURA-ACE ST-7700(25th ANNIVERSARY)
ブレーキ  : SHIMANO DURA-ACE BR-7700
クランク  : SHIMANO DURA-ACE FC-7800 (52T-39T)
B.B    : SHIMANO DURA-ACE SM-FC7800 BB
チェーン  : SHIMANO DURA-ACE CN-7701 (9s)
Fメカ   : SHIMANO DURA-ACE FD-7700
Rメカ   : SHIMANO DURA-ACE RD-7800
スプロケ  : SHIMANO DURA-ACE CS-7700 (11,12,13,14,15,17,19,21,23T)
リム    : ノンブランド 451 24H
スポーク  : DT SWISS SPOKE
ハブ    : ノンブランド American Classic OEM 24H
タイヤ   : SCHWALBE DURANO 20 1-1/8(451)
シートポスト: BBB BSP-20 SKYSCRAPER
サドル   : fi'zi:k ARIONE
ハンドル  : SYNTACE Stratos bull-horn bar 40mm down
ステム   : SYNTACE FORCE 139 ステム84° 90mm
バーテープ : fi'zi:k マイクロテックスバーテープ
Q.R    : KCNC ロードスキュワー(前後 42g)
ペダル   : SUNTOUR XC PRO ペダル


なんやら色々探っているとこんな物が出てきました


f0166004_9562859.jpg


サンツアーXCプロのペダル

これ今はもう手に入らない物だと思います。

今のベンチュラにはこちらの方が似合いそうなので装着っと

あとはヘッドとカーボンフォークの導入で終了になりそうです。
[PR]

by hotman4905 | 2009-08-31 09:57 | 自転車 | Comments(2)
2009年 08月 25日

夏らしい

最近やっと夏らしい天気になってきましたね

もう残暑というらしいですが、確かに朝晩は寒いくらいの気温の日もあり

短い夏のような気がします

f0166004_2250987.jpg


やはり標準ズームレンズとは言え、一眼レフだと写真の深みが違うような気がします

いつもは4:3の壁紙をアップしているので

たまにはワイドサイズの物も

f0166004_22515037.jpg


f0166004_22522168.jpg


コントラストと色彩いじりすぎですねw
[PR]

by hotman4905 | 2009-08-25 22:54 | 写真 | Comments(4)
2009年 08月 24日

奈良

八月の上旬からの10日間ほど

なら燈火会(とうかえ)というNPO法人が主催している催しがあります


f0166004_20595845.jpg


f0166004_210301.jpg


f0166004_2104748.jpg


f0166004_211147.jpg


この日はちょうど最終日で、凄い人でしたが

夜になると涼しく、燈籠の幻想的な灯りに文化財などがてらされて

良い物でした。
[PR]

by hotman4905 | 2009-08-24 21:02 | 写真 | Comments(0)
2009年 08月 24日

奈良

f0166004_685647.jpg

新薬師寺
この中に国宝 薬師如来像・十二神将像が所蔵されています。

f0166004_6134810.jpg

f0166004_615065.jpg

造形美が素晴らしい

f0166004_6332843.jpg

f0166004_635126.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2009-08-24 06:36 | 写真 | Comments(2)
2009年 08月 18日

奈良

f0166004_2105418.jpg


興福寺周辺は意外と人が少なかった

阿修羅などの主要な文化財が、今は別の所に行っているので

今回はパスしました。

ちょうど昼前だったので、ランチを頂こうかと周辺を散策

町家を改装した、良い感じのカフェや老舗っぽい店もあったのですが

なぜかビルなどが建つ奥に入り込んだカフェダイニングへ

まだオープンして1週間ほどのお店だったので

凄く綺麗で、良い感じでしたカウンターバーとバルを足したような感じで

凄く大人な落ち着いた雰囲気、メインは小皿料理のようですが

ワイン等も充実していて良い感じ

私は大和豚のスペアリブトマトソース仕立て

f0166004_2171116.jpg


相方はフレッシュトマトのパスタ、あじはしそ風味と言うなかなか面白い味でした

f0166004_2173916.jpg


ランチも頂き、街を散策しているとこんな物がw

f0166004_2181038.jpg


なんとも・・・・・w

f0166004_2184631.jpg


道路標識はこんな物が結構立ってますw
[PR]

by hotman4905 | 2009-08-18 21:09 | 写真 | Comments(0)
2009年 08月 16日

奈良

f0166004_19223099.jpg


微笑ましい


f0166004_19232671.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2009-08-16 19:23 | 写真 | Comments(0)
2009年 08月 13日

RICOH GR DIGITAL Ⅲ

f0166004_1629205.jpg


前評判でもかなり好印象な、RICOH GR DIGITAL Ⅲですが

どんなもんじゃと、量販店に実機を触りに行ってきました

まず背面液晶が3インチになり、高精細化されていて非常に見やすい

レンズがf1.9でかなり明るく余裕がるため、こちらも好印象

ぱっと見は少し大きくなったくらいの変化にしか見えませんが

実は凄い変化があるんですね、はっきり言って欲しい!!

と言うか価格が落ち着いたら、確実に買いそう・・・・・と言うか買うでしょうねこりゃw
[PR]

by hotman4905 | 2009-08-13 16:34 | カメラ | Comments(2)
2009年 08月 09日

安かったけどやはり一眼だわ

E-520購入したのはいいけど、全く撮ってませんw

で試し撮りもかねて、いつものご近所ポタにお供させました

f0166004_350017.jpg


Photoshop CS3で露出とコントラストアンシャープマスクいじったくらいの物ですが

やはり空の色が好印象です。

f0166004_3513558.jpg


キットレンズなので、これ位がよれる限界なのですが

なかなか良い写りです

f0166004_3521823.jpg


モノクロにしても良好なようです、こういう写真はやはり単焦点レンズですよねw

f0166004_353348.jpg


でカスタムお休み中のベンチュラさんw

実質3万円台前半で買ったカメラですが、なかなか良い感じです

後はゆっくり自分にあったレンズを揃えていこうかなと。
[PR]

by hotman4905 | 2009-08-09 03:56 | 写真 | Comments(4)
2009年 08月 05日

RICOH CAPLIO GX100クラッシュ!

ビックリマンチョコのネタで、放置プレーなんか見た目が悪いw
つい先日長らく付き合ってもらっていた、コンデジが壊れましたと言っても
背面液晶が割れただけという微妙な感じ・・・・




f0166004_191751100.jpg




このカメラには、バリアングルのEVFが付いてるので現状でも使えなくはない
でも見た目悪いなぁ~~・・・・・
しかも修理代調べたら・・・・・ちょっと金額追加したら新品買えそうな?的な金額w
あぁ~買い換えかな・・・・・気に入ってるんだけどなGX100どうしよう・・・・・・



















数日後




















到着w










f0166004_1917482.jpg



ついで何でデジタル一眼レフにしちゃいましたw
これ安かったんですよね、ちょっと良いコンデジくらいのお値段で買えました
デジタル一眼は何年ぶりだろう?2~3年ぶりかな
前使ってたのはCANON EOS 20D(8.0Mpix)だったので、少しとまどいますが
と言ってもE-500を数ヶ月だけ、所有してたこともあるのでそれほどでもないですが
ボディ内手ぶれ修正の恩恵が多きそうなのと、オリンパス独特のブルーの表現力が
好きなのが決め手でした。
このキットレンズもこのサイズで、EDレンズまで使って評判は悪くはないですが
どんな写りをしてくれるのか、やはりもう少し明るいレンズがもう欲しくなってますが
とりあえずは単焦点レンズが気になるので4本ほど候補が

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (フォーサーズ用)
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)
ズイコーデジタル 25mm F2.8

とりあえずこの4本が気になる、ライカズミルックスは言わずとしれた名品レンズだと思う
ただ高い実売価格8万円ほど、ライカと名前の入ったレンズにしては安いんでしょうけど
対照的にシグマのレンズは、先ほどのライカ一本で両方買えてお釣りが来ますw
とりあえず純正のパンケーキレンズもフットワークが良さそうで気になる
本音はズミルックスが欲しいですが、現実的にはシグマのどちらかのレンズでしょうね
30m f1.4はやはりその明るさが気になりますが、24mm f1.8は前のレンズより
被写体によれるのが魅力どれが良いんでしょう・・・・お使いの方どんなもんか教えてもらえませんか?w
それにしてもGX100修理してサブ機に回すか・・・・・いっそGRDⅢが安くなったらそれをサブに回すか?
またあほな妄想が・・・・・w
[PR]

by hotman4905 | 2009-08-05 19:21 | カメラ | Comments(4)