日々色々

brunobike.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

やっと試し撮り

CANON EOS 40Dレンズキットを仕入れた物の全くいじれない数日・・・

今日やっと撮れましたが・・・・・出掛けていつもの所に行って数分後に雨・・・・

とりあえず撮ってみた物の・・・・・よう分かりません的な写真ばかりw

f0166004_18432885.jpg



f0166004_18435076.jpg


やはりCMOSなのでISO400位でも余裕で常用出来ますね

まだ感覚戻ってないし、慣れてないので何じゃこりゃな写真ばかり・・・・w

それとキットレンズのEF-S17-85mm f4-5.6 IS USM 別に気に入らない訳じゃなかったんでが

買い換えました

f0166004_1847322.jpg


EF 17-35mm f/2.8 L USM

もう型の古いレンズなのですが、かなり安く手に入れることが出来たので

初のLレンズデビューしました、このレンズ広角ズームなのに寄れないと言うもっぱらの評判w

でも全域でF2.8だし何より、赤帯レンズを試してみたかったと言うことが購入のきっかけ

私が使ってるボディ40Dだと、APS-Cで焦点距離が1.6倍になるので

約 28-55㎜のレンズになるので、一番よく使いそうな領域をカバーしてくれるかなと

単焦点はやはり、50㎜ f1.8 Ⅱが一番無難なのかな~?

35㎜ f2.0もコストパフォーマンスが良さそうで、面白そうだし

前から気になっている コシナのCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE MFだけど

写りが気になると思っていると、フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical

なんて言う面白そうなパンケーキレンズ出してきたりするし・・・・・

次は何に手を出すのやらw

記録メディアも最近は安いですね

f0166004_18571011.jpg


これ5千円しないくらいで買えました、昔じゃ考えられないくらい安い

エクストリームⅣの8GBでもいまは6千円位で買える一昔前が嘘のような値段。

しかし最後の2枚はGX100で撮ってるんですが、いよいよやばい感じ

EVFから見える画が、真っ赤・・・・・こりゃ液晶修理だけじゃ済まないな・・・・・・

GX200辺りを買った方が安く済むかもしれない・・・・いっそGRDⅢか・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-30 18:59 | カメラ | Comments(8)
2009年 12月 28日

うまかったっす

f0166004_2224283.jpg
f0166004_22245025.jpg
f0166004_2225358.jpg
f0166004_22251590.jpg
f0166004_2225578.jpg
f0166004_22261383.jpg


久しぶりのスクーデリア、今回はメイン料理まであるランチコースを私が

相方はいつものコース白子が濃厚でうまかったっす、メイン料理は

パイの中にキングサーモンが入っているもの。

にしても久しぶりにGX100使って見たのですが、えらくマゼンタ寄りな画になってるな・・・・

こりゃ背面液晶のクラッシュどころじゃ無いかもしれないな・・・・・

やはりGRD3を買えと言うことか?w
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-28 22:27 | | Comments(0)
2009年 12月 27日

田舎で見掛けた物

先日近所のアウトレットに向かったら、駐輪場に

田舎では珍しい自転車がw

f0166004_412358.jpg


f0166004_4121826.jpg


キヤノンデール フーリガン9

やはり片持ちのソロフォーク格好いいですね、実車見たら欲しくなっちゃいましたw

んでもって、デジイチを買い換えました

中古でやたら安かったので、ついポチっと・・・・・

f0166004_4154347.jpg



あれだけフルサイズと言っておきながら・・・結局APS-C機かよ!!ってかんじですよね・・・・

ほんとに安かったんでお買い得!&やはり以前使っていたので

感覚取り戻すのも早いかなと、あとは単焦点レンズでも仕入れて

時期が来ればフルサイズ機に行こうかなとか妄想しております。

今回の写真はすべてiPhoneで撮った物です、粒子感は否めませんが

意外と使えますね、これはピクセル数のみを5Mまでにして撮影できるアプリで

撮影した物です、拡大したら普段の物よりなめらかに撮れてるような気もしますw
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-27 04:18 | カメラ | Comments(2)
2009年 12月 22日

物が届いた

注文していた物が届きました

f0166004_23153476.jpg



なのこっちゃw




f0166004_2316722.jpg



iPhoneのケースシリコン物を使っていたのですが、ゴミの付着が酷くて

偉く汚らしかったので換えました


f0166004_23172255.jpg



iPhoneのケースは色々ありますが、この木のケースは珍しいし他の人とかぶりにくい

と言う理由で選びました、結構良い値段するんですよねこれw

リアルウッドなので質感はかなり良く、経年変化で良い味になってくれそうな気もします。
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-22 23:19 | iPhone | Comments(4)
2009年 12月 22日

カメラ買い換えとけば良かったかな・・・・

その場の勢いという奴で買ってしまった・・・・・・

PS3と・・・・・

あ!・・・・・・・俺HDMI入力付いたテレビ持ってないや・・・・と言うか家テレビないわ

家はPCに地デジチューナーのボードを付けてテレビを見ているんです・・・・・

と言うことでHDMI入力の付いたモニターに買い換えてしまった・・・・・・

もちろんPS3買ったのは、お察しの通り・・・・・

f0166004_9493840.jpg



これがやりたかったから ただそれだけ!!(ほんとあほすぎ・・・・・・)

E-3のボディ買えるやん・・・・・・おろろ・・・・・・12-60mmのレンズ余裕で買えるやん・・・・

まぁ買った物は仕方ないw

FF13おもろい、と言うかめちゃきれい!!

PS3もPSPと同様に、メインのテーマ画面を任意で変更できるようで

早速やってみましたw

f0166004_9523452.jpg


カウボーイビバップいいっすね~~大好きなアニメなので単純に嬉しくなりますw

f0166004_9532228.jpg


で今のテーマはこれですw

笑い男マーク  よすぎますw

ちなみにモニターは27インチで、HDMI×2 コンポジット×1 ビデオ入力×1 DVI×1 VGA×1と言う

マルチなモニターでスピーカーもこの手のモニターのスピーカーは、警告音が鳴ればいいかな程度の

物が多い中、ちゃんと音鳴らせますしかもかなりの大音量でますw

アスペクト比の固定も出来るのでHDゲームも安心です、でもこれでまたカメラが遠ざかってしまった・・・・・
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-22 09:58 | PC & Soft | Comments(2)
2009年 12月 13日

2年ぶりの新機種

携帯電話もだいたい2年サイクルで換えてるんですが

最近まで使ってた携帯がちょうど二年経ったので、前から欲しかった物を

早速入手してきました。

f0166004_119392.jpg


INFOBAR 2

今時珍しいこのタイプ、携帯はいつもデザイン重視で買っていたので

自ずとこれになったわけです、このミドリも限定でしたし

まぁ使いにくいこと使いにくいことw

で先日購入したので

f0166004_121753.jpg


カルタの箱みたいw

いろいろ面倒だったりしますが、やはり便利です

カメラアプリも充実していて、かなり遊べそう

まだ買った状態と差がない感じですが、良い相棒になってくれればと

で買って早速行ってきたのが神戸

f0166004_123218.jpg


塗装を依頼していた、カーボンフォークを受け取りに行ったのですが

連絡の行き違いでまだ仕上がっていないことを、お店で確認w

かなり面倒な色塗りをだったようで、迷惑かけてますね・・・・コンフォートさん&塗装やさん

すみません・・・・

定番的なポラロイド風も、この粒子粗めの写真が良い味になってますね。
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-13 01:25 | 写真 | Comments(4)
2009年 12月 13日

ついつい・・・

表紙に釣られてついつい購入w

f0166004_0564964.jpg


メンズノンノ・・・・・うぅ~んこう言うきれい系の服は縁がない体型なので

内容は参考にならないかもw

f0166004_058824.jpg


サイクルモードで現車みて、やたら欲しくなってる奴ですw

このフォレストグリーンに惚れたわけですが

値段もお手軽・・・・・少し古めのパーツで構成したら良い感じだろうなと妄想w
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-13 00:59 | ファッション | Comments(0)
2009年 12月 04日

菅原紗由理 「君がいるから」

f0166004_222015100.jpg


PS3のゲーム FINAL FANTASY XⅢのテーマソング

菅原紗由理 の「君がいるから」 ゲームの曲ですが歌詞などがかなり良く

前作のシングル「あの日の約束」も良かったですが、これからが楽しみな

アーティストですね。


菅原紗由理 「君がいるから」



菅原紗由理 「あの日の約束」



FINAL FANTASY XⅢ トレーラー


[PR]

by hotman4905 | 2009-12-04 22:29 | 音楽 | Comments(0)
2009年 12月 04日

RICOH GXR

f0166004_22131596.jpg


昨日サンプル機を触ってきました、思っていたより重量感があり

ホールド感がかなり良い感じです、50mmマクロレンズユニット装着機しか有りませんでしたが

確かに12.3Mpix CMOSセンサー搭載なので、画はかなり綺麗で好感が持てます

実売でボディが4万円台半ば、レンズユニットが50mmユニットが7~8万円と

はっきり言って高いですよね、APS-C一眼レフデジタルの中級ボディが買えるくらいのお値段・・・・・

大きさと重量を気にしないのなら、今使ってるE-520とLEICA ズミルックス25mmが買えちゃう値段

なのでやはりGXRと言う選択肢は難しくなりますね、単焦点コンデジならGRDⅢと言う代名詞が

有りますし、センサーの大きさが気になるなら万人受けはしないでしょうがSIGMA DP1 DP2

OLYMPUS E-P2と言う選択もありなきもします・・・・・・

個人的には多少大きくなっても良いので、50mmのGR Digitalなんかを出してくれたら

いいなぁ~と思ったりもしました。
[PR]

by hotman4905 | 2009-12-04 22:06 | カメラ | Comments(2)