日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

ため息ばかり・・・・

サイクルモード2009行ってまいりました。

自転車業界は昨今の、原油高などで追い風なのかと思っていましたが

今年のサイクルモードは酷かった・・・・出店企業のかなりの減少・・・ブース規模縮小

東京の方に絞っているところも多いようで・・・・

大阪はコルナゴ・デローザ・キャノンデールなどのメジャーどころのブースがありませんでした

来年はどうなるのやら?

f0166004_202322100.jpg


ダイアテックのブースは元気があって好感を持てましたが、まさか1~2時間で

帰るとは思いませんでした・・・・・

本当に来年以降が心配になる今年のサイクルモードでした。
[PR]

by hotman4905 | 2009-11-29 20:24 | 自転車 | Comments(6)
2009年 11月 22日

マクロスF  虚空歌姫 - イツワリノウタヒメ -

久しぶりのアニメ映画見てきましたw

このアニメ音楽と歌がいいんですよね~

f0166004_1834182.jpg


マクロスF -虚空歌姫 - イツワリノウタヒメ -

今回の作品の歌もよかったです。




今回の新曲

ユニバーサル・バニー  / シェリル・ノーム starring May'n





Pink Monsoon / シェリル・ノーム starring May'n


[PR]

by hotman4905 | 2009-11-22 18:38 | 映画 | Comments(0)
2009年 11月 16日

買っちゃった

買っちゃいましたw

f0166004_23571246.jpg




BRUNO SKIPPER ROAD20



良い色ですね~


少し前のビアンキのチェレステを彷彿とさせる色、乗り味も実に面白く軽い


これで安いところでは4万円半ばで買えるんですから、いいですね


まぁ買ったのは私じゃなくて兄貴なんですけどねw


勝手に部品仕入れて、いじってやろうかと考えたりしておりますw



f0166004_042390.jpg



たまには違うミニベロに乗るのもいいもんですね。
[PR]

by hotman4905 | 2009-11-16 00:04 | 自転車 | Comments(2)
2009年 11月 12日

方向性はやはりこちらか

本日オリンパスから、新製品の発表が有ったようなので

早速チェックしてみると・・・・・やはりE-3の後継機ではなく予想通りの物が発表されました

f0166004_1736045.jpg


OLYMPUS E-P2

バリアングルEVF(オプション)が付くようになったので、使い勝手は向上していて

かなり魅力的ではあるんですが、やはり残念・・・・・・・

リコーもユニット交換型のGXシリーズの後継機を発表しましたが

価格が高くてはっきり言って微妙だし

うぅ~・・・・・こりゃシステム変更かなぁ~?ってまだキットレンズしかなから

たいした打撃はないかw
[PR]

by hotman4905 | 2009-11-12 17:40 | カメラ | Comments(8)
2009年 11月 10日

いつものところ

先日アップした、いつものポタコースにある公園内のモニュメント

見慣れているので何とも思ってなかったのですが、やはり珍しいんでしょうね

と言うことでちょっと掘り下げてみますw

関空への連絡橋のほど近くにある、りんくうタウン内のりんくう公園が

いつものポタコースのパターンなのです、ここは近くにわりと大きいアウトレットモールだったり

横浜のランドマークタワーの次に高いらしい、ゲートタワービルなどがあり

先日紹介した、ピッツェリア「エッセ・ディ・ピュ」もわりと近いマリーナにあります。

f0166004_448487.jpg


公園の半分も写っていませんが、こんな感じです

逆光&フレアの酷い写真ですみません・・・・・

f0166004_4484546.jpg


以前ご指摘頂いたモニュメントというか噴水はこんな感じです

夜にはライトアップされたり、夏場はライトアップされたりイベントが有ったりします

5~6年前に撮った夜のライトアップですがこんな感じです

f0166004_4502880.jpg


CANON EOS D60(6.0Mpix)
SIGMA 15-30mm f3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


酷いピンぼけ写真ですません・・・・

結構こんな感じで綺麗だったするので、よくカップルが居ますw

でもやはり田舎なのでw 少し離れると田園風景だったり山が近かったりもします

f0166004_4564689.jpg


フォークの塗装ももう完了したようだし、クリスキングのヘッドも注文したので

もうすぐ取り付けられそうです、いったいどんな乗り味に変わってくれるのか

楽しみです。

f0166004_459997.jpg


久しぶりにワイドタイプのデスクトップ壁紙をアップしてみます

たいした写真ではないですが。
[PR]

by hotman4905 | 2009-11-10 05:02 | 写真 | Comments(4)
2009年 11月 04日

X-MENではありませんw

ウルバリン1000マイルブーツが復刻!!

知らない人にとっては何のこっちゃ・・・・・X-MENのあれかいな?みたいな

f0166004_3443256.jpg

ウルバリン 1000マイルブーツ

このブーツを買ったのは確か10代最後の頃だった気が・・・・・・w

もう15年以上現役で活躍してくれているブーツなのですが
この度満を持して復刻されたようです、価格は55000円ほどと決して安くはありません
が欲しい・・・ほすぃいいいい・・・・・

ちなみに私の1000マイルはこれ

f0166004_347265.jpg


はっきり言って汚いですがw
これで16年目に突入しているので、まだましな方だと思います
少しリペアした方がいい気もしますが・・・・・

55000円・・・・・かぁ~・・・・
他のメーカーなら、お釣り来るな・・・・・

f0166004_349721.jpg

レッドウイング ベックマンブーツ 

これが約4万円、これも格好いいんですよね

f0166004_3495929.jpg

シルバノマッツァ チャッカーブーツ

これは系統が違うイタリア物のドレッシーな靴ですが、これも格好いい
まぁ値段は8万くらいだったでしょうか?w

f0166004_3513535.jpg

クラークス デザートブーツ

クラークスのデザートブーツこれは2万円くらいなので手が出しやすい
定番はサンド色のスエードなんでしょうがこちらの方が良い・・・・
クレープソールのあの履き心地も素晴らしい

f0166004_3532312.jpg

カンペール ブラザーズ

これは番外編ですがw
これもかわいいなぁ~アウトソールにタイヤを貼り付けてるのも
なかなかに面白い

f0166004_3543042.jpg

トリッカーズ チャッカーブーツ

ここはど定番のこいつでしょうか?値段も同じくらい・・・・・
でもドレッシーすぎるのか・・・・・・

結局妄想が膨らんでるだけなんだなぁ~・・・・・
欲を言えば全部欲しいけど、なんだか脱線してきてるな。。。。。。

1000マイルブーツこれ限定復刻なのかな・・・・定番化してくれたら有り難いけど
たぶん限定復刻なんでしょうね・・・・・・

靴のことばかり書いてるけど、新しいアウターも欲しいな~
ライトダウン辺りがねらい目か?
[PR]

by hotman4905 | 2009-11-04 04:01 | ファッション | Comments(0)
2009年 11月 04日

まだ修理してません・・・

f0166004_120635.jpg


未だに背面液晶のクラッシュを直していないこのカメラ

バリアングルEVFが使えるので、問題なく写真は撮れるのですが

修理代でエントリーモデルのコンデジくらいは買えそうなのでいまだに

躊躇してるんですよねw

GRD3が4万円台に入ったら、サブ機として欲しいのですが

今はまだ高くて買い時ではない気がします。

GXシリーズも個人的にはかなり好きなカメラなので、GX200に移行するのもありカナ

とか思ったりもしてます。
[PR]

by hotman4905 | 2009-11-04 01:23 | 写真 | Comments(2)
2009年 11月 02日

視線の先

f0166004_1563681.jpg

[PR]

by hotman4905 | 2009-11-02 15:06 | 写真 | Comments(4)